泳げる滝つぼを教えて下さい!
温泉でも可です。
滝つぼの(滝、ではなく)HPも知っていたら
教えて下さい。
泳げなくてもおすすめの滝つぼがあったら
教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

tutomu333さんにぴったりの温泉があります。


秋田県の川原毛温泉です。ここはなにしろ大自然の中の滝がそのまま温泉なのですよ。ただ、泳ぐと言うほど滝壺は大きくないようですが・・

以下は余談です。
それからですねぇ、単に滝壺で泳ぎたいというなら、ちょっとした沢に入ればいくらでも泳げますよ。ただし、安全は保証しませんし、手軽に行けるわけではないですよ。

多分tutomu333さんは沢登りの経験なんてないのでしょうね。沢登りで滝を登っているとき、ちょいと間違えるといやでも泳がされます。ま、下手すりゃ死にますが。(笑)

参考URL:http://www.people.or.jp/~kos/onsen/akita/kawarag …
    • good
    • 0

日本じゃなきゃだめ?ハワイのオアフ島、東部にはワイメア国立公園というところがあって、そこの滝壷は泳げました。

上からとびこんでも可。死んだ人がいたというウワサもあれど。。。
    • good
    • 0

温泉でも可?宣言してちゃあ、ダメダメ!


温泉で泳いじゃいけません。
滝つぼもとっても危ないのでどこも遊泳禁止でしょう。
もしあったとして、全国どこでも出かけるつもりですか?地域を指定された方がいいんじゃないですか?
私は福岡ですけど、山の中の小さいダムのようなところで泳いでましたが、そこには小さな滝みたいなのはありました。まあ、滝つぼとは呼べないですが。名もないような所が多いんではないかという気もします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメロン 収穫時期 春夏秋冬で

メロン 収穫時期 春夏秋冬で
 
春夏秋冬でいうとどの時期が収穫時期ですか。

Aベストアンサー

5~9月の夏。

Q日光華厳の滝付近猿襲撃の件

日光に行く予定ですが、猿の襲撃に対し何か対抗手段はないでしょうか?私はエア-ガンにて威嚇するつもりです。当然食料品やビニ-ル袋は持ち歩きません。経験のある方、もしくは実際に攻撃を抑止できたやり方があれば体験談を紹介下さい。宜しく御願いします。

Aベストアンサー

#1です。
お礼の内容を見てほっとしております。

もともと観光客が人間の食べ物を猿に与えたことでその味を覚えてしまったことが原因です。
ここ数年の呼びかけで今では餌をやる観光客はほとんど見かけません。また自治区の方の努力もあり功を奏しているようです。
日光の猿の問題は観光地だけでなく、農作物の荒される問題もまだまだあります。

今後このページを読まれて日光に行かれる方もいるでしょうから書き込みさせていただきます。
報道で散々言われてる内容ですが、体の大きな人より小さな人、男性より女性、を比較的狙ってきます。お子様のお菓子は絶好の標的になります。持ち歩かないよう注意してください。
車の窓はなるべく閉めたままにしてください。
華厳の滝周辺、いろは坂に多く出ますが、観光シーズンでなければそれほど心配いりません。
日光は見所の多い観光地です。皆さんが楽しい観光を過ごすためにも、マナーを守った行動をお願いいたします。

Q春夏秋冬と言う歌

今日、車のFMから
亀田~春夏秋冬 と言う歌の一部が流れてきました。
男性の声でラップ調なんですが題名が分かりません。
私に聞こえた歌い方では
亀田~春夏秋冬
「か~めだ、しゅんかしゅうとう」
これが連続で何回か途中で歌詞に出てきます。

もう笑えて笑えて気になり眠れません

Aベストアンサー

Steady&Co.の春夏秋冬ですね。
http://www.tsutaya.co.jp/works/20034009.html

Q環境問題を訴える言葉として「地球に優しく」という言葉の使用は適切ではないのではないでしょうか?

