プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週友達と映画見る予定なのですが、今週生理が来ます。
生理がひどいので、もし当日なったらいけません。
まだ生理は来ていませんが、前日連絡したほうがいいのか、今連絡したほうがいいのか迷っています。

どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

生理の症状は人それぞれだし


しょうがない事だと思うので
一応今から連絡しといて
了承を得て実際生理が来たらその時にまた
連絡をいれれば良いと思いますよ。
    • good
    • 1

今、素直にいいなさい。

    • good
    • 0

今から連絡して、予定の日とかぶっちゃうかも…と告げ、


「かぶるかかぶらないか分からないから前日に決める方が良い?
それとも、急にドタキャンになったら○○ちゃんも1日空いちゃうし、
絶対にかぶらない再来週の方が良い?」と確認する!

友達との予定は友達と一緒に相談して決める。
友達との予定の変更も、友達と一緒に相談して決める。
これで絶対に喧嘩になりません^^
    • good
    • 0

セイリがひどいというのは



・痛みがひどい
・量がトンデモに多い

どちらでしょう?

喫緊に対処すべきで婦人科行ってる場合じゃないので、痛みはもうどうしようもないけど量ならなんとかなる。
ロ☆エから出てるショーツタイプのナプ☆ンはご存知ですか?これだと量にもよるけど映画見る間(二時間程度)ならなんとかなると思います。終わってすぐトイレで同じショーツタイプのに交換すればまた二時間はいけると思う。
五枚入って500円~600円なので学生さんでもお財布大丈夫かと。

http://www.kao.com/jp/laurier/lre_super_shorts_0 …

↑ 花王さんの商品ページです。ドラッグストアでも取り扱いのある所とない所とあるからご近所でさがしてみては?

また、もしこの商品で「二時間くらいしかもたない」というほど量が多い、もしくは痛み止めがきかないほど痛いというのなら問題です。一度婦人科できちんと検診を受けてね。将来子供が産めない、なんて事態も有り得るから。内診はイヤだー、と思うでしょうけど女医さんをさがして一度行ってみて下さい。

無事に映画行けるといいですね。がんばれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!