アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのミーガン法については、
明らかに人権侵害だと思います。
犯罪者にも一般人同様平等に人権はありますから。
しかし日本でも犯罪者ではないにしてもあまりにも悪質なことをしている連中は実名で報道されることもあります。
正確にはこういうのもプライバシーの侵害ですが、日本の場合、『公共の福祉』を害する対象に関してはある程度プライバシーや人権を制限しても許されるという考え方があって、実名報道するそうですね。
アメリカのミーガン法もやはり『公共の福祉』を根拠にしていますか?
全然別の法的根拠でしょうか?

A 回答 (2件)

実名報道については州や国の判断によります。

ウィキペディアの情報は正確ではないので、注意してよく調べた方ががいいと思います。
性犯罪者にはGPS を装着される動きがアメリカ、韓国だけでなく、イギリス圏の国々でも広がっています。
実名は報道されなくても警察や公共機関で共有され、子供や妻とも二度と面会できなくしたり、人と接する職業に就けないなどの制限があります。
国民の安全を守るため、当然の措置です。
まもなく日本にも導入されるでしょう。
「ミーガン法と犯罪者の人権」の回答画像1
    • 2

>犯罪者にも一般人同様平等に人権はあり

>プライバシーの侵害
アメリカのミーガン法は再犯の危険性がある性犯罪者の名前や住所、犯罪歴などの個人情報を住民に公開すること
あなたは再犯し続ける犯罪者にも人権はあると言われるのですか?
被害者とその家族や関係者はどうすれば良いのですか?
死刑廃止を言う人もいますが、被害者や関係者の気持ちは理解できますか?
犯罪者は捕まっても税金で暮らせるし、出所しても再び犯罪を犯し続ける。
そうした人にも人権があると思っていますか?
1800件近くの質問でお礼数ゼロなので、反論は許さないという事でしょうか?
    • 2