電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は好きな人がいました。しかし、最近、自分の好きではない人にラインで告白されました。でも、私はその人のことが好きではありません。
その後、告白してきた相手はみんなに、あたかも私との関係が両想い という風に事実とは全く違うことを言いました。みんなに冷やかされた私は、「いいや、あの人のことは好きじゃないよ」といいました。
そしたら、告白してきた人は悲しんで「もうあきらめるは」とか言い始めたのです。
私はその人に好きだよといった覚えはありませんが、みんなに私のことサイテーなんて思われていないか心配です。
どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

今までの素行が良ければ、それくらいの事で最低とは言われないと思います。

どうすればいいですか?との事ですが、だからってその人と付き合うわけにはいきませんよね?
あなたは、悪い事をしていないんだし、その事においては誤解をといて、あとは無視するのが一番。
気にしすぎです。そんな心配することじゃない。
    • 0

まさかとは思いますけど振った相手にひどいこといってませんよね?普通にごめんなさい。

他に好きな人がいるから付き合えません。とか普通な感じにことわりましたか?相手を傷つけるような悪口はいってませんよね?だったら大丈夫です。もし悪口言ったならそのことだけ謝るべき、それであなたが周りから悪く思われることはないでしょう。
    • 0

周りの目が気になりますか?

だからといって、好きでもない人と付き合えますか?
その人にいい顔して、期待させる方が、
後々、問題が大きくなります。
周りの人には、事実を言っているのだから、
それ以上は、気にせず、堂々としていていいです。
    • 0