電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パスタを箸で食べるのはアリ?それともマナー違反?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

どっちでも良くね?


こんな事を気にしてるとか
他人の目ばかり気にするアホ日本人丸出し
    • good
    • 0

ドレスコードのあるような場や店ならマナーとしてフォークを扱いますが、そうでない場合はお箸にします。


お箸のほうがよっぽど扱いやすく、人から見てもそのほうが見苦しくないでしょうし。
    • good
    • 0

お店で箸を要求して出してもらえるなら、お店が認めたということでOK!


近くのカジュアルイタリアンではテーブルにフォークと箸が常備されていますよ。

家なら自分の好きにしていいと思います。
    • good
    • 0

外ではフォークとスプーンで食べていますが、家では箸をたまに使います。



断じて面倒臭くて食器を洗っていないとかじゃないですw
    • good
    • 0

美味しく食べられるのなら、箸でもいいと思います。

    • good
    • 0

普通にありなんじゃないかなって思います

    • good
    • 0

マナー違反とまでとは言わないが、


それはダメでしょう。
    • good
    • 2

それでは回答しちゃいましょうか。


>パスタを箸で食べるのはアリ?
いいえ。箸を使える人だと思います。アリには箸が使えないので、パスタを箸で食べるのはムリ。
それともこの回答方法は違反ですか?
    • good
    • 0

アリ。


箸の方がおいしい。
    • good
    • 4

「日本人なんじゃから、箸を使えばいいんじゃ。



星一徹が、息子に言った言葉です。
私の辞書に載せて、どこへ行ってもそうしています。

食べ方のマナーにうるさくこだわる人は、好きになれません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!