周りの友達がみんな付き合いだしていて地味に焦ってます(”;)・・・
焦ることとか何もないし無理に付き合い始めるのは違うとわかっていても、このまま誰とも付き合わずに人生終わってしまうんじゃないかとか重く考えてしまいます…。
そもそも好きって基準がちょっとわからなくなってきてます!好きってどういう感じなんでしょう…

A 回答 (3件)

皆さん、誰かと付き合っていないとまずいようなことばっかり心配していますね


誰でもいいというわけでもないでしょう?

そのくせ、好きではないかもしれないなんぞと言い出す
異性はアクセサリーではないのです
手短かな安物を身につけてはいけません

しっかり時間をかけて、高級な1点ものを身につけましょう

好きとは、自分の心臓がひとつふえることです
こどもができたら、またひとつふえます

ひとりでいても、自分の心臓のほかに、もうひとつドッキドッキとなるのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!自分のドキドキを待ちます!

お礼日時:2015/09/30 06:42

焦る必要なんぞありません。


周囲の動きに焦って大して好きでもない男と付き合ったところで仕方ないです。
付き合う相手は、アクセサリーではないのです。
そんなの虚しさ満載です。

あなたがおいくつか知りませんが、若い頃の、人を好きになるというのは、もっと居てもたってもいられないような、心の底から昂ぶってくるような衝動を伴うものに思います。
出会いなんて、思ってもないところから起きたりするものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!自分の気持ちがすごい動く瞬間っていうのがきっとありますよね!

お礼日時:2015/09/29 21:35

ショボンと沈んでいてはいけません。



笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
爽やかに出会いを求めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!笑っていないと人も寄ってきませんよね!ありがとうございます!いい出会いがあるまで気長に待ってみます!

お礼日時:2015/09/29 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q回り と 周り の使い分け

「周り」と「回り」の違いがよく理解できないです。

私は、「周り」は周囲と言う意味で、「周りの人」、「私の周りで起こる事柄」や「周りの状況を把握して」という形で使います。
「回り」は円の回りと言うことで、「外回り」などでしょうか。

私が考える「周り」を「回り」と書く人をよく見かけるので、自分の考えが間違いではないかと思うようになりました。
使い分けを教えてください。

Aベストアンサー

人が 使うからといって 必ずしも正しいとは限りません。

使い分けは 参考URLを見てみてください。

参考URL:http://www.roucafe.com/entrance/form.cgi?title=69

Qみんなにバレないように、付き合ってるんですけど、それでも付き合ってるような感じもやりたい!こう言う時

みんなにバレないように、付き合ってるんですけど、それでも付き合ってるような感じもやりたい!こう言う時は、どーすればいいと思いますか?

Aベストアンサー

さりげなくおそろいのものを持つ!(シャーペンとかキーホルダーとか)

Q「回り・周り・廻り」どの漢字を使うのが正しいでしょうか?

会議資料を作成しているのですが、
「組織力として、時には廻りの力も借りながら実行してください。」
という文章内の「まわり」は、表題にも入れたように
「回り・周り・廻り」どれが一番正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

 
その場合は「周り」です、周囲という熟語が有るように広がりを表します。

回りとは1回、2回の様にクルクルまわる事を表します。

廻りはは回ると同じ使い方をしますが、有る地点を通る様な時に名古屋に廻ってから東京に行きますの様に使います。

 

Q彼とヨリを戻すチャンス中なのですが、どうしても焦ってしまいます…。 どうしたら焦らずに済むでしょうか

彼とヨリを戻すチャンス中なのですが、どうしても焦ってしまいます…。
どうしたら焦らずに済むでしょうか…?

Aベストアンサー

50歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>どうしても焦ってしまいます…。

みんなおなじ道、通ります。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「好き」も同じですよね。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。
褒める、叱るも上から目線になります。感心したり、導くのは良いのだとかです。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

kyuuuuuさんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T) てことですか?

正解の回答、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
kyuuuuuさんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

焦っても仕方ないので、堂々としてればよいんですよ。
ダメなら、何してもダメです。努力は大事。努力しすぎるのはダメです。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)

でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでも○○さんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477

いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。
付き合って、1ケ月以内に行為したカップルは3ケ月以内に、8割が別れるのだそうですよ。
本来の「意味」忘れないでね。「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れて
その、言葉や行為に酔ってるだけのような気がします。ある意味、不幸なことだと思います。
ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキか考えてね。
もっと大事な部分に目を向けて付き合った方が良いと思うし、それが、結婚っていう、
愛のゴールの近道だと思います。
wdは結婚してから、恋愛したいって思いますよ。

wdも一回結婚したけど、相手の女の子も行為を重視してて、ホントにきれいな子でしたけど、ブスって言ったり
いろいろ、ひどいこと言ったけど、結婚できましたよ。!!!が多いと結婚するみたいかな。
 結婚って、神さまの罠だと思います。罠とは、趣味があうとかそういうことです。美しさもそうです。
罠にはまるのも良いとは思います。罠って、ホントに気づかないからね。ホントの罠しかける人間は多いけど。

焦るとろくなことは有りませんよ。彼の言いなりになったりして、うまくいってもより不幸になりますよ。
堂々と言えば良いんです。一回、言いなりになると、あとは真っ逆さまです。悪い男ならなおさらです。
暴力・浮気は一回でアウトですよ。必ず、再会します。他の回答からもそう思います。
TVの芸能リポーターも同じこと言ってました。DVは悲惨。法の裁き受けないと救われません。
彼をなんとか、しようと思ってはいけません。だめなら、ダメですよ。

50歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>どうしても焦ってしまいます…。

みんなおなじ道、通ります。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「好き」も同じですよね。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。*******...続きを読む

Q「OS回り」 と 「OS周り」 正しいのは?

馬鹿な質問でスミマセン!

正解は「OS周り」でいいですよね?

Aベストアンサー

OS周り
でよいと思います。

他にもいろいろな○○周りがありますよね。
パソコンは○○周りが多いです・・・。

Q周りの人がみんなきらい

ちょっと嫌なところを見つけたり、自分にムカつく事をされるとすぐに嫌いになります。だからみんなきらいです。こいついい奴だなと思ってても自分の考えや思ったとおりにしないとここで嫌いになります。心は孤独感で一杯になるのですが。こんな考え方おかしいですか?

Aベストアンサー

それって、自分を守っているんだと思います。
傷つくのが怖いから、先に嫌いになってしまう・・・。

本当はあなたが思うほど傷つかずに、やっていけるんですけど、その方法がわからないのです。
今まで、守って生きてきたから、それ以外方法を知らないんです。

少し前に議論に勝つ方法は? という質問していませんでしたか?
お仕事でどうしても必要(弁護士とか)なら別ですが、普段、議論に勝つ必要なんてないんです。
議論をすると勝つことが目的になりやすいのですが、勝たなくても自分の意見を通す方法があるんです。
例えば「あなたの意見より、私の意見の方が重要だ」というと相手はこちらの意見を否定し、自分の意見が正しいといいたくなります。でも「あなたの意見は素晴らしい、こちらの意見も尊重してもらえると嬉しい」というと意見を拒絶せずに考えてくれやすくなります。

自分の思った通りに相手がならなくてもあなたは傷つかないということが分かれば、人を嫌いにならなくてすむのかな、と思います。

Q問題では反時計周りのモーメントを求めよと書いてありますが反時計周りのモーメントを求めよって言われたら

問題では反時計周りのモーメントを求めよと書いてありますが反時計周りのモーメントを求めよって言われたら反時計周りを+にしてかんがえるのですか?また時計回りのモーメントを求めよと言われた場合と答え同じじゃないですか?

Aベストアンサー

>反時計周りのモーメントを求めよって言われたら反時計周りを+にしてかんがえるのですか?

