アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【海域呼称問題】韓国では日本海(Sea of Japan)の呼称に反対する理由のひとつに公海に特定の国の名前を付けるのは良くないという意見があるのだと聞いたことがあります。

一方、CIAのthe world factにある英語の日本地図では、対馬海峡が「Korea Strait」と記載されています。
https://www.cia.gov/library/publications/the-wor …
漢字にすれば「韓国海峡」や「朝鮮海峡」の意味になると思うのですが、これに対して「公海に特定の名前を付けるのは良くない」という意見を聞いたことがありません。

韓国ではSea of Japanは許容できなくてKorean Straitは認められているのでしょうか?(だとしたら変だと思いますが…。)
それとも韓国内でもKorean Straitの呼称に対する反対論があり、それが報道されないだけでしょうか?

A 回答 (4件)

>反対する理由のひとつに公海に特定の国の名前を付けるのは良くない

「特定」=「日本」ですよ。オブラートに包んだだけです。

>漢字にすれば「韓国海峡」や「朝鮮海峡」の意味になると思うのですが、これに対して「公海に特定の名前を付けるのは良くない」という意見を聞いたことがありません。

韓国や朝鮮は特定の国ではないんでしょう。朝鮮は地域、韓国は戦勝国wだからと言いそうです。

客観性とか一貫性を半島に求めてはいけません。理由は後付け、火病なのに理性を装っているだけです。
ちなみに大陸にも客観性や一貫性を求めても無駄な国があります。彼らは面子と狡猾な工作の結果なので、少なくとも一人以上は事実を知っているという点で、半島よりは「まし」らしいです。

何れにせよ、正答を知りつつ間違った答えを書いてくる性質の悪い生徒ですから、留年させるなり成績表を公開するなるは日本大使館文化部に強くお願いしたいところです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「火病」という言葉を調べてみました。朝鮮に特有のヒステリーと似た症状を発症する精神病なのですね。
ヒステリーなら理屈に合わない主張をするのも納得できます。

>韓国ではSea of Japanは許容できなくてKorean Straitは認められているのでしょうか?

はい
 韓国には『愛国無罪』という言葉があります
 愛国には全ての行為が正当化されます
「【海域呼称問題】韓国では日本海(Sea 」の回答画像3
    • 1
この回答へのお礼

愛国無罪って全体主義みたいなものですか?怖いですね。

要するに、批判の根拠に一貫性がないということでしょう。

対日本だけ批判して、他の事象には何ら言及しないということで、とにかく日本と名が付くもの、日本に関係するものはことごとく批判するという、そういう姿勢かも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、日本と名前がついていると、韓国ではNGなのですね。

Korean Straitに反対論はありません、知らないから

インド洋にも反対論はありません
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Sea of JapanがNGでKorea(n) StraitがOKなんて、韓国って変な国ですね。
確かにインド洋も特定の国の名前がついていますね。