プロが教えるわが家の防犯対策術!

りんごやなしを4つに切って食べるとき、

1個全体の皮をむいてから4つに切りますか

4つに切ってから皮をむきますか

質問者からの補足コメント

  • みなさん ありがとうございます。

    気がむいたらY新聞10月11日(日)『コボちゃん』をご覧ください。

      補足日時:2015/10/17 12:25

A 回答 (5件)

切ってからむきます。


手のひらサイズになった方がむきやすいからです。
丸ごとむいた場合、だいたい途中で疲れて雑になりますね。
    • good
    • 0

4つに切ってからです。


その方が皮をむいた面を触る頻度が少なくできると思うので。
切らずに丸ごと食べる場合以外で先に皮をむくメリットがあると思えないのですが。
    • good
    • 1

4つに切ってから皮をむくタイプです。

皮ごと食べるときも、丸かじりではなく、切って芯を取り除いてから食べます。無意識のうちに最初に切ってますね。
    • good
    • 1

一人で一個を食べる場合を除いては、


等分に切ってから皮をむきます。
    • good
    • 1

めんどくさがりなので、先に皮を剥いてから4つに分けます。


形を綺麗にしたいなら、4つに切った後に皮を剥いた方がいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!