別れた彼にもう一度!と言われています。私達は今まで2回別れています。1度目は彼の考えが理解できなかったから、2度目は必要とされていないと感じたから。どちらとも別れようと言ったのは私ですが話し合いの末そうなりました。彼は別れるたびすぐ他の人とつき合っています。彼女はもう作らないよと言っていたにも関わらず・・。彼がいないことを受け入れ、一人でも歩いていけると思えるようになった頃「やっぱりお前じゃないとダメなんだ」と言われました。以前そんなこともあり信用はまだ出来ません。ただ、私も彼じゃないとダメなとこがあります。他の人に抱かれても寂しいだけでした。それは彼を忘れられてない証拠でした。ただ、一度割れた皿は元には戻りません。直してもまた割れてしまうかもしれません。私の気持ちとしてはどうしようもない人なんですけど彼が好きです。こういう気持ちと、また裏切られたらと言う気持ちがあり戻るか戻らないか悩んでいます。みなさんならどうしますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

私なら戻りません。

あなたがおっしゃるように、割れた皿はもう戻りません。
復縁されても、あなたから別れを切り出すことを繰り返されているわけですよね。
私は、今後のことを考えると、もう「くされ縁」状態を辞めたら?とご提案したいです。ただ、あなたも「判っているけど辞められない」状態だと思います。
もう、あきらめて彼氏を好きだということを貫くしかありません。
ダメな人だと思っていても、必要とされていないと判っていても、信用できない人だと判っていても、彼から離れないことを貫いてください。
あなたが彼を振り切れないのなら、もう腹をくくるしかありません。それがあなたの生きる道です。こればっかりは、周りがあなたになんと言おうと、あなたの気持ちは変えられません。あなたの判断で決めてください。

気分を害されたらごめんなさい。
彼はあなたとセックスの相性が良いから、忘れられないのではないでしょうか?
本能の部分で相性が一致してしまったら、なかなか振り切れるものではないでしょう。彼以上にセックスの相性が良い人が現れるまで、彼を思い続けるほかないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りして回答をしていただいたみなさまにお礼と私の決めたことを報告したいと思います。みなさまから様々な回答を頂き、参考にして自分なりに考えました。彼が今は私を必要としてくれてるのだろうか、それは単に都合のいい女としてなのか、私は彼を信用できるのか、彼のしたことを許せるのだろうか、彼は私のしたことを許せるのだろうか、また同じ事の繰り返しになるのだろうか、私はセックスの相性がいいから彼を選ぶのか、などなど、たくさんのことを彼とも話しました。本当に彼の気持ちがいい加減なものではないかどうかも自分なりに判断しました。
そして、私の出した答えは彼ともう一度やり直そうと思います。私達の皿は割れました。でも、割れた皿でも割れた皿なりに過ごしてみようと思います。そこでまた、やはりダメだった。と思うかもしれません、この判断は間違ってしまったと思うときが来るかもしれません。でも、そのときはそのときです。今の私の気持ちはこうなりました。みなさん、回答で決めるのは私自身と言っていただきました。私は腹をくくって彼とやり直してみます。みなさん本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/26 19:21

私は、今の彼と3回別れました。

別れた理由は違うので、参考になるかわかりませんが・・・。

よりを戻そうと言ってきたのは、すべて彼からでした。やはり、その時はいつも、また同じ事を繰り返すのではないかとかと思っていて、彼の言葉を完全には信じていませんでした。でも結局戻ってしまいましたが・・・。

何度も別れて思った事は、別れてお互いやっぱりこの人が必要という思いが強くなった事です。そんな事は1回別れたらわかるだろうって思いますが、よりを戻す度にお互い成長してきました。別れないのが一番ですが、別れて気づいた事が、今の二人にとってプラスになっています。

別れる理由になったことを、すこしでも改善しようとお互い努力しています。努力しても無理な事は、他の良い所をたくさん作ってカバーしています。

sora13さん、別れた理由をもう一度考えて、お互いどうしたら同じ事を繰り返さないのか話し合ったり、努力したりする気持ちがあれば、きっと今まで以上に強い絆を築く事ができると思います。今までと同じ考え方だったら、結局同じ事を繰り返すだけです。

お互いが相手の事を必要だと本当に思えたんだから、きっと別れた事は、無駄ではないと思います。

3回も別れたので、説得力はないですが、もう絶対別れる事はないです。それだけ自信が持てる関係に今はなりました。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0

人それぞれ。


みなさん、色々言ってくださってますが、
結局決めるのは、あなたですよ。(^^

さて、自分の場合。
別れた理由が大したこと無くても、別れた後
どんどん嫌いになってくよ。NO13の方と同じ♪
「今思うと、よく付き合ってたよ」と思ってしまうので、
戻ろうとはちっとも思いません。
知り合いから元の恋人が未だに自分の写真を
捨てずに持っているのを見たって聞いたときは、
背筋が寒かったっす。
 何でも捨てちゃうから、自分は。一緒にいた
形跡も残したくないからね。

さて、sora13さん。
あなたは自分と違って、別れても好きなんでしょ?
だったら付き合うべきだよ。でも、その後は
どうなるか分からないけど。
ほんとに嫌いになったときに別れましょう。

今度は上手くいくと良いね。
    • good
    • 0

こんにちわ。

私は、戻らない派です。

私の場合、1度別れると、顔も見たくない、すっごく嫌いになります。時間が経つにつれて、憎しみに変わる(笑)
友達の中には、「別れても戻り、別れても戻り・・」を繰り返し、本人曰く、「繰り返していた時間が、もったいない」と言っていました。

さて、彼が言っている「お前じゃないとダメ」とは?
何に対して、お前じゃないとダメなんでしょうか?
過去2回別れ、「お前じゃないと・・」と言うのは、ちょっとどうかと・・

彼が、本当にそう思っているのなら、1度別れた時点で、何故、気が付かなかったんでしょうね。
気が付いていたら、2回目にsora13さんが「必要とされてる」と感じるハズ。

話し合いの末別れても、彼氏は納得できていないのかも。
戻る、戻らないの前に、彼とよく話しあってみては?
きっと、彼は隣に誰かがいないと寂しいんじゃないかな?
彼の気持ちは解りませんが、そう思いました。

一人でも歩いていけるんだから、がんばってください。
いろんなことを吸収できる、良いチャンスだと思いますよ。
    • good
    • 0

>彼がいないことを受け入れ、一人でも歩いていけると思えるようになった頃「やっぱりお前じゃないとダメなんだ」と言われました。

以前そんなこともあり信用はまだ出来ません。

これが真実だとおもいます。
別れた後いつも彼から言ってくるということですので
付き合いたくなったら私から言うと言ってみてはいかがでしょうか?
>他の人に抱かれても
はおそらくそのほかの人は忘れるためにという気持ちで事におよんだのでしょう。
それだと 好きでそうなったのとはやはり違うと思いますよ。

しばらく 一人で歩いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

私は戻らない派です。


NO.1の回答のkaceyさんと同じ考えです。
前向きに暮らしていたら道は絶対に開けていくはずだと信じています。

sora13さんが彼にもう1度と言われて、ここに相談するということは迷っているということですよね。もし、「もう一度付き合って」と言われた時に、自分で本当にそうしたい、うれしい、って思っていたら人に相談なんかしないはず。
彼じゃないとダメなところがあっても、彼が理解できなかったり、必要とされていない寂しさを感じて別れたり今までにあったわけですから。
戻りたい気持ちになるというのは、新しい本当に好きな人ができないからだけだと思います。結局はsora13さんの気持ち次第だと思いますが、"みなさんならどうしますか?"と聞かれての答えは、私だったら戻りません。
    • good
    • 0

sora13さんこんにちわ。

私とダンナは恋愛中になんどか別れたりしました。私は他の人とお付き合いしていたことあり、抱かれても寂しかった経験あります。私もそれで、忘れなれないのだな~と感じとったことあります。sora13さんと同じ・・。
つい自分の当時のことを思い出しました。今では思い出に変わりましたが、寄りを戻してしばらくは彼(・・今はダンナですが、)に対しての疑惑とか不安とか消えることはなかったです。でも、2度と同じ過ちをしたくない。もう彼と別れたくないと思うと逆に今までの別れる前までの自分の態度とかも反省できていたように思います。sora13さんの皿は完全に壊れているわけではないのでは?だって、彼を忘れられないとsora13さんが気が付いているのですから、壊れている皿だったら、もう、他の人に抱かれても彼のことは思いださなかったのでは?きっと、皿のふちが欠けてしまったくらいなのかもしれませんよ。ふちの欠けた皿は今度はそれ以上割れないように注意しませんか?きっとsora13さんの気持ちしだいだと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。

他の方も色々とアドバイスしてるので、私も。。。(笑)

詳細が何とも言えない部分があるものの、また別れる可能性が高いように感じました。私も、長く付き合った女性がいますが、周りからは「何回別れても元に戻るし、結婚しかないねぇ~」とか「別れたって意識ないんじゃない」等々色々言われた記憶あります。

 いつまでたっても、煮え切らない関係というかずるずる来てしまった原因を考えると結局「会う」からだと当時思いましたね。会うとどうしても元々の気持ちがじょじょに戻り、「やっぱり好き」になっちゃうのですね(笑)

そこで、私はクラス会があろうとも、何があろうとも絶対に会わないようにしました。お互い数ヶ月は大変だったようですが、綺麗?に別れる事が出来ましたよ。

迷う状態でかつ、ふっきれた関係なら会わない!!これにつきますね。

参考になれば良いですが・・・・・
    • good
    • 0

私的には別れた人とは二度とダメなんですが、それは別れた理由にもよりますよね。

sora13さんの場合、一度目のことを考えると、よりは戻さないほうがよいのでは?と思います。考え方というのはどこまでいっても、そう変わる物では,ないと思うし、彼からみればsora13さんのほうが良かったと,次の相手を見て思ったわけでしょ?結局は、また同じことになると思います。二度ある事は三度あるの例え通りに、寂しい時には、代理を求めてもむなしいだけです
寂しさを乗り越えた時本当の相手にめぐり合えるのだと
私の経験では思うのですが?そうなんです。一度割れた皿は表面上元に戻ったように見えてもやっぱりヒビが入ってるんです。でも最終的には自分の気持ちですよ。こういうことは人が決める事ではないのでただ経験上の意見を言わせてもらいました。参考まで。
    • good
    • 0

そうよね~。

割れたお皿は元には戻らないの・・・違う形になるでしょう?
それで上手くいけばいいんだけど・・・どう思う?
腐れ縁っていうのはねー、良くないらしいよ。結局は寂しいから一緒にいるだけで、愛情とは違うからかな?って解釈してるんだけど?
自分の経験からすると、そういう関係ってずーーーーーっと続くの。結婚しても一緒なのよ。
それでも私は彼が好き!!それくらい言えるのなら続けても良いと思います。(^o^)/~~
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラストレーター:オブジェクトのペイントとライブペイントとどう違うのか

イラストレーター:オブジェクトのペイントとライブペイントとどう違うのか?

イラストレーター初心者です。
”オブジェクトのペイント”と”ライブペイント”とどう違うのか?教えてください!!

Aベストアンサー

■ペイント
Adobe Illustrator には、カリグラフィブラシ、散布ブラシ、アートブラシ、パターンブラシが用意されており、アートワークに視覚的な効果を追加することができます。 また、ライブペイント機能を使用すると、様々なパスセグメントをペイントしたり、様々なカラー、パターン、またはグラデーションを使用して囲まれたパスを塗りつぶすことができます。 また、不透明、マスク、グラデーション、ブレンド、メッシュ、パターンを使用できます。

■ライブペイント
アートワークをライブペイントグループに変換すると、カンバスや紙の上に描く場合と同様に自由にカラーを適用できます。 各パスセグメントに様々なカラーで線を描き、囲まれた個々のパス(クローズパスだけではなく)を、様々なカラー、パターン、グラデーションで塗ることができます。

ライブペイントは、カラーの描画を作成するための直感的な方法です。 ライブペイントでは、Illustrator のすべてのベクトル描画ツールを使用できますが、描いたパスはすべて同じ平面上にあるものとして処理されます。 つまり、描いた順序でパスが前後に配置されることはありません。 その代わりに、パスにより描画面が領域に分割されます。そして、単一パスまたは複数パスセグメントのどちらで領域が区切られているかに関わらず、どの領域でも色を塗ることができます。 これにより、ぬり絵や、鉛筆で描いたスケッチに水彩絵の具でペイントするのと同じ要領でオブジェクトをペイントできます。

ライブペイントグループを作成した後も、各パスは引き続き完全に編集可能です。 パスを移動し形状を調整すると、用紙に絵を描く場合や画像編集プログラムのように、カラーが塗られていた領域が、 調整されて新しく形成されたパスの領域に対して自動的にそのまま再適用されます。

■ペイント
Adobe Illustrator には、カリグラフィブラシ、散布ブラシ、アートブラシ、パターンブラシが用意されており、アートワークに視覚的な効果を追加することができます。 また、ライブペイント機能を使用すると、様々なパスセグメントをペイントしたり、様々なカラー、パターン、またはグラデーションを使用して囲まれたパスを塗りつぶすことができます。 また、不透明、マスク、グラデーション、ブレンド、メッシュ、パターンを使用できます。

■ライブペイント
アートワークをライブペイントグループに変...続きを読む

Q彼と別れました。 彼と話し合いの末別れる事になりました。 彼から友達に戻りたいと言われ、3回の話し

彼と別れました。

彼と話し合いの末別れる事になりました。
彼から友達に戻りたいと言われ、3回の話し合いの結果別れを選択しました。
私はずっと別れたくないと言っていて、最後の話し合いの時に1からやり直したいと伝えましたが彼の気持ちは決まっていると言っていました。

最後の話し合いの時に私が、
『わかった。私はあなたが好きだけど、あなたは私を受け入れられない。何回も話し合ってお互いの気持ちが相違しているからもうこの関係やめたほうがいいね。別れよう。』
と今まで彼に対して別れるのを躊躇していた私ですが、彼の話を聞いてるうちに色々と踏ん切りがついてスパッと潔く伝え、じゃあもう帰ろうと立ち上がり言いました。

彼はすぐ承諾すると思ったのですが、なんで怒るの。とか、でも...とかだから...と別れたいのか踏ん切りがつかないのかよくわからない態度で中々その場を動こうとしませんでした。

私の中では、話し合いの末やり直したい、復縁したい有無も彼の嫌なところも全部含めて好きでこれから支えていきたいなど自分の気持ちを伝えたのですが、彼が1からやり直したくないと拒否されたのでこれ以上言ったらダメだなと思い私も別れを承諾したのですが...

私が彼に、あなたは私にどうしてほしいの?と聞いたところ黙ってしまいました。
結果、彼がそれでいいんだね。となり駅まで一緒に帰りました。
そして話の流れから最近、私が違う人に告白されたという話になり、彼はその返事保留してるの?バイトしてたっけ?という話をしながら帰りました。彼は鼻を赤くして涙目だったような気がします。

そして次の日に彼に謝罪とお礼ラインをしました。

私は彼に対してどのように接すればよかったのでしょうか。不思議と振られたはずなのに拍子抜け?してしまい未だに泣けません。

彼と別れました。

彼と話し合いの末別れる事になりました。
彼から友達に戻りたいと言われ、3回の話し合いの結果別れを選択しました。
私はずっと別れたくないと言っていて、最後の話し合いの時に1からやり直したいと伝えましたが彼の気持ちは決まっていると言っていました。

最後の話し合いの時に私が、
『わかった。私はあなたが好きだけど、あなたは私を受け入れられない。何回も話し合ってお互いの気持ちが相違しているからもうこの関係やめたほうがいいね。別れよう。』
と今まで彼に対して別れるのを躊躇...続きを読む

Aベストアンサー

それでいいんじゃないですか?
あなたはあなたなりの納得ができ、結論を出すことができたんですから。

矛盾しているのは彼の態度、1からやり直すことはできない、といいつつ、あなたが決断すると、急に未練がましい気持ちになったのです。

彼は、あなたにとっての「別れても好きな人」、になりたかったのでしょう。
男性は、女性に対して、「女々しく後追いしてほしい気持ち」が心の奥底にあるものです。

女性から「じゃあね」とあっさりバイバイされると、うろたえてしまう男性は結構いるものです。

あなたがここでフラついて、じゃ、元に戻れるのかっていうと、それは無理だとおもいます。
彼はあなたに未練を持っていて欲しいだけですから。

男性というのは、わりに幼児っぽいものだと、思えば理解しやすくないですか?
ママの手を振り切って、「1人で帰れるもん」と駄々をこねたのに、ママが「じゃ、先に帰るから」というとベソをかいてしまう、そんな感じ。

あなたは、もう自分で選択したんだから、彼がどうあれ、「先に行って」しまってください。
彼ももう大人です。自分の言葉と気持ちの始末は自分でつけなくちゃいけません。

もしも、彼の方があなたへの気持ちを再認識して、復縁したいと望むならば、彼の方から働きかけるべきですから。
あなたは、ほっといた方がいいです。

それでいいんじゃないですか?
あなたはあなたなりの納得ができ、結論を出すことができたんですから。

矛盾しているのは彼の態度、1からやり直すことはできない、といいつつ、あなたが決断すると、急に未練がましい気持ちになったのです。

彼は、あなたにとっての「別れても好きな人」、になりたかったのでしょう。
男性は、女性に対して、「女々しく後追いしてほしい気持ち」が心の奥底にあるものです。

女性から「じゃあね」とあっさりバイバイされると、うろたえてしまう男性は結構いるものです。

あなた...続きを読む

QWindows7でVISTA仕様のMSペイントは利用できますか?

Windows7のMsペイントが使いにくく困っています。
Msペイントのみ、Vista時仕様を使いたいのですが、方法はありませんか?

もしなければXP、Vista時のMsペイントに近い仕様のペイントツールを教えていただけませんか。よろしくお願いします。

ちなみに、Paint.NETを利用してみましたが、しっくりきませんでした。

Aベストアンサー

ペイントの本体ファイルは「mspaint.exe」というファイルですが、これだけ移してもXPやVistaのような形式のペイントは起動しません。
所謂「共有ファイル」と呼ばれる数十個?のファイルが揃ってペイントの形を成します。

よって、それらのファイルを特定できれば移植も可能かもしれませんが、クライアントPCを使いこなすまでの知識では、まず特定できないでしょう。

わたしもWindows7の「RC(リリース候補)版」でリボンを採用したペイントを使った経験があり馴染めず、他のソフトを探したことがあります。
しかし、Windows(XP・Vista)のペイントに近いソフトは見つかりません。

リボンでなくツールボタンで・・ということで、下記より「PictBear」がおすすめです。

窓の杜 - 画像制作・ペイント
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paint/

しかし、ひとそれぞれ↓なんですね^^;


ペイントじゃないみたい Windows 7 ペイント
http://allabout.co.jp/gm/gc/2787/

Windows 7 に付属の「ペイント」が何気に便利
http://blog.osoe.jp/2009/07/windows-7-paint.html

ペイントの本体ファイルは「mspaint.exe」というファイルですが、これだけ移してもXPやVistaのような形式のペイントは起動しません。
所謂「共有ファイル」と呼ばれる数十個?のファイルが揃ってペイントの形を成します。

よって、それらのファイルを特定できれば移植も可能かもしれませんが、クライアントPCを使いこなすまでの知識では、まず特定できないでしょう。

わたしもWindows7の「RC(リリース候補)版」でリボンを採用したペイントを使った経験があり馴染めず、他のソフトを探したことがあります。
し...続きを読む

Q元彼と三年間付き合って別れました。 別れてすぐ、やっぱり元に戻りたいって 言ったけど、元に戻るのは嫌

元彼と三年間付き合って別れました。
別れてすぐ、やっぱり元に戻りたいって
言ったけど、元に戻るのは嫌!先輩たちにももう別れたって言ったし…と一回断られ
だから自分が成長して魅力的になってから
そのときに気持ちを伝えようと思ってました!

彼との出会いは友達で何回か遊ぶうち彼からの告白
付き合い初めてすごく幸せな毎日
毎日電話、メールができる日が嬉しくて
毎週のように会っていた
月日が流れ2年目大学に2年通うように
そこから彼の日常も忙しくなり
すれ違いが起こるように、、、
好きすぎるあまり彼に気持ちを伝えてたけど
甘えがワガママになり、彼は息苦しく感じたみたい…

あたしも自分の主張ばかりで
結婚とか子供とかの話をしたときに
今結婚したいなら違う人と結婚して
子供産みとゆう言葉に酷く傷つき
泣きました…
それは彼に悲しかったと伝えたら
ごめんこれから一緒に考えて行こうと
言ってくれので、話し合いでなんとか解決!
でもそのあとも、いろいろ重なり
一緒に旅行に行って鐘を鳴らすと
2人は幸せになれるというのがあり
それを鳴らすために行ったのに
彼はみんな見てるから恥ずかしいまた今度ね!と言いました
そして私はついに耐えられなくなり
怒りを爆発させてしまいました…
喧嘩が多く、一緒にいても笑顔が減り
彼はプライドが高いので、聞いてもあまり答えてくれない人で、、、
何を考えてるのかわからなくなり
別れてしまった…



■別れたいきさつや別れてからの状況

すれ違い、私の想いが伝わらず
彼は普通に接してくれていたんだと思うけど
私には冷めてるように感じて…
旅行へ行ったけど喧嘩で終わり、
お互い別れた方がいいのかなって
彼は仲良くすればいいじゃん!って
言ったけど、私はあとさき考えず突っ走る癖が
あるから話し合いもせず一方的に別れを
切り出してしまった


■自身なりに思うこと

全ては自分の責任かな
彼にもいやな部分傷つけられたことはあったけどどんなときも優しい彼だったから
私に思いやりや彼を気遣うことができていなかった、自分は何もせず彼彼って彼を追い詰めていたことに気づいた

別れたあとも後悔と未練が残り
2人で話し合いをしたかった
貴方はどう思う?ってあのとき話し合ってれば、
別れは来てなかったかなって
だからもう一度復縁したい
自分を磨き、仕事頑張って、成長したときに
もう一度、彼に気持ちを伝えたいと思っています!


彼と別れてから、私はどうしたら
いいのか分からずずっと落ちこんでいたとき
親友に相談したら、元彼はもう忘れた方がいい!向こうも前に進み始めたんだから
あなたも次の人結婚を前提に付き合える人見つけた方がいいよ!
だから元彼のことをずっと忘れられず
無理やり見つけようとしました!
でもそんな気持ちになれなくて…
その中で1人だけ素敵な人に会えました
電話やメールで話をしてもとっても優しくて
一回会ってみて、その会ったときも
電話、メールで変わらない優しい人でした
その人とは11歳離れてるんですが全く
年の差を感じさせない笑顔と包容力が
素敵な大人な、男性です!
年上ってこともあり電話で会ったときには
直接告白させてほしいと言われ
告白させました…
いつもは壁を作る自分が彼の前だと
始めて会ったにもかかわらず自然体で
笑顔でいれる自分がいました!
しかし1人になると、やっぱり考えて
しまうのは元彼のこと………

告白された男性の言動が私のことを思うと
すごくエッチなら気持ちになって
1人でしちゃってるって内容を読み
私は体目当てなのかな…(TдT)と
違和感を覚え
親友にも相談してたので絶対辞めた方がいいと言われて、
私はやっぱり考えて、告白された彼に
今叶えたい夢が、仕事があって
やっぱり友達でいたいって告げました
彼はショックを受けていました
体だけの関係じゃなかったのにな…
信じてもらえなくてショック
夢があるなら応援してます!その夢叶えてね!
でも友達でいるならずっと友達でいましょう


その後の話し合った会話で私の受け取り方を
間違えたみたいで、彼は私との将来を
ちゃんと考えてくれてる人でした
一旦友達に戻ったんですが、

どうしたらいいかわからなくなってしまった
あなたはどうしたい?って聞かれました


聞かれても私は答えが出せません
何て答えたらいいのか…
友達に戻ったけど、彼に惹かれる部分も
あるし、、、(T ^ T)
また傷つける言葉をできるだけ言いたくない
私はどうしたらいいですか…
助けてください!(T ^ T)

元彼と三年間付き合って別れました。
別れてすぐ、やっぱり元に戻りたいって
言ったけど、元に戻るのは嫌!先輩たちにももう別れたって言ったし…と一回断られ
だから自分が成長して魅力的になってから
そのときに気持ちを伝えようと思ってました!

彼との出会いは友達で何回か遊ぶうち彼からの告白
付き合い初めてすごく幸せな毎日
毎日電話、メールができる日が嬉しくて
毎週のように会っていた
月日が流れ2年目大学に2年通うように
そこから彼の日常も忙しくなり
すれ違いが起こるように、、、
好きすぎるあま...続きを読む

Aベストアンサー

元彼に気持ち伝えてどうするの?いつまでも、終わったことに未練を持っていたら、何も始まらないよ。
別れたと言うことは、それだけの縁のひと。だから、素敵な人に出会えた。と、思い出にしなきゃだめよ。
基本、男はスケベだからね。
自分の思い通りにしないと、気がすまない。じゃなくて、本当に相手を思うなら、もうそっとしてあげるのも、思いやりですよ。

Q保存した写真を見るペイントの画面に付いて

保存している写真を見る為にペイントから開いて見ています
ペイントをクリックすると無題ペイントの画面が表示され
その中に白い写真の大きさの枠が出来て消す事が出来ません
windows98です
写真を見ていろんな事しているうちに全てクリアをして出来たものです
ペイント開くたびにそのまま出てきます。
削除する方法教えて下さい

Aベストアンサー

削除はできません。
あったとしても、問題ありません。
そもそも、ペイントは絵画ツールです。
そして、白い部分はキャンパスです。
ペイントは、マルチウインドウ対応でないので、起動すると必ず白いキャンパスが表示されます。
それだけのことですので、気になさらないほうがよろしいかと思います。
削除はできませんが、キャンパスのサイズを変更することができます。
「変形」メニューで「キャンパスの色とサイズ」で「幅」と「高さ」を小さくすれば、気にならない大きさにすることが可能です。

個人的に写真を見るのにペイントを使われないことをお勧めします。
場合によっては、写真が消えたり、内容が変わってしまう恐れがあります。
インターネットエクスプローラにファイルをドラッグ&ドロップ等で表示してみてはいかがでしょうか。

Q元彼とより戻したいです。 3月18日に彼氏に別れたようと言われました。 別れた原因は.彼と私の会

元彼とより戻したいです。


3月18日に彼氏に別れたようと言われました。
別れた原因は.彼と私の会いたいと思ぅタイミングの違いです。
「俺が悪い.〇〇(私)は何も悪くなぃ!
嫌いになったわけでもなぃ」
と.言われました。

まだ.別れて1週間くらぃですが毎日が辛いです....
優しさと言って良いのかはわかりませんが.別れてからも連絡は取ってくれてぃます!
2回程.長電話もしました。
彼は3月ぃっぱぃで今の仕事を退職予定で4月中は色んな所に旅行しに行って過ごす予定だそぉーです。
別れる前から.この話しは聞いてぃたので昨日電話で話してる時に
「今すぐとは言わない.1ヶ月旅行して就職先 も決まって落ち着いたらより戻す事考ぇてほしぃ」と.伝えました。
彼の答えは.
「今はより戻す気なぃけど.その頃には気持ち変わってるかもしれなぃ」と言ってました。

私は.ぁまり誰かを好きになるって事が他の人と比べると低いほうなのですが...
彼と初めて会った時.この人だ!と思ぃ何度かデート重ねて付き合うまで進展しました。
なので.私にはこれから先も彼以上の人は現れなぃと思ってぃます。

元彼に別れ告げられて.より戻した事のぁる方に.ぉ聞きしたぃのですが...
①別れた原因を改善できましたか?
②どちらからの連絡で.より戻しましたか?
③別れた後は連絡取ったりしてましたか?
④どのくらぃの期間.離れてましたか?
⑤その後.上手く付き合えてますか?

