アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Web上の広告が本当に目障りです。
これを一掃する手立てはありませんか ?

TVのCMもそうですが、余りに多すぎます。
限られた画面の40%~60%を占めるのは
利用者をナメているとしか思えません。
何様の積もりかと怒り心頭になる事もしばしばあります。

A 回答 (3件)

仕方ないでしょ


それが、ネット場の飯の種なんですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ネット場の飯の種
邪魔をする気はありませんが、
商売なら、よそでやっていただきたく存じます。

お礼日時:2015/09/22 20:14

こんにちは。



何様って、提供(スポンサー)の1法人、でしょうかねぇ。
彼らがそういう宣伝をして、サイト運営主がその宣伝料を
を利用料金の一部として徴収しているから、サイトの充実
やサイト利用料金の軽減とかが出来るんですし。

ほとんどはサイト運営者がスポンサーの誘致を呼びかけて
いると思いますよ。

納得出来ないならサイト運営者にその旨メールで苦情を
入れてから、以後そのページを見なければいいと思うの
です。私達消費者が出来るのは「利用拒否」という権利
の行使だけです。

多くの人が広告が嫌でサイトを見てくれなくなったとし
たらサイト運営主も考えるでしょう。

ちなみにサイトによってはCMの方向性を変える(アダルト
はやめて欲しいとか)ことが出来るなんてサイトもありま
す。もし具体的にどこのサイトとかあるなら書きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
meg68kさんの仰る事は分かる積もりでいます。
クリック1つでこちらの意思を伝える工夫もされています。

ですが、折角こちらの意思を伝えてもまた表示される。
余りにしつこいです。たちの悪い押し売りの様に感じますし
ぐいぐい押しの強い営業担当者の様に感じます。

>多くの人が広告が嫌でサイトを見てくれなくなった
正直、この様な状態になるとは想像できません。
考えてくれるスポンサーも折られるでしょうけど。

お礼日時:2015/09/22 20:43

オミトロンかアドブロックプラス


を使えばよいのではないでしょうか?

Proxomitron
http://ringonoki.net/tool/web/pro.php
http://proxomitron.sakura.ne.jp/help/BlockList_U …

Adblock Plus
http://matome.naver.jp/odai/2136599197255102101
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この様なものもあったんですね。
ニコ動でも紹介されてますね。
存知上げませんでした。

強引な広告が社会問題になると云う事が
あるのでしょうか。
いずれにしても心強い限りです。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/22 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!