プロが教えるわが家の防犯対策術!

失恋してしまいました。以前から好きだった先輩に告白したところ、振られてしましました。本当は会って直接告白したく、食事に誘ったのですが、予定があると断られ、ラインで告白しました。その日に告白するとずっと前から腹をくくっていたので直接言いたかったのですが、もう言っちゃえ。と、勢いで 「ずっと前から先輩の事が好きです。迷惑だったら遠慮しないで言ってほしいです。そっちの方が私も助かるので。急に変な事言ってごめんなさい。あまり気にしないで下さいね 」等と伝えたところ、 「迷惑ではないけれど、後輩にしか見れない。だから彼氏彼女の関係になれません」と言われてしまいました。私はただ、好きだと言う事を伝えたいだけで、本当に本当に運がよかったら付き合えたらいいなと考えていた程度だったので、 彼氏彼女の関係にはなれません と言う言葉に少しショックを受け、その後も、「そうですよね。言ってくれてありがとうございます。スッキリしました 」とラインしたところ、既読無視されました(笑)とても優しい先輩だったのでなんか、、あまりにも呆気ないと言うか、なんだかよくわからなく、ポカーンとしている状態です。悔しいとか悲しいとかそのような感情はあったのですが今はだいぶ落ち着いており、本当に失恋したのかな?と言うくらいです。私はおかしいのでしょうか…

A 回答 (6件)

貴方とお付き合い出来ませんと言う話しになった後も、貴方は先輩からこれまでと変わらず優しくしてもらえる事を想定していたのですか?

そう言った関係を望んでいた、そう言う対象に見られていたけれど、自分はそれに答えれないとなったら、これまでと変わらずに優しくすると言う事は、返って残酷なことの様に思いますよ。

人の気持ちをもてあそぶような

貴方が諦めて、他の女性に目を向けられるようにと
中途半端に優しくすれば、貴方が未練で新たな恋愛を出来なくならないよう、先輩なりの優しさだと分かりませんか?

また、貴方は焦り過ぎと言えるでしょう。

先輩の気持ちを貴方の方へ傾けさせられるだけ、どれだけの時間をかけましたか?
先輩が貴方を異性として意識し始め、好きになる猶予はありましたか?

そう言ったプロセスも足りない状況、貴方は先輩に、ただただ自分の思いを一方的にぶつけただけで、この日に言うと決めたから言う、それで成功すると考える方が無理ではありませんか?

ダメ元で言っちゃえとか、運が良かったらとか、そんな考えで上手くいくと思っているようでは考えが甘いです。
そんな適当な、ちゃんと物ごとを考えれない人と、先輩でなかろうと、そんな他力本願で薄っぺらい考えなことを知ったら誰であれお付き合いはご遠慮願いたいと思うところですよ。

もう少し相手の立場を考えましょう。
状況も読めずに、この日に言うと決めたから言うとか・・・単に自分の思いを一方的にぶつけるような考えで、それで運が良ければ~位の甘い考えで告白されたと知ったら、幼稚過ぎて呆れられますよ

そういう人は本人は分からないだけで、普段の立ち振る舞にも、そう言った節が要所要所でみえるため、正直なところ、恋愛対象にみれないと言ったところでしょう。

お話の内容から客観的に自分を見れていない様子からもそれが分かります。

もう少し大人な考えが出来るようになって、現在の自分と先輩の関係がどの程度のものか、自分がそう言った対象に見てもらえるだけの立ち位置にいられているのか、女性からみて魅力的に見える要素があるのかどうか、そう言ったことも踏まえた色々な状況も読めるようになって、キチンと考えなければ

他力本願過ぎ、の一言です。

こんなお子ちゃまな僕ですけれど、受け入れて!
って、上手くいくと思いますか?
仮に運よくそれで付き合えたとして、中身がキチンとしてなければ、続きません。
すぐに破局しますよ

全てにおいて努力不足!

惚れられる様な器量のあるシッカリした考えや意思、主義主張のある男になれば、貴方が年下だろうと関係なく恋愛対象に見られる様になると思いますので。

次からは焦らずに、ちゃんと考えて、シッカリ

いい恋愛が出来るよう頑張って下さい。
    • 0

べつにおかしくないですよ。

私は(女性です)貴方のようなさっぱりした人は好感が持てます。
そういう女性は意外とモテるんですよ。
メールのやり取りも良いと思いますし最後既読無視された後に
しつこくメールしない所もいいです。
近じか貴方にもモテキが到来すると思います。
    • 0

別に、変な所は決してありません。

大好きな先輩に告白してふられたとのこと
とても勇気がいり、なかなか告白できません。
貴方は頑張って、告白したのに相手はそっけない返事。残念でしたね
若しかすると、相手の男性は見る目がないのか?
自分を評価してくれない。もう忘れましょう。そして、新しい自分を評価
しれくれる男性を早く探しましょう。
    • 0

失恋後、そういった気持ちになることはよくあることだと思いますよ。

先輩も、とても優しい人だからこそ、相談者様の言葉に、何と返答したらいいか迷ってしまったのではないでしょうか。
    • 0

すきでもない男に言われたら既読無視するでしょ?

ってことです。

しょーがない!
    • 0

安心しましょう。

失恋はしていません。

そこまでの関係ではなかったようです。
    • 0