私はこの地球上に温暖化をはじめとする環境問題など一切存在しないと考えている者なので、最近の猫も杓子も「エコ」「エコ」と言っている状況には正直うんざりしています。
それも変わり者が私的にのたまわっている分にはいいのですが、近時では政府いや国際会議などの場でも議論されるようになり、二酸化炭素の排出権が取引されるようになったり将来的には環境税の導入なども真実味を帯びてきており、私には全く理解不能かつ不愉快な事態です。
そこで教えて頂きたいのですが、
(1)本当に温暖化などという現象は起きているのですか?起きているとするのならばその根拠は何ですか?
地球46億年の歴史の中では今よりも二酸化炭素の量が多く、地球全体が熱帯雨林気候のような時代もあり(恐竜が栄えていた時代にはCO2の量は現在の6~7倍あり、気温もずっと高かった。そうでなければあれほど巨大な生物が生きていけるだけの植物が賄えない)、また逆に全世界が氷に覆われた氷河期の時代もあり、地球の気候は1億年とかもっと長いスパンで変動しており、人類の活動の影響で気温が上がったと言うのには正確なデータが地球の歴史から考えるとあまりにも短く説得力に欠ける(地球の誕生から今日までを1年とすると人類の生産活動が本格化した産業革命から今日まではたったの2秒に過ぎない。そんな一瞬のデータだけで地球の長い歴史の気候変動を無視し、人類の活動の影響で温暖化が進んでいるとするのには無理があるのではないか)。
(2)また、仮に温暖化が進んでいるとしても温暖化して我々人類にとって何か不利益があるのですか?あるいは地球が滅亡するというような事態が起こるのですか?
温暖化で全地球の平均気温が3~5℃上がり北極や南極の氷が融け、海水面が上昇し南太平洋のツバルとかいう国やイタリアのベニス等が沈んだとしても大したことではないのではないか。また、気温の上昇により世界各地の水が蒸発し砂漠化が進行することにより地球上の人類全体を養っていくだけの食糧が取れなくなると言う話もあるが、そんなことは先進国で経済力がある我が国にはあまり関係のないことなのでないか。
それに先程も述べたとおり仮に温暖化が進んで気温が現在より3~5℃上がったとしても地球の長い歴史ではもっと過酷な環境であった時代もあり、温暖化により地球が滅亡するということは考えにくいのではないか。
(3)温暖化が進むと我々人類にとって何か不利益があるとしてもそれは我々人類が生活を営んでいく上で環境が悪化し住みにくくなるというだけで、地球は別に何も困らない訳であり、環境問題を語る上で「地球に優しく」と言う言葉の使用は適切ではないのではないか。「エコ」ではなくむしろ人間の「エゴ」なのではないか。
本当に地球を守りたいということであれば、人類がこの地球上から居なくなることが一番の環境保護につながるのではないか。地球も人間以外の生物にとってもそれが最も喜ぶことなのではないか。
本当に地球を守りたいと声高に叫んでいる連中はそのことを理解した上で、環境保護を訴えているのか?自分の命を投げ出す覚悟があって環境問題を語っているのか、私はおおいに疑問を感じます。

以上の通り私には現在の環境問題を巡る議論の意味が全く理解できません。大変愚か者で申し訳ありませんが、どなたかこのような愚か者の私にも分かるようにこの問題についてご教授頂けますでしょうか。

私はこの地球上に温暖化をはじめとする環境問題など一切存在しないと考えている者なので、最近の猫も杓子も「エコ」「エコ」と言っている状況には正直うんざりしています。
それも変わり者が私的にのたまわっている分にはいいのですが、近時では政府いや国際会議などの場でも議論されるようになり、二酸化炭素の排出権が取引されるようになったり将来的には環境税の導入なども真実味を帯びてきており、私には全く理解不能かつ不愉快な事態です。
そこで教えて頂きたいのですが、
(1)本当に温暖化などという現象...続きを読む

Aベストアンサー

現在のエコブームにうんざりというのはよくわかります。今こそ慎重な議論が必要でしょう。極端な環境政策を主張する人の中には、この機会に乗じて儲けてやろうという人たちがいてまともな議論をやりにくくしているようです。従来の社会体制をひっくり返したい人や政党にとっても恰好のネタになってます。

本質的な問題は持続的発展ができるのかということではないでしょうか。極端な自然破壊が進めば森林伐採で自滅したイースター島のようなことにもなりかねない。人口は急増しており、途上国も資源多消費型の発展を進めているので、資源制約やら自然破壊で行き詰まりそうだという予感がブームを後押しているような気がします。

従って、質問者のように具体的にどんな問題があるのかを見極めることが重要だと思います。鳩山政権の中期削減目標2020年に90年比25%削減は、エコブームへの悪乗りで経済への影響を考えていません。

以前、環境NGOの人が、家畜のゲップが温室効果ガス増大の一因なので日本では食肉禁止にすべきだとか、自動車を禁止して自転車しか使えないようにすべきだと主張していました。十分な検討もせず中期目標を世界に約束してしまうと、われわれの生活を犠牲にしなければいけなくなるかも知れません。

ツバルの人は国が水没すると騒いでいますが(地盤沈下が主な原因という説もあります)、水没するのが困るなら、日本の過疎地域に移住してもらった方がずっと安上がりかもしれません。お互いエコブームに乗って儲けようとする輩に騙されないようにしましょう。

現在のエコブームにうんざりというのはよくわかります。今こそ慎重な議論が必要でしょう。極端な環境政策を主張する人の中には、この機会に乗じて儲けてやろうという人たちがいてまともな議論をやりにくくしているようです。従来の社会体制をひっくり返したい人や政党にとっても恰好のネタになってます。

本質的な問題は持続的発展ができるのかということではないでしょうか。極端な自然破壊が進めば森林伐採で自滅したイースター島のようなことにもなりかねない。人口は急増しており、途上国も資源多消費型の...続きを読む

Q春夏秋冬がテーマのダンス

今回、私は春夏秋冬をテーマに踊りを考えるとことになったのですが、よい題名が浮かびません。「四季」や「花鳥風月」みたいな感じの題名を探しています。また外国語でも構いませんし(シーズン等)、古典的な言い方のものでも構いません。春夏秋冬を感じられる題名で何かいいものはないでしょうか?

