プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年交際している彼がいます。彼42歳(バツイチ)、私32歳。
2年前に私の両親に紹介。彼のお家にもご挨拶に行こうと話していた矢先、ご両親の兄弟に体調不良や御不幸が続き、落ち込んでいるので待ってほしいと。
その後、彼のお父様が体調不良で入院(今から1年半前)、パーキンソン病がわかり、入院とリハビリが現在まで続いています。お父様が自分の病気を受け入れられておらず落ち込んでいるので、落ち着くまで待ってほしいと。
今まで何度も「何月までにはご挨拶に」など二人で期限を決めましたが、彼は実行しませんでした。
待つことがつらくなり、結婚の話しをすすめないのなら別れたいと私が言うと「必ず結婚して幸せにする」とは言います。

私は幸せなことに家族が大病を患ったことがありませんが、「結婚」は親を安心させたり、親孝行になりプラスになるのではないかと思います。これは彼に伝えたことはありませんが。
親の精神面や体調が理由で、結婚をすすめられない(紹介も出来ない)というのは、よくあることなのでしょうか?
いつになるかわからない結婚を待つべきでしょうか?
本当は私と結婚する気がないだけでしょうか?

A 回答 (3件)

結婚話が進まず悩ましいですよね。

お父様の今後を考えあなたとの結婚に踏み出せないのかもしれません。ひょっとして彼はお父様を介護したり金銭面を負担しなければいけないのではないでしょうか。彼を本当に支えたいのなら待つことも大事だと思います。あなたのご両親は心配されているでしょうから彼から状況を説明してもらえたら嬉しいですよね。彼とあなたが上手くいきますよう願っています。
    • good
    • 3

こういうのって時期といいますか、タイミングが関わってきます。


今は時期(タイミング)でないということでしょう。
無理に進めると破綻をまねくと思います。

あなたは結婚がしたいんですか?
それとも、彼と一生連れ添いたいんですか?

それによって今後の進路が変わるのではないでしょうか?
    • good
    • 3

私の母も精神に関する病気を患っています。

家族にとってもひじょーーーーに大変です。なのであなたの彼の気持ちがよくわかります。結婚して安心感を得るのはもちろんだと思いますが、それによって大きく症状が改善されることは難しいと思います…。
きっと彼はお父さんの病気の事で内心辛い思いでいっぱいだと思います。
彼にとってあなたは大切な存在であるけれども、自分の親もかけがえのない、守るべき存在ではないでしょうか!あなたとの結婚の事もありますが、今はお父様の事が心配で気が気でないと思います(^^;;
結婚の話も進めないと!と内心焦りを感じているのかもしれません。そんな時に、別れるなんて言われたら絶対悲しいです。あなたは妻になるのならば、今は苦しんでいる彼の側にいてあげて、大きく構えて時が来るのを待ってあげるべきだと私は思います。
私は結婚できる年齢ではないので、親の体調の理由で結婚をすすめられるか否かの質問にはノーアイディアです。( ̄ー ̄)
あなたにはいつになるかわからないという不安があると思います!なので彼とよく話し合って、少しでも見通しを立てた方がいいですきっと。
あなたと結婚する気ないことないと思います!笑絶対幸せにするとかイケメンです笑笑言われてみたいです!(≧∇≦)笑待つことは辛いですが、乗り越えた先にいい事たくさん待ってると思います(≧∇≦)お二人の幸せをお祈りしてます!
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A