dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アプリ内で特定のURLにアクセスしているのですが、どのURLにアクセスしているかを抜き取る方法ってあるのでしょうか?

詳しい方教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

>iOS系ではそういったことってでき無いですよね??iphoneとipadなら手元にあります。



Macが必要っぽいですが……。
http://qiita.com/ionis_h/items/661a9a9d41cb1574e …

tcpdumpで保存してWireSharkで解析…とかでしょうかね。
Mac使ったコトすらないので細かいところは不明です。

例によってSSLの場合はまず無理です。
    • good
    • 3

>やりたいのはメルカリです。



Androidアプリですかね?
「Android パケットキャプチャ」で下記のようなページが見つかります。
http://loumo.jp/wp/archive/20140812083433/
アプリとかインストールしてキャプチャ&解析になるかと。
# SSLだとURLまで特定できませんのでご注意を。(接続先のIPアドレスはキャプチャできますが、URLのリクエストパケットが暗号化されているので内容は見られない)

>URLがわかればPCで見れるので便利なのです。

ブラウザの種類とかそういうところを見ている場合もありますので、PCでは見られない。
なんてこともあるかも知れませんので余り期待はしない方がいいかも知れません。
まぁ、PC側のブラウザを別のものに変えれば…という手が使えるかも知れませんがやってみないとなんとも…。
# どうでもいいがクロネコヤマトのサイトがSSLの問題で見られないのはなんとかならんもんかなぁ…。
# XperiaZ1(4.4アップデート済み)の標準ブラウザでアクセスできたけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。アンドロイドが手元になくてすぐには試せませんが、やってみます。
iOS系ではそういったことってでき無いですよね??iphoneとipadなら手元にあります。

お礼日時:2015/09/27 10:02

なんのアプリですか?


WindowsならWireSharkのようなパケットキャプチャで取得すればよいかと。
AndroidなどのWi-Fi接続のものだと面倒ですが。
追加でいくつか機材とか必要かもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やりたいのはメルカリです。URLがわかればPCで見れるので便利なのです。

お礼日時:2015/09/19 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています