アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメからの実写と聞きました
この前実写をテレビで放送していたようですが生憎見過ごしてしまいました。
ものすごい泣ける、絶対みるべき、と賞賛されているようなのですが。恋愛ものでしょうか?
誰もが見て感動できるものなんでしょうか?個人的意見でもいいので回答よろしくおねがいします
あと、おすすめするなら実写とアニメどちらですか?

A 回答 (5件)

小さい頃に起こった事故で後悔に苦しむ若者たちを描いた青春物だと思います。


実写版もアニメを思い出して泣けましたが、もし実写版だけ見ていたら泣けていたか少し疑問に思うシーンはあります。
アニメ(劇場版ではなく)と少し設定が違うところがあり少し期待はずれに感じました。(個人的に重要な場面)
なのでどらか選べと言われたらアニメ版を推奨します。
    • good
    • 0

>恋愛ものでしょうか?


恋愛要素はあると言えばありますが、あえてジャンルを言うならば青春ものでしょう。

>誰もが見て感動できるものなんでしょうか?
男女・ディープなオタクと初心者など問わず人気が高いので、「誰が」とまで断言はできませんが、感動する人は多いでしょう。

>おすすめするなら実写とアニメどちらですか?
アニメが30分11話だったところを、実写は2時間程度にまとめています。なので、時間がなければ実写をオススメします。
しかし単純計算で、実写はアニメの半分以下のボリュームになっていますので、ややハイテンポなストーリー展開となっています。そして当然ではありますが、いくつかのエピソードを省略しています。なので、時間があまっているならば、アニメをオススメします。
とは言え、全体の流れは両方とも同じです。
    • good
    • 1

秩父聖地には、


めんまの衣装をした若者が
地図を片手に散策しています。

実写版で背景や意味を
初めて知りました。

ブーム再燃しそうですね。
    • good
    • 0

私はアニメのあの花を見てなきました。

実写はまだ見てないのでわかりませんが、、、
恋愛要素は少ないと私は思ってます。じゃあ何かと聞かれるとハッキリとはいえないのが、みんなが子供の頃を忘れられなくて引きずって、でも前を向いて歩いていく、みたいな?
うまく言えないけどもそんな感じです、わたしにとっては。
一度見てみてはいかがでしょうか。オススメのアニメです。
    • good
    • 0

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

- フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/anohana-drama/index.html

実写版の公式サイトです。
写真を交えたストーリーや、見どころの動画があるので、コチラを見ればわかると思います。

Wikipediaでは以下のようにまとめられています。
--------
宿海仁太、安城鳴子、松雪集、鶴見知利子、久川鉄道の5人は、小学校時代、クラスメートの本間芽衣子とともに互いをあだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」という名のグループを結成して秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。しかし突然の芽衣子の死をきっかけに、彼らの間には距離が生まれてしまい、それぞれ芽衣子に対する後悔や未練や負い目を抱えつつも、中学校卒業後の現在では疎遠な関係となっている。
高校受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた仁太。そんな彼の元にある日、死んだはずの芽衣子が現れ、彼女から「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。芽衣子の姿は仁太以外の人間には見えず、当初はこれを幻覚であると思おうとする仁太であったが、その存在を無視することはできず、困惑しつつも芽衣子の願いを探っていくことになる。それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた6人は再び集まり始める。

おすすめしたいのはアニメの方ですが、今回の実写作品も原作に沿ってキレイにまとまった良い作品だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!