性格悪い人が優勝

ライブで初めてzepp札幌へ行きます。
東京から行きます。
ちなみに北海道自体初めてで羽田空港も初です。

行き方ですが、フリープランのツアーで申し込んだ方が一番簡単でしょうか?

あと、zepp札幌の最寄駅から新千歳空港あたりまでの観光地があれば教えてください。
一泊二日でひとりで行きます。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>東京からzepp札幌で行われるライブを観に初めて北海道へ行きます。


フリープランのツアーで申し込んだ方が一番簡単でしょうか?

確かにホテル付のパックツアーも便利ですが、パックツアーの場合、日取りや
便によっては、割増料金が発生する場合がありますので注意が必要です。zepp札幌で
行われるライブイベントが何日に開催されるのかは知りませんが、現時点で行く事が
決まっている場合、公演が11月にある場合は、28日前まで予約できる割引チケット
(ANAの場合は旅割28)が各航空会社で売られていますので、羽田⇔新千歳は
そのチケットで往復し、ホテルの方は楽天トラベルhttp://travel.rakuten.co.jp/
(じゃらん)で申し込まれると良いと思います。具体的な例を上げると
こんなのがあります。

JALダイナミックパッケージ 羽田⇔新千歳のJAL国内線とホテル代がセット
10月24日(土)羽田8時30分発の便で出発し、翌25日(日)新千歳19時発の便で帰京。
ホテルリソル札幌中島公園 シングル喫煙 1泊朝食付き35,300円 残室わずか
ダイナミックパッケージ https://www.jal.co.jp/domtour/

航空券 エアドウ(ADO)スペシャル28 http://www.airdo.jp/ap/index.html
行き 11月7日(土) 羽田8時15分発 015便 12,190円
帰り 11月8日(日)新千歳19時50分発 036便 15,990円

>羽田空港も初です。羽田⇔新千歳にはANA・JAL・ADO・スカイマーク
(SKY)の4社の飛行機が就航しています。羽田空港には国内線第1・国内線
第2・国際線と言う3つのターミナルがあり、JALとSKYは国内線第1ターミナル
ANAとADOは国内線第2ターミナルにカウンターがあります。京急線で空港へ
向かう場合は、終点の羽田空港国内線ターミナルが下車駅になりますが、
http://www.haneda-access.com/index.html 東京モノレールの場合は
3つのターミナル各々に駅があり、最速達タイプの空港快速の場合は、浜松町駅を
発車しますと、羽田空港国際線ビル→羽田空港第1ビル→終点羽田空港第2ビルの
順の停まりますので、お間違いになりませんように。
航空会社のご案内 http://www.tokyo-monorail.co.jp/haneda/company.h …

また、JAL・ANA便で行かれる場合は、出発予定時刻の15分前までに搭乗手続きを
済ませ、尚且つ保安検査場を通過する必要がありますので空港へは早めに
向かうようにして下さい。https://www.jal.co.jp/info/regulartime.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

JALダイナミックパッケージを参考にさせて頂きました。
羽田空港もターミナルが分かれているんですね。
色々下調べが必要ですね…笑

余裕をもって空港には到着しようと思います。羽田空港もゆっくりまわって見てみたいです。

細かく教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2015/10/03 19:05

フリープランのほうが宿とセットになっているので簡単ですが、一人での申し込みだと割高に


なります。
ただし、そのフリープランでも空港(羽田&新千歳)から最寄駅(出発駅&札幌及び地下鉄中島公園)までの
鉄道運賃は別になるはずですので、それぞれご自身で切符を購入するかICカードで入場することになります。
ただ、新千歳~札幌とさっぽろ~中島公園の鉄道や地下鉄は関東で使われている「パスモ」や「スイカ」を
共通ICカードで使えますので、あらかじめ5千円くらいICカードにチャージしておけば良いでしょう。

札幌市内で観光だと、夜なら藻岩山にロープウェイで登って夜景を見たりとかありますが、多分ライブは
夜でしょうから、終わってからだともうやっていないかもしれません。すすきのあたりは、昔に比べれば
マシになってますけどウザイ客引きがいるので注意してください。

フリープランにする場合、宿泊するホテルはzepp札幌の周辺にあるホテルにすると良いですね。
それでなければ札幌駅前、もしくは大通りか狸小路商店街周辺のホテルが良いと思います。
すすきの周辺のホテルでも良いのですが、先ほど書いたように呼び込みがウザイのでw

翌日の帰りの飛行機の時間までは、時間があるようなら(飛行機の時間が夕方とか)札幌から空港とは反対方向に
なりますが小樽に観光に行かれてはいかがでしょうか?
小樽始発の空港行きの「快速エアポート」が大体30分おきに出ていますので、乗り換えなしで空港に行けますし。
(もちろん札幌からもその快速エアポートに乗ったほうが早いですよ)
新千歳空港には出発時間の1時間前を目安に行くように自分個人ではしています。で、空港で最後のお土産等を
購入して搭乗ゲートに向かう感じです。
でも、先の回答者さんも答えられているように、新千歳空港にもっと早く向かって、空港内の色々な施設を
見てまわるのも良いですね。お土産も大体の物は空港で買えますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新千歳からの鉄道調べてみましたが、運賃高めですね。確かに5千円くらい入れておかないと…。

帰りの飛行機は夜ですので、時間はありますね。
札幌はふら~っと素通りくらいで小樽もいいですね。
意外と一日あれば札幌、小樽はまわれそうなんですかね?

まだまだ調べることが沢山です笑

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2015/10/03 18:55

まず千歳空港で降りたら 札幌までJRで移動します。


その後 札幌駅から地下鉄 南北線で中島公園で降りると
徒歩3分くらいです。

フリープランがどれくらいの金額かわかりませんが今なら激安航空券のほうが
安くなる可能性もあります。
ビジネスホテルなども札幌中心部ならたくさんあります。
手配など考えれば フリープランもアリですね。

観光ですが正直札幌って見るところ少ないのです。
一応 時計台(見たら絶対がっかりですけど)
道庁赤レンガとかでしょうか
食事は ジンギスカン ラーメン 海鮮でしょうけど・・・

札幌から千歳までは何も無いので 千歳空港に多めに時間を割いて
ロイズやカルビーの見学や 千歳空港限定スイーツなど買ったり
あと空港内で 北海道名産を食するのもいいでしょうね

楽しんでください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

空港券やツアーなど、沢山あって決めかねますね!

新千歳空港にも色々みれるところがあるんですね。
楽しそうです。調べてみます。

色々調べてるうちにそれで満足してしまいそうです!笑

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/03 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!