プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【北斗晶】北斗晶の乳癌がステージ4というのはデマですよね?

北斗晶はヒルナンデスのレギュラーで病院の定期検診はもちろんドクター検診など積極的に受診していたし、乳がんの早期発見のキャンペーンのイメージキャラクターにも採用されて、CMにも乳がんは怖くないやら夜の雑学系の番組でも乳がんの博学を披露して乳がんの定期検査は行くべきだと訴えて、自分の胸にしこりがないか定期的にお風呂でセルフチェックしていると言っていました。

そんな人間が乳がんのステージ4に達してから気付くっておかしくないですか?

デマか風潮ですよね?

ステージ4というのは正式発表ですか?

どこ情報ですか?

A 回答 (3件)

ステージ4の発表は本人からはありませんね、乳がんの発表は本人がしていますブログで


手術までしたので、ステージ4となったのでしょう

あれほど検査していても、判ったのは7月7日だったと、これもブログに書いてあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/09/30 20:27

デマではないですね。


正式発表は不明ですがン乳腺の専門医の質問で手術の内容から見ておそらくステージ4くらいの可能性があるとテレビで答えていました。
    • good
    • 1

乳がんの各ステージの分類は下記がわかりやすいでしょう。


http://www.nyu-gan.jp/symptom/stage.aspx

彼女の場合、本人のブログで発表されている状況は次の通りです。
1.しこりの大きさが2cm
2.わきのリンパへ転移している可能性がある

となると、ステージ2b期以上であることは確かです。ですが、ステージ4、つまり他の臓器への転移があるかどうかは現時点では正式発表されていませんし、進行の度合いによってこれからの話です。
ですから今の段階で確定したものではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!