プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCでwindows8.1から10にアップグレードしました。
そして、数日家を空ける為、PCのコンセントを抜いておりました。
再び、PCを立ち上げ、ネットに接続すると、ネットは繋がるのですが、Gメールを開くと”接続に問題が発生しました。再試行しています”とエラーが出ます。
再稼働しても、治りません。
ウイルス対策のソフトはノートンを使用しています。
ノートンを見ましても、特に問題はないようです。

パソコンは苦手で、対応が分かりません。
どうかお知恵をお貸しください。
何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

■Gメールを開くとは何を意味しますか?


①IEでgメールのWEBメールのサイトを開くのか?
②メールクライアントで開くのか?

①の場合でCromeを試したい場合は、google.co.jpから純正のダウンロードは大丈夫です。
インストール時は、セキュリティーソフトがインストールしてよいか確認してくるだけですのでそれ自体は問題はありません。
https://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/ …


②でしたらメールサーバーへのLOGIN時の問題かと思われます。
メールの設定確認が必要です。
メールアドレス POPサーバー SMTPサーバー パスワード 通信ポート番号 などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oshietejoeさん

アドバイスを有難うございます。
また、御礼が遅くなり失礼いたしました。

今回、Gメールとアメブロの表示に不具合が出たのですが、原因がwindows10にアップグレードをしている最中に起きたことだと分かりました。
アップグレードが途中で止まった事が原因だそうです。

問題は解決いたしました。
有難うございました。

お礼日時:2015/09/28 18:47

セキュリティソフトは?


(1)Windowsキー+「x」キー、「コントロールパネル」「ネットワークとインターネット」「アドオンの管理」「ToolbarCallback Class」を選択し「無効にする」
(Windows8.1準用、Windows10「アクセサリ」「IE」or「スタート」「検索」「IE」「インターネットオプション」「ツール」「アドオンの管理」。ちなみに私のWindows10には「ToolbarCallback Class」が見当たらない)
http://matome.naver.jp/odai/2142459584250506301

(2)ブラウザをGoogle ChromeやFirefoxに変更
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん

早速にお返事を有難うございました。
実は、goold-manさんが添付して下さっているURLを見て、確認したのですが、私の場合も「ToolbarCallback Class」が見つかりませんでした。
なので無効にできなかったのです。

ブラウザはインターネットエクスプローラをしようしているのですが、Google Chromeが良いと何処かに書かれていたのでダウンロードしたのですが、ノートンからエラーメッセージが出てしまいました。怖くなり、GoogleChromeのボタンを削除してしまいました…

要領の得ない情報で申し訳ありません。
パソコンの知識がなく、その上、このような事になった事がなかったので、どうして良いのか全く分からなくなっています。

まだ私に出来る事があったら、またお教え頂けますでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。

お礼日時:2015/09/24 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!