より戻した事のぁる方から見て.私の今の現状をどー思ぃますか?
これから.どーした方が良いと思う!とかアドバイスも欲しいです。
年齢ゎ問いません。
色んな方の意見聞きたいです。
ちなみに.私(30歳) 彼(25歳)です。

元彼とより戻したいです。


3月18日に彼氏に別れたようと言われました。
別れた原因は.彼と私の会いたいと思ぅタイミングの違いです。
「俺が悪い.〇〇(私)は何も悪くなぃ!
嫌いになったわけでもなぃ」
と.言われました。

まだ.別れて1週間くらぃですが毎日が辛いです....
優しさと言って良いのかはわかりませんが.別れてからも連絡は取ってくれてぃます!
2回程.長電話もしました。
彼は3月ぃっぱぃで今の仕事を退職予定で4月中は色んな所に旅行しに行って過ごす予定だそぉーです。
別れる前から.この話し...続きを読む

Aベストアンサー

「この人だ!」ということは「結婚相手」ということですよね。

別れの原因は、「彼と私の会いたいと思ぅタイミングの違い」となっていますが、違うのではないでしょうか。
これが原因なら話し合いで何とかなるはずですから。

彼は25でしょ。

あなたの気持ちが無意識に表に出ていて、彼としては重くなったのだと思いますけど。
それで「自由になりたい」と。

だから、「俺が悪い」だし「〇〇(私)は何も悪くなぃ!」だし「嫌いになったわけでもなぃ」なのですね。
で、連絡はする、なのです。

今の状況では、復縁の可能性はないでしょう。

あなたの年齢を考えれば、当然「結婚したいんだろうな」と思うでしょう。
でも、彼には結婚までのことは考えられない。
あなたの気持ちを考える事自体負担になる、ということです。

1ヶ月の旅行で、あなたのことを結婚相手と見ることはできないと思います。

気持ちを切り替えた方が良いと思いますが。

Q板にペイントしたいですが?

こんにちは、早速ですが私のスノボの板を表と裏両方に自分でペイントしたいんですが、表は今ある絵を削ってペイントすれば良いと思うんですが裏面はもともとの絵の上に樹脂が塗ってあるし、もしそのままペイントしてもすぐにはげてしまうと思います。どうしたらはげずにペイントできるでしょうか?
やっぱり裏面は無理でしょうか。
あと、自分でペイントした場合板はやっぱり重くなりますか?

Aベストアンサー

裏面は基本的に無理です。
もし塗っても"著しく滑走性がダウン"します。

それでもいいならまずペンキ屋かホームセンターに行きましょう。そこで目のかなり粗い耐水ペーパーと塗料下地剤とつや消しでもつや出しでもいいので塗料の上塗り剤を買ってきてください。

ワックスは塗っていないと思いますが、シンナーで裏面を綺麗に洗ってください。

乾いたら耐水ペーパーで研きまくります。裏面がざらざらになるほど絵の耐久性が増します。
細かいカスは取ってきれいにして下さい。

下地剤をあまり厚くなく塗ります。乾いたら何度か繰り返しましょう。

好きな絵を書いてください。

乾いたら上塗り剤を塗りましょう。
これまた、何度も塗り重ねます。

ただゲレンデでフリー滑走できるレベルではなくなるでしょうね。むしろ危険です。自己責任でお試しください。

Q付き合って居た彼と別れました。2度目です。 ただ、別れた後にどれだけ彼の存在が大きかったか。どれだ

付き合って居た彼と別れました。2度目です。

ただ、別れた後にどれだけ彼の存在が大きかったか。どれだけ好きだったか改めて感じました。

別れを告げたのは私です。
価値観の違いから辛くなり、又、彼もはっきりしない人で、私はいつもヤキモキしていて、常に不安だったからです。

ただ、別れは2度目ですが、1度目は別れてからお互いがどれだけ好きだったか再確認し、復縁しました。

2度目の今回も別れてから、1カ月後に彼と会い、お互いに必要だと再確認し、前回よりもお互いより気持ちが強く復縁したいのですが、彼から結婚したいと言われました。

ただ、付き合っている時と結婚は違うと思います。

そこで、2度も別れたのに、別れた直後に改めて彼が大好きでどれだけ彼の事を想って居たのかと気がつく私のこの心理は何なのでしょう?

