プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモのスマホを利用しています。
スマホは一括購入で、現在月々サポートが適用されているのですが
来年で二年となり、月々サポートが終了します。
この場合、単純に月々サポートの割引分がなくなり、
月々の支払いがその分値上がりするという認識で合ってますか?
もし、そうなら、新機種に機種変した方がお得ですよね?

A 回答 (4件)

〉単純に月々サポートの割引分がなくなり、


月々の支払いがその分値上がりするという認識で合ってますか?
もし、そうなら、新機種に機種変した方がお得ですよね?

そうです。割引分がなくなります。
丸々二年になる前に機種変したい、ということだと思うのですが、あってますか?
できます。
端末代金はかかりますが、新機種で月々サポートを受けれますね。
ただ、機種変をしたら6ヶ月は使わないと、ややこしくなるようです。
お気をつけて!
    • good
    • 2

すでに先の方も回答されていますが、値上がりします。


選択肢としては、以下3つです。
(1)ドコモで機種変更する
(2)MNPで他社に変更する
(3)MVNOに移る
新しい携帯が欲しければ、(1)、(2)で、いまの携帯に満足しているなら、(3)もよい選択肢だとおもいます。

メールアドレスや家族割などの縛りがなければ、(2)が一番安くなると思いますが、現行機種の下取りや151クーポン(詳細はネットで検索なさってください)などで、(1)で済むのが一番手間が少ないと思います。
    • good
    • 0

>この場合、単純に月々サポートの割引分がなくなり、


>月々の支払いがその分値上がりするという認識で合ってますか?

はい、その通りです。

スマートフォンとかは、24回の月々サポートという名称で、パケット放題などに加入している場合に限り、月々サポートという値引きが発生し、料金プランなどの変更でパケット定額などを外すと、その時点で月々サポートが終了し、復活できないしくみです。

一般的には、24回の月々サポートが消えるという段階で、他社にMNPのシステムで乗り換えるという方が得できます。

乗り換えだと、「MNP限定~端末代金一括0円+キャッシュバック」という感じです。

これにプラスで、月々サポートという24回の値引きが発生しますが、iPhoneなどの場合、毎月3,500円とかですので、意外と大きいです。

機種変更の場合は、乗り換えに比べ低めのサポート金額になると思います。
    • good
    • 0

ドコモショップの店員でした。


結婚するので退職しました。
一括購入であれば、月々サポートは2年で終了なので、月々サポート分が毎月の料金が高くなります。

スマホはどんどん進化しています。
2年前よりも、電池の持ちがよくなり、スムーズに動くようになったり、写真の画素数がupしてきれいな写真が撮れたり。


もし、今のスマホで不便な点があるようでしたら、この機会に機種の交換するのもいいと思います。

きっと快適なスマホ生活を送ることができますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!