どちらがプラスでもよいです。統一さえすれば。
その場合は、時計回りは「マイナス」になります。

つまり、点A(直方体の左下の角)を中心にすると
 N, mgsinθ :直方体を左方向(反時計回り)に回転させようとする力
       →プラス
 mgcosθ :直方体を右方向(時計回り)に回転させようとする力
       →マイナス
になります。

Q周りがみんなバカに見えます

40を過ぎたサラリーマンです。
いい年してこんな事いうのは躊躇われるのですが、会社で、私の周りの皆がバカに見えてしかたありません。
ちょっと考えれば分かりそうなことを仕出かしてはいろんな方から怒られています。
くだらないことをピーチクパーチクしゃべってる。
こんなバカたちと会話している自分がバカに思えてきて、ついつい誰ともしゃべらなくなり、気がつくと一人ぼっちです。
それでもあんな程度の低い連中とつるむ位なら一人のほうがマシ、キチンと仕事してお給料頂いて家庭に帰る。
それで十分だと思っています。

とはいうものの、まだ少々の理性は残っており、このままでは人間関係を築いたり、維持できなくなる。
そうなれば人間としてとっても小さな、寂しい人間になってしまうので、このままではダメだ。
仕事場を離れ、冷静になるとそんなことも頭をよぎります。

どんなふうな考え方をすれば楽になりますでしょうか?
今、会社に行くのが辛いです。
仕事は辛くはないのですが、バカどもと顔をつき合わせないといけない、一日付き合わないといけないと思うと憂鬱です。。。

40を過ぎたサラリーマンです。
いい年してこんな事いうのは躊躇われるのですが、会社で、私の周りの皆がバカに見えてしかたありません。
ちょっと考えれば分かりそうなことを仕出かしてはいろんな方から怒られています。
くだらないことをピーチクパーチクしゃべってる。
こんなバカたちと会話している自分がバカに思えてきて、ついつい誰ともしゃべらなくなり、気がつくと一人ぼっちです。
それでもあんな程度の低い連中とつるむ位なら一人のほうがマシ、キチンと仕事してお給料頂いて家庭に帰る。
それで...続きを読む

Aベストアンサー

私もサラリーマンですが、そのお気持ちよくわかります。
バカ共を相手にするのは疲れますよね。
私の場合は、考え方を転換して、気楽にやってます。
会社にいるときは、”役者(俳優)として役柄を演じている”のです。
ですから、自分がバカな役をやっても気になりません。
理性の働いた状態での二重人格ですね。
解決方法として最適とは思えませんが、参考まで。

Q円に沿って左回りで文字を打ちたい

パスに文字を流す際に、思った向きに文字を流すにはどうすればいいでしょうか?
たとえば、円を描いて、テキストツール(パス上文字ツール)でその円に沿って文字を入れようとすると、どうしても右周り(時計周り)になってしまいます。
左回り(反時計回り)に文字を入れるにはどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

パスが円の場合、反時計回りだと円の内側に文字列を移動すればよいことになります。
黒矢印の選択ポインターで文字列の先頭にある文字入力カーソルマークをつまんで、内側にドラッグすれば文字列が内側に移動します。位置の調整もそのまま同じ所をつまんで移動させます。

Q無理してる・・・しかも、周りにバレている。

大学生です。高校時代に友人がおらず、それはそれで楽しかったけど、大学生では「友達がいる」という楽しさを味わおうと、高校時代とは大きく性格を変えてみることにしました。

積極的にメアドを聞き、話しかけ、明るく努めています・・・。

でも、どれも自分の本性ではありません。本当の私は、人と話すこと自体がキライで、黙ってるほうが好きで、どちらかというと暗い人間です。人が話しかけたくなるようなオーラを発しないタイプです。

本性じゃなくても、頑張れば大丈夫だと信じてきました。
でも、やっぱりうまくいきません。どこかで無理している感が出るのです。素で明るい人と、私のように「明るいフリをしている」人では何かが違うのです。

友達もうっすらと気付いているようです。「こいつは暗い」と・・・。
だから、なんとなく友達との間に隙間風が吹いています。お互いが違和感を感じているというか・・・。

朝もそう。友達に会うまでは素ですから、死んだような冷たい顔をして、キャンパス内を歩いているわけです。そして、友達に会うと、「よっしゃ!今日もがんばるしかない」と意気込み、一気にフルパワーを出して、「おはよー!!」などと声をかけ、元気なフリをしています。(友達は、この私の不気味な変化を知っているようです・・・。「なんだ、この変化は?」と思っているに違いないです。やんわりと指摘されたこともあります。)

