プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

壮絶な別れの後での出来事です。
6年付き合い、彼女の幾度にわたる浮気が原因で全ての行動や言動を疑う猜疑心の塊もなった私に、彼女から好きだけど別れなくてはいけない恋愛にしてしまって、ごめんなさい...も告げられ、別れました。

復縁は迫らずとも、未練を感じさせ、別れてから一週間後に会ってしまい、その後も週2回は会ってしまっていました。

別れた当初は、会うとお互いに
感情が溢れ泣き喚いて、別れを悲しむ場面がありました。

別れた直後。
彼女はある男性との距離を縮めたと告白してきました。

別れは受け入れていました。
別れなくてはいけないと、私もずっと考えていたからです。覚悟がなかった私に対し彼女は覚悟が出来たんですね。

新しい男性には
私と違う恋愛をする事で
私への想いを忘れようとしたいと話していました。新しい男性からのアピールもあり、承諾を悩んでいるようでした。
しかし、彼女自身、気持ちが整理出来ない為、恋愛相手としてはまだ、見れないらしいのです。

こんな悩みまで私に話すようになりました。
別れは受け入れましたが、他に心が移る事は受け入れられなかったのです...
私の身勝手な思いではありますね...。

そんな中、これでは終わらせた意味もなく、男性の存在に耐えらない私は彼女に対し、絶縁を伝え、全ての連絡を断ちました...

しかし、一週間後、彼女の仕事初出勤を知っていた私は、つい、『今日からの、初仕事、頑張れよ』と、LINEでメッセージを送りました。

その後、再び、LINEのやり取りや
会う事もあり、絶縁が無駄となりました。

しかし、彼女の言葉の中に男性の存在が一切なくなっていました。
あれほど、男性との外出や会話、私との違う所などを淡々と話していた彼女は、一切口に出さず、時折、『私に彼氏が出来た場合でもね...』と発してきます。
話しの雰囲気から、まだ存在すらしない、別の人物を表しているようかの、言葉でした。

『...別れから、仲良くしていた、彼女とは最近どうなの?』

と聞いてきました。
私は別の女性の存在など、本当にないので
素直に、別に何もないよと、伝えました。

私は彼女との別れの原因をもう一度考えました。彼女は別れに至るまで何カ月も悩み答えに到達した、筈です。つまり、相当悩み苦しかった筈です。
浮気によって私を苦しませ、幸せな恋愛を壊した自分を悔やみ責め、心を痛めた筈です。
反省と後悔に疲れた彼女は、終わりを選びました。

しかし、彼女は縁を切る事は出来ず、繋がっていたい心がありました。
恋は出来ないが、私を頼りたいと。

所謂、キープとしての存在なのかと
私は迫りましたが、彼女の答えは
求める事はしない、求められたら
応えたいといった気持ちだと。

戻りまして、彼女の別れへの覚悟を受け入れた私は、彼女との関係は良い距離で接して行こうと考え、心を楽にしました。
楽にしてからは、様々な事が見えてきました。

彼女とは10代の頃から恋愛を始めました。
若いからの、興味や誘惑や大人の男性からの騙しに彼女は乗っていた事を理解しました。
別れた事で一歩引いた見方になり
『まぁ...仕方ないか。若い彼女を持ったんだから。そういった事も受け入れるべきだったと』私と彼女との年齢差は8歳離れてます。

ある日、お互いに心が落ち着いてきた様子だった為、仕事帰りに会う事にしました。

その日は、様々な想いを語り、別れて変わった事あるかい?と尋ねると。
『別れて変わった事より、変わってもらった事が多い...ケジメをつけて良かった。』

復縁も恋愛のうち
私の魅力を彼女に感じてもらい。
新しい恋が始まっても不思議ではないな
と、ふと感じた瞬間でした。

その日、帰宅してからも
LINEでのやり取りがあり
彼女からの誘いや
『本当に楽しく安心出来る存在です。』
との返信。

新しい男性の存在を聞く勇気が
私にはありません。
私の精神が崩壊するのを防ぐ為で、本当はハッキリ聞いて、関係をハッキリさせるべきだと思いますが、まだ自分に自信がないのですね...浮気による恐怖感からだと、自己分析してます。

ここまで、読んで頂き有り難うございます。

彼女は復縁を望んでると、思いますか?
彼女との関係を今後、どう進めるべきだと思いますか?
全ては私自身の問題ではあると思いますが、何か良いアドバイスや意見を下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

サゲマンです。

別れてください!
    • good
    • 1

お辛いですね


6年間いい思い出なんでしょうね
きっと彼女にとってもだと思います

しかし厳しいようですが
いまあなたへの言動は他の男性に
してきたことだと思います

揺るがずにいてくれたから6年もった
とゆうだけで…

もう他の方とお付き合いされていると予想します
そして今まで浮気相手にしてきた言動が
あなたへスイッチされただけです

お酒と女(男)とギャンブルは
なおらない!が私の父の言葉です
実際当たってること多いです
    • good
    • 0

何か、自分の状況に酔ってませんか?


