電子書籍の厳選無料作品が豊富!

>>またWindows 10は、ユーザーのローカルディスクに保存されているコンテンツも、彼らのサーバに直接送信する。

これなんですけどベータでなく有料の製品版のほうでこれは事実なのですか。
根拠のある話なんでしょうか。

A 回答 (4件)

事実であるとも事実でないとも言えます。

基本的にWindows 10ではエラー発生時、および設定でユーザが送信してよいと設定したデータについて送信しています。
基本的には無効化したデータは収集される事はありません。
基本的にというのはCortanaのように送信機能を無効化した場合に何の意味もないブランクデータを送り続けるという不可解な挙動をするアプリケーションがあるためです。

ただ…もしあなたがGoogleが開発した製品を使っているならば一切心配する必要のない事です。
Android、Google Chrome、Google日本語変換等は送信をやめる設定にしても送信が止まるのは統計データであって、統計元である全入力データは設定とは無関係にGoogleに送信され続けます。
つまりこれらがある限りあなたのプライバシーは最初から丸裸になっているからです。
    • 0

ユーザーの利用状況やトラブル情報は、windowsだけではなくブラウザーも行っており、それがデフォルトになっています。

問題があれば、関連するファイルも収集する旨が書かれており、これが「ユーザーのローカルディスクに保存されているコンテンツ」に当たります。
このPC情報の自動収集などはそれぞれ設定できるので、ご確認ください。 
これを「しない」設定にしても行われるような「悪徳商法」なのか否かは、信頼関係でしょう。
    • 0

私はしていると思いますよ。

こういう事を平気でやるMicrosoftですからね、 10は外部との通信量が飛躍的に増えています。
一般のPCを中継してアップデータを送信受信する仕組みもあるようです。
画像参照、

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1509/12/n …
「windows10はプライバシーを侵害し」の回答画像2
    • 0

Spybot Anti-Beacon for Windows10

でも調べれば分かるのでは?
「windows10はプライバシーを侵害し」の回答画像1
    • 0