プロが教えるわが家の防犯対策術!

現実世界で否定されたことはありませんが、私が好きなものはネットでのバッシングがとても酷いものです。

好きなものが否定されていると、それを好きな自分まで否定されたような気持ちになるのです。
また、こういうのが好きな人は○○だ、という人格を否定するものもよく見かけます。

皆さんは自分の好きなもの、趣味が否定されていたらどうですか?
平気ですか?気にしますか?

A 回答 (8件)

内心穏やかじゃなく、気になるけど、気にしない努力をしますね。



なぜかというと、どんなことにも好きな人と嫌いな人がいるからです。
世の中には、「誰でも好きになる」、「誰でも感動する」なんてことは実はないのです。

たとえば、
野球について、「大の大人が棒振り回して、走り回って、何が面白いんだ」という人もいます。
サッカーも、「大の大人がボール蹴って走り回って、知性が感じられない」という人もいます。
「テニスとかゴルフとかの個人プレイのスポーツって、スポーツじゃないよね。バレーとかのチームプレイこそがスポーツだよ」という人もいます。

登山とか花見だって、「山や花みて、何が面白いの?」という人もいます。
犬嫌いがいれば、猫嫌いもいます。
ネズミ好きもいれば、ゴキブリを飼う人もいます。

人の趣味、好き嫌いは千差万別です。

ネットが無い時代は、そういう悪口は、個人的に周囲に振りまくだけで、広く全世界に伝わることがありませんでした。
ところが今は、そういうゴタクが、ネット上で「そうだね、そうだね」と有象無象の支持を得たりするので、なんか、「正当な主張」、「みんながそう思ってる」みたいな雰囲気になるのです。

こういう時代は、ネット上のゴタクは気にしない。
自分が信頼している、現実世界で交流のある人の意見以外は、一応疑う、というスタンスでいないと、自分の神経が持ちません。

そう、
ネット上の「意見」に対しては、上から目線で、「それまともな話? 出所はどこ? みんなって、誰と誰?」という見方をすべきです。

いきなり、「みんながそう言ってるんだ!」なんて思っちゃダメです。
ネット上の話には、「どうせロクでもないネタ話だろう」という偏見を持っているべきです。

それと、自分が好きなモノ、自分の趣味については、
人に押しつける必要もないし、人に承認してもらう必要もないです。

誰が何と言おうと、「私は少数派で結構! なぜなら、私がそれを好きなんだから、それで問題ない!」と自信を持ってください。
    • good
    • 27

絶対に否定されると思います(笑)。



世の中、
全員が「いいね!」ではないと思います。

つまり、
否定されることは何でもないということです。

風が吹いたくらいのものです。

私はお寿司が大好きです。

でも知人はお寿司が大嫌いと言います。

だから知人とお寿司を食べに行かなければ
いいというだけの話です。

気にしないでいいと思いますよ!
    • good
    • 3

現実世界でも否定された事ありますよ。

好きな物は好きですし、信じてますので平気です。
    • good
    • 3

悲しくて悲しくて超気にします。


あまり気に入らないものでも否定しないように気をつけよう!
    • good
    • 18

インターネットという陰湿極まる世界で、否定される、ということは、実に「素晴らしい」という証拠であることを理解していただけたら、幸いです。

    • good
    • 20

ネットが普及していない時代からオタクやってたんでいまさらネット程度でなにか言われようとたいしたことはない。

世間の大勢から犯罪者予備軍呼ばわりされた時代を通り抜けて来てるのよ。
    • good
    • 9

私の趣味の価値も私自身の価値も、ネット上の人が決められる事ではないと思うので、眼中ありません。


また、例えば、私はパチンコには何の価値もないと思うし、パチンコに時間やお金を費やしている人は、人生を無駄にしていると思いますが、関係ない他人がしている分にはどうぞご勝手にと思います。。
要は所詮お互い他人事ですから。。
    • good
    • 3

悲しい気分になるが、そういう人もいるのだなと考えを改める。

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!