客観的には、未練タラタラの質問者さんが、「深情けな尻軽女」と付き合っただけの話です。
その程度の話を「壮絶な別れ」って・・・。

相手はね、質問者さんの「優しさ」・・と言うより「甘さ」に付け込んで、便利に利用してるんです。
実際、質問者さんに愛情を示しつつ、他の男に抱かれてる様なオンナなんだから。
騙してるのは、年上の男じゃなくて、彼女であり、騙されてるのは質問者さんだけですよ。

それを承知で付き合うのはご自由ですが、付き合うなら「精神の崩壊」「恐怖感」などと情けないこと言ってる場合じゃないです。
距離を置いて、彼女に「何か変わった?」じゃなくて、「自分は何か変わったの?」ってコト。

そもそも、彼氏が居ながら、何で彼女が年上の男に惹かれたのかも、考えてごらんなさい。
質問者さんが、甘く弱いからでしょう。

強さや実力が伴わない優しさは、ニセモノ。
肉体的な強さ(体力,腕力)があれば、愛する人を、暴力などから守って上げる優しさが発揮出来ます。
精神的な強さ(精神力)があれば、撃退は出来なくても、彼女だけは逃がすくらいの優しさは発揮出来るでしょう。
頭脳的な強さ(知力)があれば、そう言う事態を解決したり回避する優しさとか。
経済的な強さ(経済力)があれば、カネで決着したり、SPでも雇うとか。
社会的な強さ(権力)があれば、彼女の敵を社会的に葬り去るとか。

女性は、そう言う強さを伴う優しさに惹かれるのですよ。
質問者さんには、何があるの?

あるいは、「再び浮気しても許せる」と言う精神力でも良いですが、それを「精神崩壊」だのと泣き言を言ってるんだから・・。
「壮絶な別れ」を経験したなら、その経験を精神力とか知力にでも変えて、強くなってなきゃおかしいのですよ。
今のままでは、復縁しても、同じことの繰り返しになると思うなぁ。

浮気性の女に対する処方は2つだけ。
それを許せるくらいの寛容さを持つか?
自分が絶対に失いたくないくらいの唯一無二の存在になって、二度と浮気させないか?
それだけです。

言い換えれば、浮気女に何かを求めるのでは無く、その前に、自分を磨くか、自分が変わるしか無いのです。
浮気される側から言えば、精神的被害であって、泥棒やら詐欺師とかと同じだから。
自分さえしっかりしていれば、被害にも遭いにくく、被害に遭ってもダメージが小さく、上手くやれば相手を改心させられます。

逆に今の質問者さんは、詐欺師にさえ依存している状態で・・・。
    • good
    • 1

>何か良いアドバイスや意見を下さい。


受け入れた、受け入れたと何度も何度も使っていますが、何処が”受け入れた”なのでしょうか?
別れた筈なのに会っている。
絶縁したと書きながらもそうではない。
「キープとしての存在なのか」と迫ってまでいる。別れを受け入れているのなら、単なる知り合いでしょ?
なぜキープと言う発想がでてくるの? 
貴方の言っている(書いている)内容と、行動が一致していませんよ。


>彼女は別れに至るまで何カ月も悩み答えに到達した、筈です。
>つまり、相当悩み苦しかった筈です。
>浮気によって私を苦しませ、幸せな恋愛を壊した自分を悔やみ責め、心を痛めた筈です。
彼女、何度も浮気しているのに、相当悩み苦しんでいたの?
「幸せな恋愛を壊した」って、浮気しているのに、貴方とは”幸せな恋愛”だったの? おかしいでしょ?
自分の都合の良いように考えるのは止めましょう。

>若いからの、興味や誘惑や大人の男性からの騙しに彼女は乗っていた事を理解しました。
現実から目を背けるのもやめましょう。

精神が崩壊…そんな簡単に崩壊するなら、浮気が発覚したときにしていますよ。
言葉に酔うのも止めましょう。

>どう進めるべきだと思いますか?
ぐだぐだな残念な方向に、既に進んでいる現実を理解しましょう。
理解できれば、どうするべきなのか分かると思いますよ。
    • good
    • 3

全然別れてないですね。

    • good
    • 1

>彼女は復縁を望んでると、思いますか?


この文面そを見る限り、望んでいるとおもいます。
はっきり聞いて、キッチリ白黒つけましょう。
    • good
    • 1

また、ずるずるの関係に戻ってるんだから、今更なにがしたいの?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!