アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を来週敢行したいと考えています。

時期的にもう紫陽花は見れないかなと諦めているのですが、「ここは観とけ!」「あれは食っとけ!」「土産はこれだろ!」…皆さんのお勧めを教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。

会社のサボりはいつも湘南の会社員です(汗)

2人で海を見たくないですか?
鎌倉駅から、歩いて材木座海岸に出て海を2人で眺めるのも良いもんだと思いますよ。
その前に鶴岡八幡宮に立ち寄って入り口近くの橋から鯉に餌を挙げるのもマッタリできてなかなか良いです。
鯉の餌は八幡宮入ってすぐ右の池に浮かぶ小さい島の方で売ってます。

お土産は、鳩サブレが有名です。都内の百貨店など、どこでも売ってますが・・・。
    • 0

鎌倉まで1時間程の所に住んでいるのですが、とっても好きな街で、

必ず行くのが「カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ」というカフェです。
フレンチトーストは是非召し上がってください。

鎌倉デート楽しんでいらして下さい。

参考URL:http://yokohamacafe.hp.infoseek.co.jp/cafelist/c …
    • 0

湘南に住んでいます。

紫陽花は割りとシーズンの長い花なので、株数の多い長谷寺とかに行くとまだ咲いているものがあると思いますよ。長谷寺から見える海も綺麗だし。

お寺めぐりは、有名どころはどこも人が多いけれど、どちらかと言うと若宮大路の東側のお寺のほうが空いています。
 長谷寺に近い鎌倉文学館なんかも穴場です。

海もいいんですが、残念ながら海開きのシーズンなので、由比ヶ浜も材木座海岸も海の家がいっぱい建っていて、ちょっと興ざめかも。
 江ノ電に乗って稲村ヶ崎や七里が浜へ行ったほうが、落ち着いていると思います。

そちら方面に行くのであれば、食事は高台の上のデラセーラか海岸沿いのアマルフィかな。どちらもイタリアンです。カレーで有名な珊瑚礁もカップルが多いですよ。

お土産は・・・自分たちに買うのであれば、稲村ヶ崎や鎌倉高校前近くにあるハワイアンショップでシルバージュエリーなんかいかが?
    • 0

先ずは八幡様(鶴岡八幡宮)にお参りして。

お天気が良ければ石釜ガーデンテラスでお食事を!
出来立てパンが絶品です。

豊島屋の鳩サブレーは有名ですが、本店にはデパートで売っていないお菓子の数々も。(きざはしとかくるみ饅頭とかおいしいですね)
    • 0