別れた彼にもう一度!と言われています。私達は今まで2回別れています。1度目は彼の考えが理解できなかったから、2度目は必要とされていないと感じたから。どちらとも別れようと言ったのは私ですが話し合いの末そうなりました。彼は別れるたびすぐ他の人とつき合っています。彼女はもう作らないよと言っていたにも関わらず・・。彼がいないことを受け入れ、一人でも歩いていけると思えるようになった頃「やっぱりお前じゃないとダメなんだ」と言われました。以前そんなこともあり信用はまだ出来ません。ただ、私も彼じゃないとダメなとこがあります。他の人に抱かれても寂しいだけでした。それは彼を忘れられてない証拠でした。ただ、一度割れた皿は元には戻りません。直してもまた割れてしまうかもしれません。私の気持ちとしてはどうしようもない人なんですけど彼が好きです。こういう気持ちと、また裏切られたらと言う気持ちがあり戻るか戻らないか悩んでいます。みなさんならどうしますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

私なら戻りません。

あなたがおっしゃるように、割れた皿はもう戻りません。
復縁されても、あなたから別れを切り出すことを繰り返されているわけですよね。
私は、今後のことを考えると、もう「くされ縁」状態を辞めたら?とご提案したいです。ただ、あなたも「判っているけど辞められない」状態だと思います。
もう、あきらめて彼氏を好きだということを貫くしかありません。
ダメな人だと思っていても、必要とされていないと判っていても、信用できない人だと判っていても、彼から離れないことを貫いてください。
あなたが彼を振り切れないのなら、もう腹をくくるしかありません。それがあなたの生きる道です。こればっかりは、周りがあなたになんと言おうと、あなたの気持ちは変えられません。あなたの判断で決めてください。

気分を害されたらごめんなさい。
彼はあなたとセックスの相性が良いから、忘れられないのではないでしょうか?
本能の部分で相性が一致してしまったら、なかなか振り切れるものではないでしょう。彼以上にセックスの相性が良い人が現れるまで、彼を思い続けるほかないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りして回答をしていただいたみなさまにお礼と私の決めたことを報告したいと思います。みなさまから様々な回答を頂き、参考にして自分なりに考えました。彼が今は私を必要としてくれてるのだろうか、それは単に都合のいい女としてなのか、私は彼を信用できるのか、彼のしたことを許せるのだろうか、彼は私のしたことを許せるのだろうか、また同じ事の繰り返しになるのだろうか、私はセックスの相性がいいから彼を選ぶのか、などなど、たくさんのことを彼とも話しました。本当に彼の気持ちがいい加減なものではないかどうかも自分なりに判断しました。
そして、私の出した答えは彼ともう一度やり直そうと思います。私達の皿は割れました。でも、割れた皿でも割れた皿なりに過ごしてみようと思います。そこでまた、やはりダメだった。と思うかもしれません、この判断は間違ってしまったと思うときが来るかもしれません。でも、そのときはそのときです。今の私の気持ちはこうなりました。みなさん、回答で決めるのは私自身と言っていただきました。私は腹をくくって彼とやり直してみます。みなさん本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/26 19:21

私は、今の彼と3回別れました。

別れた理由は違うので、参考になるかわかりませんが・・・。

よりを戻そうと言ってきたのは、すべて彼からでした。やはり、その時はいつも、また同じ事を繰り返すのではないかとかと思っていて、彼の言葉を完全には信じていませんでした。でも結局戻ってしまいましたが・・・。

何度も別れて思った事は、別れてお互いやっぱりこの人が必要という思いが強くなった事です。そんな事は1回別れたらわかるだろうって思いますが、よりを戻す度にお互い成長してきました。別れないのが一番ですが、別れて気づいた事が、今の二人にとってプラスになっています。

別れる理由になったことを、すこしでも改善しようとお互い努力しています。努力しても無理な事は、他の良い所をたくさん作ってカバーしています。

sora13さん、別れた理由をもう一度考えて、お互いどうしたら同じ事を繰り返さないのか話し合ったり、努力したりする気持ちがあれば、きっと今まで以上に強い絆を築く事ができると思います。今までと同じ考え方だったら、結局同じ事を繰り返すだけです。

お互いが相手の事を必要だと本当に思えたんだから、きっと別れた事は、無駄ではないと思います。

3回も別れたので、説得力はないですが、もう絶対別れる事はないです。それだけ自信が持てる関係に今はなりました。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0

