別れた彼にもう一度!と言われています。私達は今まで2回別れています。1度目は彼の考えが理解できなかったから、2度目は必要とされていないと感じたから。どちらとも別れようと言ったのは私ですが話し合いの末そうなりました。彼は別れるたびすぐ他の人とつき合っています。彼女はもう作らないよと言っていたにも関わらず・・。彼がいないことを受け入れ、一人でも歩いていけると思えるようになった頃「やっぱりお前じゃないとダメなんだ」と言われました。以前そんなこともあり信用はまだ出来ません。ただ、私も彼じゃないとダメなとこがあります。他の人に抱かれても寂しいだけでした。それは彼を忘れられてない証拠でした。ただ、一度割れた皿は元には戻りません。直してもまた割れてしまうかもしれません。私の気持ちとしてはどうしようもない人なんですけど彼が好きです。こういう気持ちと、また裏切られたらと言う気持ちがあり戻るか戻らないか悩んでいます。みなさんならどうしますか?

A 回答 (15件中1~10件)

私なら戻りません。

あなたがおっしゃるように、割れた皿はもう戻りません。
復縁されても、あなたから別れを切り出すことを繰り返されているわけですよね。
私は、今後のことを考えると、もう「くされ縁」状態を辞めたら?とご提案したいです。ただ、あなたも「判っているけど辞められない」状態だと思います。
もう、あきらめて彼氏を好きだということを貫くしかありません。
ダメな人だと思っていても、必要とされていないと判っていても、信用できない人だと判っていても、彼から離れないことを貫いてください。
あなたが彼を振り切れないのなら、もう腹をくくるしかありません。それがあなたの生きる道です。こればっかりは、周りがあなたになんと言おうと、あなたの気持ちは変えられません。あなたの判断で決めてください。

気分を害されたらごめんなさい。
彼はあなたとセックスの相性が良いから、忘れられないのではないでしょうか?
本能の部分で相性が一致してしまったら、なかなか振り切れるものではないでしょう。彼以上にセックスの相性が良い人が現れるまで、彼を思い続けるほかないのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りして回答をしていただいたみなさまにお礼と私の決めたことを報告したいと思います。みなさまから様々な回答を頂き、参考にして自分なりに考えました。彼が今は私を必要としてくれてるのだろうか、それは単に都合のいい女としてなのか、私は彼を信用できるのか、彼のしたことを許せるのだろうか、彼は私のしたことを許せるのだろうか、また同じ事の繰り返しになるのだろうか、私はセックスの相性がいいから彼を選ぶのか、などなど、たくさんのことを彼とも話しました。本当に彼の気持ちがいい加減なものではないかどうかも自分なりに判断しました。
そして、私の出した答えは彼ともう一度やり直そうと思います。私達の皿は割れました。でも、割れた皿でも割れた皿なりに過ごしてみようと思います。そこでまた、やはりダメだった。と思うかもしれません、この判断は間違ってしまったと思うときが来るかもしれません。でも、そのときはそのときです。今の私の気持ちはこうなりました。みなさん、回答で決めるのは私自身と言っていただきました。私は腹をくくって彼とやり直してみます。みなさん本当にありがとうございました。

私は、今の彼と3回別れました。

別れた理由は違うので、参考になるかわかりませんが・・・。

よりを戻そうと言ってきたのは、すべて彼からでした。やはり、その時はいつも、また同じ事を繰り返すのではないかとかと思っていて、彼の言葉を完全には信じていませんでした。でも結局戻ってしまいましたが・・・。

何度も別れて思った事は、別れてお互いやっぱりこの人が必要という思いが強くなった事です。そんな事は1回別れたらわかるだろうって思いますが、よりを戻す度にお互い成長してきました。別れないのが一番ですが、別れて気づいた事が、今の二人にとってプラスになっています。

別れる理由になったことを、すこしでも改善しようとお互い努力しています。努力しても無理な事は、他の良い所をたくさん作ってカバーしています。

sora13さん、別れた理由をもう一度考えて、お互いどうしたら同じ事を繰り返さないのか話し合ったり、努力したりする気持ちがあれば、きっと今まで以上に強い絆を築く事ができると思います。今までと同じ考え方だったら、結局同じ事を繰り返すだけです。

お互いが相手の事を必要だと本当に思えたんだから、きっと別れた事は、無駄ではないと思います。

3回も別れたので、説得力はないですが、もう絶対別れる事はないです。それだけ自信が持てる関係に今はなりました。

がんばってくださいね。
    • 0

人それぞれ。

みなさん、色々言ってくださってますが、
結局決めるのは、あなたですよ。(^^

さて、自分の場合。
別れた理由が大したこと無くても、別れた後
どんどん嫌いになってくよ。NO13の方と同じ♪
「今思うと、よく付き合ってたよ」と思ってしまうので、
戻ろうとはちっとも思いません。
知り合いから元の恋人が未だに自分の写真を
捨てずに持っているのを見たって聞いたときは、
背筋が寒かったっす。
 何でも捨てちゃうから、自分は。一緒にいた
形跡も残したくないからね。

さて、sora13さん。
あなたは自分と違って、別れても好きなんでしょ?
だったら付き合うべきだよ。でも、その後は
どうなるか分からないけど。
ほんとに嫌いになったときに別れましょう。

今度は上手くいくと良いね。
    • 0

こんにちわ。

私は、戻らない派です。

私の場合、1度別れると、顔も見たくない、すっごく嫌いになります。時間が経つにつれて、憎しみに変わる(笑)
友達の中には、「別れても戻り、別れても戻り・・」を繰り返し、本人曰く、「繰り返していた時間が、もったいない」と言っていました。

