アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【マナー】
先日定食屋Aに行ったのですが、待ち時間に「明日定食屋Bに行く」という話をしたところ「別の店の名前を出すのはマナー違反」と言われたのですがこれはマナー違反なのですか?
また「定食屋Bの方が美味しい」というのはマナー違反ですか?
また、濃い味付けを売りにしてるお店で「オレは薄味が好きだから不味い!」みたいな事を言うのはお店としてもどうしようもないのでマナー違反だとは思いますが、「このアジの刺身が生臭くて美味しくない」と言うのはお店も改善可能な部分だと思うのですが、これはマナー違反ですか?

自分の中では
マナー違反じゃない
マナー違反
マナー違反じゃない
と思っています。

A 回答 (4件)

明らかに周りに聞こえるような声量で言ってたらマナー違反ですね。


どれも全部です。
お店の人だけでなく、他のお客さんもいるのでその人達は美味しく楽しく食事してる時にそんな声が聞こえてきたら不快です。
    • good
    • 1

客は、黙って去ります、マズカッたら、行かなければいいだけです、店は沢山あります、、、


店もいちいち、客の話し聞いてないです。
美味い店には、人集まります
    • good
    • 2

店の外で話せばいい話ですから


わざわざ店内でするのはどの立場でもいい気持ちにはならないですね。
改善可能だって言われたってマニュアル通りやってるだけかもですし余計なお世話ってもんじゃないですか。
それを美味しいと思う人も少なからずいるかもしれないし。
ルール違反ではないがやはりマナー違反ではあると思います。
    • good
    • 1

平和に美味しくご飯を食べているときに、


他のお客さんが大声でマズイマズイと言ってたら… 残念な気持ちになってしまいます。
マナー違反だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!