電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の頃は30歳を超えればもうおじさんだと思っていましたが、自分がそういった年になると
まだおなじさんでいたくないと思ってしまいます。
ちなみに私は37歳です。でもまあ確実におじさんなんですが(笑)
皆さんは何歳ぐらいで自分はもうおんじさん、おばさんだと感じますか?

A 回答 (5件)

オジサンにならない方法があります。



幼児⇒少年⇒青年⇒ジェントルマン!

他にも「紳士」とか「ダンディー」とか
表現があります。

自分ことを「おじさん」と思わずに
「ジェントルマン」と思うと
不思議とそうなると思います。

がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!紳士になればいいんですね。盲点でした(笑) 
そうなれるよう自分を磨きたいと思います。

お礼日時:2015/09/29 08:38

私は12歳の時に46歳の父と夫婦に間違われました。


その時から自分はおばちゃんの要素が強い人間だと認識しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある意味すごいエピソードですね!それだけ見た目の発育なんかが良かったんでしょうね!
女性は精神的にも身体的にも男より成長が早いですからね。私は体だけが歳をとり、精神年齢は
肉体に追いつきませんがね。

お礼日時:2015/09/29 08:42

40代女性です



私は高校生になって、もうおばさんだな と思いました(15~16)
22の頃には友人(男 同い年)からニックネームで「おばちゃん」と呼ばれてました
なのでこの頃にはもうおばさんなのを受け入れてたんだと思います
女性は諦めなきゃならない、覚悟しないとならない年齢は低いと思いますよ

男はどうでしょうねぇ、30ぐらいでおじさんの様な気もするけど、今の人達は若いからなぁ
おっさん的な言動を取りはじめたらおじさんなのかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私が思うに年をとってもはつらつとしている方は皆、姿勢がいいんですよね。
若い人でも猫背は情けなく見えます。そういったところを気を付けていきたいと思います。

お礼日時:2015/09/29 08:40

女性は24歳、男性は42歳

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は24歳でおばさんなんですか!なんだかかわいそうですね。でも確かに女性の方が見た目の変わり方が早いですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/28 23:54

20歳ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハハハ

お礼日時:2015/09/28 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!