プロが教えるわが家の防犯対策術!

一ヶ月前から付き合っている彼氏がいます。彼はサークルの一個上の先輩で、私から告白しました。
9月は彼が忙しく、3週間会えないままほとんど連絡もしないまま、さっき久しぶりに会って二人で晩ご飯を食べに行きました。
誘ったのは私なんですが、あんまり楽しそうではなかったです。「3週間会えなかったんで寂しかったです」と言ったら「そんなもんだよ」と返されてしまい…
お店から出た後、彼はサークルの自主錬に参加すると言って私を送った後学校に向かいました。私と彼が付き合っているのは秘密にしているので、私がついていくわけにも行かず、「このまま別れるのはさみしいけど、一緒に行ったらダメですもんね」とは言いましたが、彼は笑っているだけでした。
本当に彼は私のことが好きなんでしょうか。私ばっかり好きで、すごい辛いです…
告白したのは私だし、そんなものだと割り切るべきなのでしょうか…
まだ手も繋いでないです。本当に寂しいです。
どうすればいいのでしょうか…

A 回答 (1件)

大学生ですよね?サークルにバイトに講義があったとしても、

彼女と遊ぶ暇がないなんて大学生はなかなかいません。
あんまり楽しそうに見えなかったのなら楽しくなかったのでしょう。
3週間も会ってなくて、付き合って1ヶ月って、付き合ってると言えるのか。
そんなものなのかな?と納得しようとしているんですよね。
納得しないでください。もっと幸せな恋をしてください。

あなたが彼と一緒にいると嬉しいように、会いたくなるように、
いろんなことをしてあげたいと思うように。
あなたに対してそう思ってくれる相手と恋をするべきです。
どうして好きな相手と付き合って、つらいと思わなきゃいけないんでしょう?
「好き」という気持ちは、どんなに大きくても「好き」だけれど、
ふつう、のちょっと上なだけであっても「好き」に分類することだってできます。
付き合うという口約束にしがみついて、辛い思いをしながら過ごすより、
思ったことをハッキリ言ってください。

あなたは私が好きですか、付き合っていて楽しいですか。
私は寂しいです。もっと会いたいです。と。
それで彼が困るようなら、さっさと別れて新しい恋を探した方が良いです。
    • 2