電子書籍の厳選無料作品が豊富!

六角形のつららのようなカタチをした水晶を持っています。
普段は自宅に置いてあり、久々に手に取って眺めていたら、
一部が欠けている事に気がつきました。
以前床に落としてしまった事が原因と考えています。丁寧に扱わなかった為に、かわいそうな事をしてしまった...と反省していますが、
その後の石の効力は変わらないのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。

私も同じ物を欠けさせたことがあります。今でも持っていますよ。
確かに欠けたのはすごく残念ではありますが、悪いことを除けてくれたのだろうと思ったら、さらに大切にしようと思いましたよ。
浄化してまた私の為に働いてもらってます。
形としての効力はほんの少し落ちますが、自分と合っているのであればそれをカバーできるパワーは出せますよ。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

terilanさんも同じような経験をされていたのですね。
ご回答のとおり「自分の為に悪いことを除けてくれた」と思うと小さな存在なのに、何だか頼もしくもあり、愛おしいですね。
ご回答ありがとうございました。

marimorikoさま、こんにちは。

欠けても効力は変わりません。
形が変わっても、大きさが変わっても、変わりません。

そもそも大きさや形状に関係するものではないので、オーバーに言えば旅館の玄関にどんと置いてあるような巨大なものも、ペンダントにするほど小さいものも、どっちが強い弱いはありません。
そして、それも原石の状態からカッティングして手頃な大きさにしたものや、アクセサリのために形を整え、すでに「人工的に加工して、かいている」わけです。
それでも、原石より力が弱くてだめになるということはありません。

肝心なのは持つ本人との相性です。
割れたり欠けたりしたお品を見て、本人が「これはもうだめだ」と思ってポイしてしまったらそれこそ(本人にとっての)効き目が無くなってしまうでしょう。
石自体がどうかなるわけではなく、石と本人の間につながる気持ちのようなものが大事だと思っています。(だから、石をただの標本や、飾りとしか見ない人には特に効果も無いわけで…)

ですので、安心してお持ちください。
今後、取り扱いにちょっと気をつけたり、置いておくときに布の小袋や小箱に入れるなど、より大事にしてあげると良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

jural_01さんこんにちは。
石にも相性があるんですね。たまにしか目を向けないのに、守ってもらおうとしていたなんて、石に対して失礼な態度でしたよね?
これからは大切に扱おうと思います。
わかりやすいご回答ありがとうございました。

こんにちは

こちらが参考になりますか?
http://www.shalimn-powerstone.com/zz4Q&A.htm
    • 0