アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、寝室(フローリング)の布団を干したあとに部屋を見渡したら壁と床と天井に何か動くものが…と思いよく見てみると大きさ、2
~3ミリくらいの小さな毛虫ようなものが動いていました。何の虫でしょうか?画像は黒い固まりにみえますがモゾモゾとせわしくうごいています。

「この虫はなんでしょう?」の質問画像

A 回答 (3件)

写真が小さいので自信がありませんが、たぶんシミという虫では?


紙を食べます。湿度の高い場所を好みますので、タンスの裏や畳の下に潜んでいることが多いです。
    • good
    • 2

こんなのに似てる気がします。



http://www.insects.jp/kon-yasudeyake.htm
    • good
    • 0

画像自体がただの細長い黒い点にしか見えず、質問文での説明がなければ毛虫かイモムシかどうかすら形状も確認出来ず、まして身体の模様なども判別できず何の幼虫(毛虫)かもわかりません。



何の幼虫(毛虫)であれ孵化し立ては皆小さく、この時期は多くの昆虫の孵化時期でもあり全く断定する材料がないに等しいです。

もう少し身体の模様などわかるように撮影はし直せませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!