電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は少しつり目で、そこまで目が大きいとゆうわけでもなく、真顔でいるとなんだか怖いです・・・。プリクラとか写真のときって目を大きくしたりするじゃないですか??だから、プリクラのときとかと顔がなんだか違うんです・・。それで、アイラインで少しでも目を大きく見せたいんですけど、引きずぎるとなんだか変でどうしたらいいのかわかりません・・・。上手なアイラインの引き方を教えてください☆どこに山のTOPをもってきたら効果があるでしょうか??教えてください♪♪

A 回答 (1件)

アイラインをペンシルで引く場合、コツというかポイントが2つあります。

(1)
 鏡は、目よりも下に置いて、それを上からのぞきこむようにして使うのがコツです。

(2)
 アイラインペンシルは、芯が柔らかめのものを選び、先はなるべく細くとがらせておきます。

アイラインを描く時は、全体を1/3ずつに分けて、最初はまんなかの1/3を描き、次に目頭の1/3を描きます。
 まぶたの上を引っ張り上げて、まつ毛を上に向かせた状態で、まつ毛の間を埋めるようにペンシルでアイラインを描きます。ラインを引くというより、まつ毛の間を黒く埋める感じです。

次に目尻の1/3を描きますが、この時はまぶたを鼻の付け根の方に引っ張り、まんなかから目尻に向かって描いていきます。

最後に、まぶたを引っ張った状態で、細い綿棒でボカして仕上げます。ボカすと言うより、点々と描いたラインをつなげていく感覚です。

なお、一重や奥二重の方は、アイライン全体でなく、瞳の上あたりだけを描くだけでも効果があります。手抜きではありますが(笑)。

・・・これは自分なりの方法ですので、「これが正しい!」というわけではありません。母親や友人に聞いてみるのも良いですし、コスメを扱う所の店員さんに相談してみるのも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えてくださってありがとうございます☆☆頑張って練習してみます!!