プロが教えるわが家の防犯対策術!

あらかじめネットに記憶していたパスワードをセキュリティソフトの最適化とWindows一時ファイル削除ツールをしてIDパスワードなど
の記憶が消えてしまったのですがシステムの復元をしたらもとにもどりますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

「ネットに記憶した」とはどういう意味でしょうか?



Webブラウザを使っていてユーザIDやパスワードを入力する画面でOKボタン等を押すと「パスワードを記憶しますか?」といったポップアップが出てくるのは使っているWebブラウザの機能で、保存を指定するとWebブラウザが使用しているPCのハードディスクにその値を書き込み、次回同じ画面へ行った際にそこから読み出して使用するものです。
IEだとメニューバーのツール→インターネットオプションの「コンテンツ」というタグにある“オートコンプリート”の設定です。
FireFoxだとツール→オプション→セキュリティの“サイトのパスワードを保存する”の設定です。
ネット上の何処かに保存するとかではありません。
なおWindowsの「システムの復元」で何が復元できるかはマイクロソフトのサイトに詳しい説明があります。例えばWindows 7だと以下です。
参考まで。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/what- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システムの復元でなおりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/03 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!