電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インド旅行にいって見たいのですが、ちょっと怖い気がします。
経験のある方、またインドが好きな人、良い所、悪い所を教えて下さい。

A 回答 (2件)

好きというと違いますが...。

良いところ
(1)海外旅行力を試すよい機会になる。現状の自分に足りない所がわかり、スキルアップのきっかけになる。
(2)物価が安いので、ある程度はお金で解決できる。損しても日本の物価での損害は少ない。
(3)だましの手口が比較的わかりやすい。基本的な「傾向と対策」さえ守れば、生命に危機が及ぶことは少ない(はず...)。
(4)とりあえず箔がつく(笑)。
悪いところ
(1)他の旧植民地諸国と違い、外国人観光客を大事にしない。「金払いの良い外人には、快適に過ごしてもらうのと同時に業者もがっつり儲けてwin-winの関係」という旧植民地型ビジネスモデルが廃れている。
(2)列車が慢性的に混みすぎて、自由に列車を選べない。Delhi-Agraなど、観光客が見込まれる路線でも、それを考慮したダイヤ設定があまりにもされていない。
(3)衛生状態が悪い。といっても、店で買ったミネラルウォーター(未開封)や、中級以上のホテルレストランの食事は飲食しても(一応)大丈夫です。

>インド旅行にいって見たいのですが、ちょっと怖い気がします。
相手を適切に恐れ、準備および警戒を怠らないのは良い心がけです。
初めての場合は、おとなの人(経験者)と一緒に行くことを強く強くお勧めします。
    • 0

別にインド好きな訳ではありませんが。

インド人、というか旅行先で合う人々、まぁ、99.99%インド人ですが、はっきり言って「子供」だと思った方が良いです。「何人?」、「名前は?」、「親の仕事は?」、「お前の仕事は?」、「お前のカーストは?」、「売るもの無いか?」、「何か買うか?」、「ハシシいらないか?」、「女を紹介するぞ」、「ホモなら可愛い男の子を紹介するぞ」、「ロリコンか? 10歳以下の娘を紹介するぞ」、「日本で働きたい」、「妹が日本に働きにいく。ちょっと日本の話を聞きたい」、「日本で親切にされた。日本人に恩を返したい」etc

どう思います? 「安い詐欺を仕掛けやがって」、「お前に何か答えたらお前の人生何か変わるのか?」でしかないでしょう? 五月蝿いだけですよ。私は「俺のカーストはブラーミン。お前ごときが軽々しく口を開いて良い相手ではない。お前とお前の一族郎党の人生に際限の無い不幸を。早く去れ」って言い切ってましたけどね。半分は馬鹿正直に信じて逃げ出し、残り半分は体だけは反応したのかどうかは分かりませんが、呆れてゴミ質問を止めましたけど。

相手は9億人以上の無教養な民です。その中には我々にはおよびも付かない超々々々々エリートも超々々々々金持ちもいます。でも、そんなのは海岸で特定の砂粒を探すぐらいの確率です。残った民は、無垢な子供(免罪符発動しましたw)です。適当にいなしましょう。でも次から次へと湧いて出てくるので、本当にウザいです。
    • 0