プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の12月からフレッツ光でプロバイダはOCNでDOCOMOのスマホを一台契約して利用してます!DOCOMO光に今かえたらフレッツで契約した二年契約の年割とかは今月から又二年契約になるんですか?後フレッツと料金はどのくらいだいたい変わりますか?プランは一戸建ての使い放題のプランです。

A 回答 (3件)

ドコモのサイトのドコモ光の説明にあったと思います。


フレッツ光の2年割りの解約金は掛からず、ドコモ光の2年割りはドコモ光の契約時点からとなります。、
ドコモのサイトの以下のページの内容を注意事項、補足事項を含めてよく確認し、それでもよく分からない場合はドコモの問い合わせ窓口に電話して確認するとよいです。

https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/charge/
    • good
    • 0

https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/charge/
フレッツの解除金は発生しないが、ドコモ光は、ドコモ光を契約してからのカウントとなります

>後フレッツと料金はどのくらいだいたい変わりますか?

ドコモ光タイプBを元としていくら高いかの記載とする
OCNを2年契約して、1100円とする
NTT東 +700円(キャンペーン価格やポイント分を除外している)
NTT西 -690円(光もっと2割で9年契約の場合)~±0円(詳しくは契約者もしくは、NTT西にお問い合わせ下さい)
    • good
    • 0

フレッツの場合、月300円程度のポイントバックがあるので、それを考慮すると、フレッツとドコモ光の単体での比較ではほとんど変わりません。



ただし、ドコモ光の場合は携帯から割引してくれます。パケットパックS(2GB)で-500円、シェアパック10だと-1200円なので、こっちのほうが効いてきます。

あと、可能であれば、DCMXゴールドを契約すれば、ドコモ光+携帯代の10%がドコモポイントでつくので、1万円だと千円分ぐらいつくことになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!