プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像の虫はゴキブリの幼虫ですか?

「【虫画像注意】これはゴキブリの幼虫ですか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ・1匹だけでなく、他にも4、5匹いました。
    ・脱出して少しお大きくなったやつもいたのですが、そいつは少し細長い感じになっていました。
    ・ゴキでない場合、何の虫かご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

      補足日時:2015/10/03 20:07
  • 自分でググったところゴキではなくハエの幼虫に似ている気がしました。
    ハエの幼虫をご存じの方、これはハエの幼虫でしょうか?

    特にご意見無いようでしたら勝手にハエと断定して締め切らせていただこうと思います。

      補足日時:2015/10/03 20:59

A 回答 (3件)

Gちゃいますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し安心しました。
しかし違うとなると何の虫なのか気になってしまいました。

お礼日時:2015/10/03 20:00

よく見えませんが、色が?


たいがい茶色でダンゴムシの
茶色で巨大版だと思っています。
そいつから脱皮してくる、白い
ゴキブリを見たことがあります。
ダンゴムシはグレーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
画像が悪くてすみません。
気になってしまい、絶対やりたくなかったのですが「ゴキブリ 幼虫」でググったところ、ゴキでは無いようでした。
補足にも書きますがどうやらハエ系のようです。

お礼日時:2015/10/03 20:51

画像上の虫が小さくてよく判らないけど、衣類などにつくことでよく知られているカツオブシムシ類の幼虫じゃないかなと予想します。



ヒメマルカツオブシムシ - Wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ズバリこいつでした!
「メマルカツオブシムシ 幼虫」でググったら完全に一致しました!
成虫は意外と可愛い部類ですね。

お礼日時:2015/10/05 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!