プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の15日 体外受精の胚移植を行いました。
そして、28日に妊娠判定をしてもらいに、ある不妊治療専門病院へ行ったのですが、
陰性判定といわれました。
実は、前日からフライング検査をしており、(チェックワン)陽性反応が出ていたので
安心していたのですが、尿検査では陰性でした。(病院での尿は、30分前にトイレに行ってしまったので、水分を多めにとって出した尿です。)

まさかと思い、「検査薬では陽性だったのですが」というと
「内服薬の反応が出ることがあるので。残念ですが生理が来るでしょう」とあきらめてくださいと
言わんばかりに、「うちでは判断しかねます」と言われました。
納得いかず、帰りにチェックワンを購入して判定すると、終了線までとはいきませんが、陽性反応しました。
次の日の朝、また検査すると前日よりも濃い線がでました。
その次の日の朝も、同じくらいの線が出てきました。

医師は、「生理が来ると思うのでホルモン補充の薬をやめてください」と言いました。
(納得いかず飲んでますが)本当にそこでやめた方がよかったんでしょうか?
私が後で調べた限り、内服薬で判定が出ることはないと思います。(HCG注射はしていません)
妊娠初期は、尿検査だけでは判定がつきにくいとも聞きました。
まだ陽性反応をしつづけている、市販の検査薬は、病院より劣るのでしょうか?
医師の言うとおり、もう妊娠していないのだと諦めを持った方がいいのでしょうか?
医師の言葉は正しいと思っていただけに、突きつけられた言葉がショック過ぎて、自信を持つことができません・・・。

質問者からの補足コメント

• 陰性と言われた直後と次の日の判定です。

「妊娠 病院→陰性 検査薬→陽性 医師の言」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/01 23:13

A 回答 (1件)

他の病院に行って再検査してもらえばいいだけの話では?

頭で考えたって答えは出ません。
生理が来るまでは。
でも判定日に妊娠判定をもらって終了線より薄いとかトイレに行ってしまったから…とか言ってる時点でもちょっとその妊娠は怪しいかも…
トイレ行こうが水ガブガブ飲もうが妊娠が確実ならば悩むくらいの微妙な判定にはきっとならないですよ。

…妊娠されてるといいですね。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます(^ ^)
別の病院に行ってみたほうがいーですよね。
ホルモン補充の薬を飲み続けているので、それを止めないと生理がこないんですよね〜。
病院で陰性と言われた直後の、検査薬で陽性がでているので、おかしいなぁと思いました。