電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CDの内容を編集することは可能なことですか?

質問者からの補足コメント

  • では、ブックオフなどで中古CDを買った場合も、CDの内容は新品と同じということですか?

      補足日時:2015/10/05 07:24

A 回答 (4件)

既存のCDの内容を書き換える事は出来ません。


CD内容をパソコンに取り出して編集することは可能ですが、それは新しいCDに書き込まなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
中古CDをパソコンで読み込んだら、15時間あるトラックがあってびっくりして、誰かが書き換えたのかな、なんて思いまして…。
調べてみたら、そのCDはレーベルゲートCD2というもので、コピーコントロールがかかっているものだということがわかりました。

お礼日時:2015/10/18 19:37

加筆の内容から察するに、中古盤を買ったら内容が違っていた。

編集されたのか?、とも読み取れます。だったら単なる中身違いではないでしょうか? CDの番号、ブックレットや帯(付いていれば)の番号と照合してみて下さい。

ブックオフは扱いが多く店員さんには熟知者が少ないため、買い取り時にパッと見てバンド名やアーティスト、タイトルが合っていた場合、例えば中身が入れ替わっていても気付かない場合が有ります。最初に出た版と、ボーナストラックが収録に成って再発に成った版等。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/18 19:38

市販のCDは中古だろうとCD-ROMなので追記、編集は不可能です。


もし独自に編集したいのであれば、PCで編集後にCD-Rなどに書き込む必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/18 19:38

> CDの内容は新品と同じということですか?


当然です。
いくら中古でも編集した物を売るのは著作権法に引っかかります。
早い話がそんなCDの販売は違法販売ですし、そんな事をすれば間違いなく摘発されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/18 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!