人それぞれ。


みなさん、色々言ってくださってますが、
結局決めるのは、あなたですよ。(^^

さて、自分の場合。
別れた理由が大したこと無くても、別れた後
どんどん嫌いになってくよ。NO13の方と同じ♪
「今思うと、よく付き合ってたよ」と思ってしまうので、
戻ろうとはちっとも思いません。
知り合いから元の恋人が未だに自分の写真を
捨てずに持っているのを見たって聞いたときは、
背筋が寒かったっす。
 何でも捨てちゃうから、自分は。一緒にいた
形跡も残したくないからね。

さて、sora13さん。
あなたは自分と違って、別れても好きなんでしょ?
だったら付き合うべきだよ。でも、その後は
どうなるか分からないけど。
ほんとに嫌いになったときに別れましょう。

今度は上手くいくと良いね。
    • good
    • 0

こんにちわ。

私は、戻らない派です。

私の場合、1度別れると、顔も見たくない、すっごく嫌いになります。時間が経つにつれて、憎しみに変わる(笑)
友達の中には、「別れても戻り、別れても戻り・・」を繰り返し、本人曰く、「繰り返していた時間が、もったいない」と言っていました。

さて、彼が言っている「お前じゃないとダメ」とは?
何に対して、お前じゃないとダメなんでしょうか?
過去2回別れ、「お前じゃないと・・」と言うのは、ちょっとどうかと・・

彼が、本当にそう思っているのなら、1度別れた時点で、何故、気が付かなかったんでしょうね。
気が付いていたら、2回目にsora13さんが「必要とされてる」と感じるハズ。

話し合いの末別れても、彼氏は納得できていないのかも。
戻る、戻らないの前に、彼とよく話しあってみては?
きっと、彼は隣に誰かがいないと寂しいんじゃないかな?
彼の気持ちは解りませんが、そう思いました。

一人でも歩いていけるんだから、がんばってください。
いろんなことを吸収できる、良いチャンスだと思いますよ。
    • good
    • 0

>彼がいないことを受け入れ、一人でも歩いていけると思えるようになった頃「やっぱりお前じゃないとダメなんだ」と言われました。

以前そんなこともあり信用はまだ出来ません。

これが真実だとおもいます。
別れた後いつも彼から言ってくるということですので
付き合いたくなったら私から言うと言ってみてはいかがでしょうか?
>他の人に抱かれても
はおそらくそのほかの人は忘れるためにという気持ちで事におよんだのでしょう。
それだと 好きでそうなったのとはやはり違うと思いますよ。

しばらく 一人で歩いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

私は戻らない派です。


NO.1の回答のkaceyさんと同じ考えです。
前向きに暮らしていたら道は絶対に開けていくはずだと信じています。

sora13さんが彼にもう1度と言われて、ここに相談するということは迷っているということですよね。もし、「もう一度付き合って」と言われた時に、自分で本当にそうしたい、うれしい、って思っていたら人に相談なんかしないはず。
彼じゃないとダメなところがあっても、彼が理解できなかったり、必要とされていない寂しさを感じて別れたり今までにあったわけですから。
戻りたい気持ちになるというのは、新しい本当に好きな人ができないからだけだと思います。結局はsora13さんの気持ち次第だと思いますが、"みなさんならどうしますか?"と聞かれての答えは、私だったら戻りません。
    • good
    • 0

sora13さんこんにちわ。

私とダンナは恋愛中になんどか別れたりしました。私は他の人とお付き合いしていたことあり、抱かれても寂しかった経験あります。私もそれで、忘れなれないのだな~と感じとったことあります。sora13さんと同じ・・。
つい自分の当時のことを思い出しました。今では思い出に変わりましたが、寄りを戻してしばらくは彼(・・今はダンナですが、)に対しての疑惑とか不安とか消えることはなかったです。でも、2度と同じ過ちをしたくない。もう彼と別れたくないと思うと逆に今までの別れる前までの自分の態度とかも反省できていたように思います。sora13さんの皿は完全に壊れているわけではないのでは?だって、彼を忘れられないとsora13さんが気が付いているのですから、壊れている皿だったら、もう、他の人に抱かれても彼のことは思いださなかったのでは?きっと、皿のふちが欠けてしまったくらいなのかもしれませんよ。ふちの欠けた皿は今度はそれ以上割れないように注意しませんか?きっとsora13さんの気持ちしだいだと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。

他の方も色々とアドバイスしてるので、私も。。。(笑)

詳細が何とも言えない部分があるものの、また別れる可能性が高いように感じました。私も、長く付き合った女性がいますが、周りからは「何回別れても元に戻るし、結婚しかないねぇ~」とか「別れたって意識ないんじゃない」等々色々言われた記憶あります。

 いつまでたっても、煮え切らない関係というかずるずる来てしまった原因を考えると結局「会う」からだと当時思いましたね。会うとどうしても元々の気持ちがじょじょに戻り、「やっぱり好き」になっちゃうのですね(笑)