さて、彼が言っている「お前じゃないとダメ」とは?
何に対して、お前じゃないとダメなんでしょうか?
過去2回別れ、「お前じゃないと・・」と言うのは、ちょっとどうかと・・

彼が、本当にそう思っているのなら、1度別れた時点で、何故、気が付かなかったんでしょうね。
気が付いていたら、2回目にsora13さんが「必要とされてる」と感じるハズ。

話し合いの末別れても、彼氏は納得できていないのかも。
戻る、戻らないの前に、彼とよく話しあってみては?
きっと、彼は隣に誰かがいないと寂しいんじゃないかな?
彼の気持ちは解りませんが、そう思いました。

一人でも歩いていけるんだから、がんばってください。
いろんなことを吸収できる、良いチャンスだと思いますよ。
    • 0

>彼がいないことを受け入れ、一人でも歩いていけると思えるようになった頃「やっぱりお前じゃないとダメなんだ」と言われました。

以前そんなこともあり信用はまだ出来ません。

これが真実だとおもいます。
別れた後いつも彼から言ってくるということですので
付き合いたくなったら私から言うと言ってみてはいかがでしょうか?
>他の人に抱かれても
はおそらくそのほかの人は忘れるためにという気持ちで事におよんだのでしょう。
それだと 好きでそうなったのとはやはり違うと思いますよ。

しばらく 一人で歩いてみてはいかがでしょうか?
    • 0

私は戻らない派です。

NO.1の回答のkaceyさんと同じ考えです。
前向きに暮らしていたら道は絶対に開けていくはずだと信じています。

sora13さんが彼にもう1度と言われて、ここに相談するということは迷っているということですよね。もし、「もう一度付き合って」と言われた時に、自分で本当にそうしたい、うれしい、って思っていたら人に相談なんかしないはず。
彼じゃないとダメなところがあっても、彼が理解できなかったり、必要とされていない寂しさを感じて別れたり今までにあったわけですから。
戻りたい気持ちになるというのは、新しい本当に好きな人ができないからだけだと思います。結局はsora13さんの気持ち次第だと思いますが、"みなさんならどうしますか?"と聞かれての答えは、私だったら戻りません。
    • 0

sora13さんこんにちわ。

私とダンナは恋愛中になんどか別れたりしました。私は他の人とお付き合いしていたことあり、抱かれても寂しかった経験あります。私もそれで、忘れなれないのだな~と感じとったことあります。sora13さんと同じ・・。
つい自分の当時のことを思い出しました。今では思い出に変わりましたが、寄りを戻してしばらくは彼(・・今はダンナですが、)に対しての疑惑とか不安とか消えることはなかったです。でも、2度と同じ過ちをしたくない。もう彼と別れたくないと思うと逆に今までの別れる前までの自分の態度とかも反省できていたように思います。sora13さんの皿は完全に壊れているわけではないのでは?だって、彼を忘れられないとsora13さんが気が付いているのですから、壊れている皿だったら、もう、他の人に抱かれても彼のことは思いださなかったのでは?きっと、皿のふちが欠けてしまったくらいなのかもしれませんよ。ふちの欠けた皿は今度はそれ以上割れないように注意しませんか?きっとsora13さんの気持ちしだいだと思います。
    • 0

こんばんは。

他の方も色々とアドバイスしてるので、私も。。。(笑)

詳細が何とも言えない部分があるものの、また別れる可能性が高いように感じました。私も、長く付き合った女性がいますが、周りからは「何回別れても元に戻るし、結婚しかないねぇ~」とか「別れたって意識ないんじゃない」等々色々言われた記憶あります。

いつまでたっても、煮え切らない関係というかずるずる来てしまった原因を考えると結局「会う」からだと当時思いましたね。会うとどうしても元々の気持ちがじょじょに戻り、「やっぱり好き」になっちゃうのですね(笑)

そこで、私はクラス会があろうとも、何があろうとも絶対に会わないようにしました。お互い数ヶ月は大変だったようですが、綺麗?に別れる事が出来ましたよ。

迷う状態でかつ、ふっきれた関係なら会わない!!これにつきますね。

参考になれば良いですが・・・・・
    • 0

私的には別れた人とは二度とダメなんですが、それは別れた理由にもよりますよね。

sora13さんの場合、一度目のことを考えると、よりは戻さないほうがよいのでは?と思います。考え方というのはどこまでいっても、そう変わる物では,ないと思うし、彼からみればsora13さんのほうが良かったと,次の相手を見て思ったわけでしょ?結局は、また同じことになると思います。二度ある事は三度あるの例え通りに、寂しい時には、代理を求めてもむなしいだけです
寂しさを乗り越えた時本当の相手にめぐり合えるのだと
私の経験では思うのですが?そうなんです。一度割れた皿は表面上元に戻ったように見えてもやっぱりヒビが入ってるんです。でも最終的には自分の気持ちですよ。こういうことは人が決める事ではないのでただ経験上の意見を言わせてもらいました。参考まで。
    • 0

そうよね~。

割れたお皿は元には戻らないの・・・違う形になるでしょう?
それで上手くいけばいいんだけど・・・どう思う?
腐れ縁っていうのはねー、良くないらしいよ。結局は寂しいから一緒にいるだけで、愛情とは違うからかな?って解釈してるんだけど?
自分の経験からすると、そういう関係ってずーーーーーっと続くの。結婚しても一緒なのよ。
それでも私は彼が好き!!それくらい言えるのなら続けても良いと思います。(^o^)/~~
    • 0