電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事にしても趣味にしても「自分が嫌な事をされたのであれば同じような趣味・仕事を真剣にやっている他の人に酷い態度を取っていい」とはならないですよね?

※嫌な事というのはパワハラ・セクハラ、自分の好きな物事や人格を一方的に否定される、物理的な暴力を振るわれる等です。かつての私や趣味をきっかけに絶縁した知人がそんな感じです。

質問者からの補足コメント

  • 私や私の知人はオタク趣味(アイドル、キャラクター、鉄道等)をやっていましたが、知人は赤の他人から趣味を否定された事を理由にオタク趣味を辞めて私とも絶縁しました。しかし私は紆余曲折ありましたが今でも趣味を続ける事が出来ています。

      補足日時:2021/12/06 18:40

A 回答 (3件)

お2人さんのおっしゃる通りです。


良心的な友達を見つけ、一緒に趣味を楽しんだ方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人との関係や知人にとってのオタク趣味はその程度のものだったと今では感じます。
しかし、知人は信念がものすごく固い人なので私と復縁したりオタク趣味に戻る事は一生ないと思います。

お礼日時:2021/12/09 16:44

まわりに迷惑をかけていないのなら、ならないです。



とはいえ、起こってしまったことはもう仕方ないので、
別の友達と楽しむのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知人との関係や知人にとってのオタク趣味はその程度のものだったと今では感じます。
しかし、知人は信念がものすごく固い人なので私と復縁したりオタク趣味に戻る事は一生ないと思います。

お礼日時:2021/12/09 16:41

嫌なこと、された相手にやりかえすのが、普通です。



関係ない人には、やさしく

って感じで、生きてきました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!