アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の結婚相手は、「イケメン=顔が良くて」、「お金持ち」なら、後はどうでも良いんですか?

他の質問は、思いつかないのですが・・・

「金持ちでイケメンだけど、性格悪い男」と、別に問題なく、恋愛・付き合って、結婚するんですか?
「暴力を振るう男」でも、結婚するんですか?

A 回答 (7件)

女性によるかと思います。



金と顔が良ければいい人もいるし、そこそこでも情があるならそのまま結婚する場合もあるし、
私の場合は自分の分は自分が稼ぐから先ずは自分を大切にしてくれる人で信頼できる人、がいいですね。
人によっては貧乏人でも顔が良ければいいって人もいるし、情がわけば他の方がいうように暴力をふるう相手でも盲目になってる場合があると思います。(ただし、顔がいいという理由ばかりではないと思います。)

私自身以前は相手にお金がなくても純粋で大切に思ってくれるなら、とお金のない人と付き合ったことがありますが、私「今日はご飯外で食べたけどおいしかった」、当時の彼「いくらしたの?」私「2000円」彼「無駄遣いだ。」と文句。(「美味しかったなら今度一緒に食べにいこう」とか言われたほうが嬉しい。)
また、こっちが出すのが当たり前になって、実は影で貯金していた、とか、また別の人では(その人が)お金がない時は多くの時間を過ごしていたのに仕事をして稼ぐようになったら毎晩のように飲みに出かけるようになって合わなくなり喧嘩が多くなった等、その後のギャップについてわからないなあと思いました…。(こればっかりは人によるのでしょうが。)

お金について価値観がずれているとよくないのがわかったので、やはりせめて価値観の合う人がいいなと思った経験はあります。

もっといろんな女性と知り合ってみると、顔やお金だけじゃない人がいるのがわかるかと思います。(知り合う=付き合うという意味ばかりでなく、人と人として(友達としてでもいいので)知り合ってみるなど。)
    • good
    • 0

まさか、そんなわけないじゃないですか。

    • good
    • 1

むしろ 恋愛は イケメンでも暴力ふるってもいいけど



結婚は お金だったり やさしさだったりが大事かと


男もキャバ嬢結婚相手に選ばないのと一緒じゃないですか。
    • good
    • 1

こんばんは。


こちらのサイトでもみかけますが、暴力振るう男でも好きになると見えなくなるものだと思います。
正しくは見ないようにしてるんだと思いますが…

なので、顔とお金だけ。
そういう人もいると思います。
程度の問題もあると思いますが…

ただ、結婚はしても続くとは限らないので、結婚してから後悔する人、結婚前に気づく人、いるでしょうね。

極論でしょうけれど、「普通の女性なら」顔もお金もそこそこあれば結婚相手とみなしますし、顔だけ、お金だけって男性の方が少数だと思います。
    • good
    • 0

これ真理ですよね


自分も女性に対して
少なからずそう思ってます
だって実際にそうなんですもん
貧乏なときでも一緒に頑張ろう、
これから稼いでいけばいいよ、
私はあなたの内面が好きだから大丈夫だよ
とかいってくれる女性なんて
そうそういないもんです
金があれば女性が寄ってくるのは事実です
顔が良くても寄ってくる可能性は高い
確かに全員そうではないけど、
その傾向は当然ある

そういう女性じゃない人と
出会えたらいいですよね
    • good
    • 3

既婚者の立場から言わせていただきますと、どんな時も前向きで一生懸命、趣味にも一生懸命、給料少なくても何とかなる!こんな方ならきっと大丈夫って思えます。

顔、お金……そんなものより本当に大切な物は人間として信じてついていけるか、安心できるか……これ大事だと思います。
    • good
    • 0

申し訳無いのですが、ちょっと神経を疑ってしまう質問です。


では男性の方は、可愛ければ性格の悪い女性でもよいのでしょうか?
こう言われると、侮辱された気持ちになりませんか・・・?

顔が良くてお金持ちなら良いと言う女性も確かにいるかもしれませんが、すべての女性がそうではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!