当然のことですが、無理をすればするほど、疲れてしまいます。東京に住んでいるのですが、大学帰りの満員電車の中では立っているのもやっとなほど、疲れます。キャンパスを出て、駅までは友達と一緒だから元気なフリの自分。「んじゃ、またね~!!」などとニセ笑顔をふりまく・・・。そして、それぞれ行き先別の電車に乗り込むと、一気に素に戻って、暗くなる。

家で、DVDを見ているとき、暗い自分がそこにいます。鏡をみると、死んだような顔をしていました。それが私なのだなと思うと、悔しかったです。


明るい人になりたくて、これまで必死で頑張ってきました。暗い人間に転落するのは簡単です。でも、そうなってしまえば最後。もう這い上がれないでしょう。

なんとか今の状態をキープするのに精一杯な私ですが、どうすれば気負わずに明るくなれるでしょうか。


なんだかきついです・・・。
それに、頑張っているのに、友達には遊びに誘われることもないです。薄い関係・・・。おそらく、卒業後に一番最初にアドレス帳からデータを削除されるタイプ・・・。それならば、なんのために頑張ってるんだろう・・・。

大学生です。高校時代に友人がおらず、それはそれで楽しかったけど、大学生では「友達がいる」という楽しさを味わおうと、高校時代とは大きく性格を変えてみることにしました。

積極的にメアドを聞き、話しかけ、明るく努めています・・・。

でも、どれも自分の本性ではありません。本当の私は、人と話すこと自体がキライで、黙ってるほうが好きで、どちらかというと暗い人間です。人が話しかけたくなるようなオーラを発しないタイプです。

本性じゃなくても、頑張れば大丈夫だと信じてきました。
でも...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
あなたは友達からどう思われてるか気にしているようだけど、あなたのほうは、友達をどう思っていますか?
本当に、仲良くなりたい人が周囲にいないんじゃないかな。
だから、無理してしまうんじゃ…。
あなたと合う人って、明るい賑やかなタイプでなく、落ち着いて思慮深い人じゃないですか?

そういう人といると、自分もありのままでいられると思う。

自分を偽って無理して合わせないといけない相手は、疲れます。

「明るい」ことにだけ価値観を置かず、「誠実」「正直」「勤勉」など人間性の評価を広げて考えてみては。

人が居心地悪く感じるのって、演技して苦しそうな振る舞いしている人といるときだと思う。

あなただって、相手に必死で無理矢理しぼりだすように話しかけられたり、その人が楽しくもないのに一生懸命笑ったりしたら、

「いいよお。無理しないで。だいじょうぶ。ちから、抜きなよ~」

って言ってあげたくなりませんか。

わたしも、似たようなところがあったけどやめました。
だらーんと力を抜いて生きます。肩がこるし、長続きしないからです。

声をかけてくれる人には、知らん顔しないでちゃんと対応して、話したいときは好きな人のところへ行って話す。
自分から喋りたくなければ黙ってる。それでいいと思う。

テンションを上げるというより、いつも、「自分は、これでよし!」と
自分を認めることが大切な気がします。

どう思われるか、じゃなくて
あなたが、どう思うか、で、毎日暮らしてみてください。
「あなた」が心地よくいられること、それが一番大切です。

こんばんは。
あなたは友達からどう思われてるか気にしているようだけど、あなたのほうは、友達をどう思っていますか?
本当に、仲良くなりたい人が周囲にいないんじゃないかな。
だから、無理してしまうんじゃ…。
あなたと合う人って、明るい賑やかなタイプでなく、落ち着いて思慮深い人じゃないですか?

そういう人といると、自分もありのままでいられると思う。

自分を偽って無理して合わせないといけない相手は、疲れます。

「明るい」ことにだけ価値観を置かず、「誠実」「正直」「勤勉」など人...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報