アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE11で「Internet Explorerは動作を停止しました」のエラーが出るので、ネットで解決策を探すとアドオンが原因だと言う話が多く出ています。
アドオンを無効にしてやってみてとあるのでその通りやってみようするのですが、添付画像のように「有効にする」「無効にする」がグレーになっていて選択出来ないのです。

「Internet Explorer(アドオンなし)」を使うとエラーは出ないので、やはりアドオンが原因だとまでは突き止めたのですが、このような症状が出て解決に至っていません。

なぜ有効無効の切り替えがグレーになっているのでしょうか?
解除する方法はありませんか?

「アドオン管理で「有効」「無効」の選択が出」の質問画像

A 回答 (1件)

>「有効にする」「無効にする」がグレー

操作する権限がない場合(Administratorでログイン/Microsoftアカウントでサインイン)
アクセス権がない場合(UACの事前設定4段階または、右クリック「管理者として実行」で作業実行)
    • 0
この回答へのお礼

Administratorでログインしてますし、UAC(Windows7Home)も一番上のレベル4に合わせてみたが症状は改善されません。