別れるにも半年以上は考え、話し合いをして来ました。それでも無理だと思ったので別れを告げました。

しかも、2度です。情けないです。

彼は今回は自分でも、私を不安にさせた事は改善するし治す。と言ってくれています。

なら何故話し合い、私が不安だと伝えた時に治す事をしなかったのかと思ったりします。

2度別れた事は、私が不安になり辛くなった事は事実です。
彼は治すと言っています。

今、以前より沢山会っており、ほぼ同棲状態で復縁状態です。今は2人穏やかです。
毎日が凄く楽しく前以上にお互い大好きです。

ただ、結婚となるとどうなのかな?と。

2度も別れているので、結婚は考えた方が良いですよね?
結婚を決める時は、皆さんどこを見てどう感じて決めたのでしょうか?

又、結婚を決めたその時の気持ちは結婚後も
間違って無かったですか?

とにかく結婚の決め手を結婚された人生の先輩からご教授頂けましたら幸いです。

付き合って居た彼と別れました。2度目です。

ただ、別れた後にどれだけ彼の存在が大きかったか。どれだけ好きだったか改めて感じました。

別れを告げたのは私です。
価値観の違いから辛くなり、又、彼もはっきりしない人で、私はいつもヤキモキしていて、常に不安だったからです。

ただ、別れは2度目ですが、1度目は別れてからお互いがどれだけ好きだったか再確認し、復縁しました。

2度目の今回も別れてから、1カ月後に彼と会い、お互いに必要だと再確認し、前回よりもお互いより気持ちが強く復縁したいので...続きを読む

Aベストアンサー

No.6です。
お礼コメントを読みました。
あなたは聡明で、誠実で、理解力もあって、素晴らしい女性だと感じました。
ですから、私も誠実に回答を書きます。

「行動を見る。恥ずかしながら、行動はどんな部分を見れば良いのでしょうか?」
→それは表面上の行動ではありません。
表面上という意味は、あなたが見ているときの行動です。
そういう行動はあなたに対して優しさをアピールしている部分もあるからです。

私がいう行動は、あなたが見ていないときです。
例えば、結婚後の生活安定のために、仕事で辛い場面を地道に努力している。
将来、子供を育てるために自分を磨く勉強をしている、などなどです。
そのような行動は、お二人の日常会話の中で滲み出るものでしょう。

「結婚して見ないと本当の所は分かりませんが」
→その通りですね。
人間も諸行無常です。
結婚して何10年、いろんなことがあるでしょう。
人間も日々変化しています。
辛いときをどのように生きていくのか、わかりませんよね。

Qペイントうすめ液について

何度も質問してすみません。
DIYのテーブルに「ロックペイント ウレタン床用透明ワニス」を塗ろうとしています。
購入したのは、こちらの0.7L缶の商品です。
http://www.rakuten.co.jp/colorbucks/659895/712265/

薄めるにはペイントうすめ液を使う指定になっていますが、この「ペイントうすめ液」とは、どのメーカーの物でも同じ成分なのでしょうか?
近所のホームセンターへ行くと、ロックペイントの扱いが無く、サンデーペイントとホームセンターオリジナルのペイントうすめ液しかありません。

これはどちらを買ってもいいのでしょうか?それともロックペイントのものを使わないといけないのでしょうか。
安いのでホムセンオリジナルを買おうとしているのですが・・・
すみませんが、アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

NO1様がおっしゃっているように
名前が一緒なら
メーカーが違っても同じものです。

ちなみに
ペイントうすめ液=塗料シンナーA
です。もし塗料シンナーAをお持ちだったら
それで希釈してもらっても大丈夫です。

Q別れた彼と戻す気はないのですが、自分勝手でも彼に好きな人などができてほしくないです。 この気持ちどう

別れた彼と戻す気はないのですが、自分勝手でも彼に好きな人などができてほしくないです。

この気持ちどうしたらいいのですか。

Aベストアンサー

何度も失礼致します。
あたしも同じでした。捨てられた日は、泣き明かし、何がいけなかったのか、ヨリを戻せるのかとか考えたりして・・・。
でも、友達感覚を維持したかった彼と恋人になりたかったあたしでは、決して交わることはなかったんだなと、理解しながらも納得できず・・・。
辛いししんどいしみじめかもですが、逃げなくてもいいとは思いますよ。落ち着くまでは、その気持ち、感情を抱えたって大丈夫ですよ。
前を向ける日は絶対来ますから!少しでもいい、前を向ける日がきたら、その気持ちにも縛られなくなってるかもしれませんし。
でも無理はなさらないでくださいね。貴方様のスピードで、ゆっくりなさってください。

何度も失礼いたしました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報