Aベストアンサー

並び方で四季を表現してみてはどうでしょう?

人数にもよるとは思いますが、しかも自分達しか
わからない!!

という、自己満的な要素テンコ盛ですが・・・・
横一列は春で桜並木を表現とか
ばらばらで雪を表現とか。。
しかも衣装とか替えれば解りやすい♪

Q無職もニートも暴走族も全ての男子は徴兵、後の自衛隊の価値

仮に徴兵が実施されたとしたら自衛隊に所属してる公務員の方々って給料半減でしょうか?
それとも人数半減でしょうか?
徴兵制がしかれたとしてどうなるのか教えてください。
また、そもそも徴兵制維持のための財源って年間何億円ぐらい必要となるのでしょうか?
大体のところでいいのでご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

徴兵制、兵役制度の弊害については他の方我さんざん言っておられるので角度を変えてもし推進したら、で考えてみましょうか。

まず人件費ですが、法的な裏付けがあって人を徴用できるのだから給料は最低クラスまで抑える事が出来ます。
しかし2年間雇って5~60万円てわけにもいかないでしょうから、最低賃金に近いものは出さないといけないんでしょうね。
日本の人口分布では毎年100万人くらい産まれているので、兵役期間を2年とすれば最大で200万人、実際にはその1/3が採用されたとして60万人、男子に限定すれば40万人というところになるんじゃないでしょうか。
公務員である自衛隊員は約24万人で人件費が2兆2千億円くらいとされ、給料をその半分以下に抑えたとしても規模が倍近くいるので単純に考えて同じか1・5倍くらい多くかかると考えていいでしょう。人件費は給料だけじゃないですから。
つまり現在の国防予算4兆8千億円のすべてが人件費だけで使われてしまう事になります。
彼らにも装備や住居、訓練にあたっての費用がかかります。
現在の国防費における人件費の割合は45%くらいなので、10兆円近い予算が必要になってしまいます。
中国の国防費が公称7兆円弱なのでこちらも倍増して来る事が考えられ、極東アジアのミリタリーバランスは瞬く間に緊張していってしまうし、日本の財政も悪化、労働人口が偏在化してしまうので経済にも悪影響が出るでしょう。

まあ、昨今の状況では景気対策、若年層の雇用対策には良い影響が期待できるかもしれませんが。

徴兵制、兵役制度の弊害については他の方我さんざん言っておられるので角度を変えてもし推進したら、で考えてみましょうか。

まず人件費ですが、法的な裏付けがあって人を徴用できるのだから給料は最低クラスまで抑える事が出来ます。
しかし2年間雇って5~60万円てわけにもいかないでしょうから、最低賃金に近いものは出さないといけないんでしょうね。
日本の人口分布では毎年100万人くらい産まれているので、兵役期間を2年とすれば最大で200万人、実際にはその1/3が採用されたとして60万人...続きを読む

Q南極越冬隊とはどういう事ですか? 南極に春夏秋冬なんてないのに…

南極越冬隊とはどういう事ですか?
南極に春夏秋冬なんてないのに…

Aベストアンサー

南極にも春夏秋冬があることはすでに回答のとおりですが、それでも夏は寒いので、四季がある日本から見れば南極に行くと常に越冬になってしまいます。なので、南極の春夏秋冬に関わらず日本から見れば彼らは越冬隊です。

Q可電流継電器について

可電流継電器には静止形と誘導形とがあると聞いたのですが、簡単な違いと、どういう場合に使い分けるかをおしえてください

Aベストアンサー

電力機器は全く知りませんが、もしかして「過電流継電器」でしょうか。

「過電流継電器 静止形 誘導形」で検索するといろいろ見つかります。適切なものかどうか分かりませんが、例えば下記。
http://www.din.or.jp/~goukaku/denko/chap5/1-5-1.pdf

Qみなさんの知っている歌で 春夏秋冬(はるなつあきふゆ) という歌詞が入っている歌を教えてください!

みなさんの知っている歌で
春夏秋冬(はるなつあきふゆ)
という歌詞が入っている歌を教えてください!

Aベストアンサー

春夏秋冬 福山雅治

Q低圧電力を夏季だけ契約可?

低圧電力を夏季だけ契約可能でしょうか。
(例)
7-8月だけ契約。
毎年その繰り返し。

Aベストアンサー

関西電力は出来るみたいですよ。

近くの農家の方が(圃場への給水ポンプ使用のため)米の栽培期(6月~9月)だけ受電して、10月~5月は休止中?で契約しているみたいですよ。

もしダメだとしても、毎月の使用量が0KW/hだったら基本使用料が半額になるみたいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報