プロが教えるわが家の防犯対策術!

「Blogger」でブログを作っていたのですが、難しくて退会しようと思っています。しかし、それも難しくなかなか退会出来ません。どなたか教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ブログの右上を添付しました。

    「「Blogger」の退会方法」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/02 10:07
  • ダッシュボードをクリックしたら出てくる画像です。

    「「Blogger」の退会方法」の補足画像2
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/02 10:45

A 回答 (5件)

https://www.blogger.com/homeは、ブラウザのURL欄に入力するんですが。
もしくはリンクからそのまま飛んでください。

それでだめなら、本当にBloggerでblogを作成されたのかどうか、疑わしいレベルになります。
Googleのアカウントをお持ちのようですが、そのアカウントを使ってBloggerを利用していますか?それともBlogger独自のアカウントを使っていますか?
もしかして他人のBlogを消そうとしているのですか?

色々疑問に思えてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20012年に10回ほどブログを書いていました。それ以降使わなくなりました。グーグルのアカウントも何度も作り直しましたので、どれがどれやら分からなくなりましたが、とにかくいろいろやってみます。

お礼日時:2015/10/02 17:43

それでは直接「

https://www.blogger.com/home」を手入力して移動してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手入力する個所を探しましたが、見当たりません…。

お礼日時:2015/10/02 10:59

#1です。

自分のBloggerのアカウントページに行く必要があるんですが。そこへの行き方もわかりませんか?
一番最初の説明の1.が出来ていないように見受けられます。
「ダッシュボード」を押せば以下のページへジャンプ出来ると思いますが。試しましたか?これが1.の作業と同じ意味を持ちます。

https://www.blogger.com/home
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダッシュボードは何度もクリックしましたが、おっしゃるような画像が出てきません…。後で添付します。

お礼日時:2015/10/02 10:44

#1です。


私も仮にbloggerにアカウントを作ってみました。画像のように見えていますけど、あなたの環境ではこれはないんですか?
「「Blogger」の退会方法」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無いです。私のブログの右上は添付のとおりです…。

お礼日時:2015/10/02 10:06

退会というのはちょっと言葉のイメージとして違う気がします。

BloggerGoogleのサービスの一環なので。
自分の作っていたblogの閉鎖方法は以下の通りで良いんじゃないですかね?

https://support.google.com/blogger/answer/41387? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

削除するブログの横にあるプルダウン メニューから [設定] を選択します、とありますが、この「プルダウン メニューから [設定]」が無いんです。もう1週間探しているのですが…。

お礼日時:2015/10/02 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!