プロが教えるわが家の防犯対策術!

Googleからメールがきました。Windowsからアクセスがありました。ときました。
アカウント再設定用の電話番号とメールアドレスが変更されましたときました。
名前も知らない人からのアクセスなのです
私パソコンもってないしアカウントあまり意味がわからないのでどう
すればいいでしょうか

来た内容はこれです↓名前も知らない名前でWindowsからのアクセスです パソコンは持っていません。

Google ではセキュリティを非常に重視しています。このメールは、お使いのアカウントで行われた重要な操作に関する最新情報をお伝えするために送信しています。
以前にこのブラウザまたは端末で、このアカウントを使用したかどうかを確認できませんでした。理由として考えられるのは、新しいパソコン、スマートフォン、ブラウザで最初にログインした場合、ブラウザのシークレット モードやプライベート ブラウジング モードを使用した場合、Cookie を削除した場合、または自分以外の誰かがアカウントにアクセスした場合です。ご自身がログインした場合は、特に何もする必要はありません。よろしくお願いいたします。
Google アカウント チーム*送信元の IP アドレスから判断されたおおよその場所です。
このメールアドレスは送信専用のため、ご返信いただくことはできません。この通知に関するフィードバックを送信するには、こちらをクリックしてください。

このあとに再設定用メールアドレスと電話番号が変更されましたときたのですがまったくわけがわかりません。
乗っ取られたのでしょうか。何をどうすればいいかわかりません。

A 回答 (2件)

補足です。

被害として、あなたがGoogleアカウントに連絡帳など登録し使用しているとすれば、すでに登録してあるお友達、お知り合いの個人情報も抜き取られている可能性もあります。
    • 1

文面の通り、あなたに覚えがないのであれば、誰か第三者により登録の電話番号、連絡用のメールアドレスが変更されたということです。

文面にある「この通知に関するフィードバックを送信するには、こちらをクリックしてください。」をクリックし、変更の覚えがないことを通知し指示を待ってください。

すでに誰かの手で、あなたのアカウントを使い、何らかの悪意あるサービス登録、サービスやアプリの登録などされているかもしれません。
    • 0