そこで、私はクラス会があろうとも、何があろうとも絶対に会わないようにしました。お互い数ヶ月は大変だったようですが、綺麗?に別れる事が出来ましたよ。

迷う状態でかつ、ふっきれた関係なら会わない!!これにつきますね。

参考になれば良いですが・・・・・
    • good
    • 0

私的には別れた人とは二度とダメなんですが、それは別れた理由にもよりますよね。

sora13さんの場合、一度目のことを考えると、よりは戻さないほうがよいのでは?と思います。考え方というのはどこまでいっても、そう変わる物では,ないと思うし、彼からみればsora13さんのほうが良かったと,次の相手を見て思ったわけでしょ?結局は、また同じことになると思います。二度ある事は三度あるの例え通りに、寂しい時には、代理を求めてもむなしいだけです
寂しさを乗り越えた時本当の相手にめぐり合えるのだと
私の経験では思うのですが?そうなんです。一度割れた皿は表面上元に戻ったように見えてもやっぱりヒビが入ってるんです。でも最終的には自分の気持ちですよ。こういうことは人が決める事ではないのでただ経験上の意見を言わせてもらいました。参考まで。
    • good
    • 0

そうよね~。

割れたお皿は元には戻らないの・・・違う形になるでしょう?
それで上手くいけばいいんだけど・・・どう思う?
腐れ縁っていうのはねー、良くないらしいよ。結局は寂しいから一緒にいるだけで、愛情とは違うからかな?って解釈してるんだけど?
自分の経験からすると、そういう関係ってずーーーーーっと続くの。結婚しても一緒なのよ。
それでも私は彼が好き!!それくらい言えるのなら続けても良いと思います。(^o^)/~~
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一度冷めた気持ちは絶対に戻らないものですか?

女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q男性は未練があっても痩せ我慢するもの?

こんにちは。

掲示板をみていると、元カノに未練がある男性は、自分からガンガン連絡したり会おうと言ったりしているようですが、私の周りの男友達は、男は未練あっても、プライドあるし、絶対自分からは連絡したりとか、よりを戻したいとか言うことはないよ。男ってそんなものだよ!
と言うのです~。元カノから連絡がきたら、返すし、会いたいと言われれば会うようですが。

男性ってそういう方が多いのでしょうか?もしくは、未練あるといっても復縁したいと思うレベルほど好きではないから、自分からは連絡しないのでしょうか?

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライド捨てて折れてくるものでしょうか?


沢山の男性のご意見聞いてみたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いや~その人の性格によりますよ。
きっとshisojoさんの周りの男性は、プライドが高くて照れ屋
さんが多いいように思います。
それか、寄りを戻すほど、その人のことを好きではないかと
思います。
私でしたら、本当に未だに未練があり、好きなら、プライドなど捨て
その人に再度アプローチをかけますがね。
ただ、男性の中には、プライドや女々しいという理由で、やせ我慢する
人もいます。
まぁ私からすれば、そんなのは、安いプライドのようにしか思えませんがね。

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライドを
捨てておれてくれるものでしょうか?
私なら間違いなくプライドを捨てて折れます!!!
プライドなんかドブに捨て、折れて折れて折れますがね。

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q男の意地で もう戻らないって決める事 ありますか?

彼に別れを告げられて さよならしました。彼にはいつも相談に乗ってあげてる子がいて、いつしか その子の事で喧嘩する事が多くなって行き、とうとう彼の方から「疲れた…別れよう」って言って来たんです。別れる時、「メルも もう止めよう…俺、弱いから また君の事誘っちゃう。けじめなんだ」そう言ったんです。「さよならするの、ちょっと迷った。でも男が一度決めた事なんだ」友人に相談したら、「男は意地を張る者なんだ…だから例え 君が今 どんなに辛くても、意地を貫いて無視し続けるだろう…」って言われました。   逆に言えば、彼に取って 私はもう必要ない存在って事なのでしょうか・・・。もし本当に好きだって気持ちが残っていたら、意地で好きな人と別れたりしませんよね・・・ 例え 仮に僅かでも愛情が残っていたとして…男が一度決めたことだからって理由で、もう戻らないって決めてるのだったら、もうこの心を溶かすことは出来ないのでしょうか・・・? もし本当に好きだったら、手放したくないって思うと思うし、意地を貫いて もう戻らない決心を決めてるって、どう言う事なんでしょうか・・・ でも、さよなら・・・って嫌いになったから 言うんですよね・・・?  どうして いいのか分かりません。男性の考えを教えて下さい。
涙が止まらないんです。彼は、もうさよならが言えたって事は 気持ちがないって事なの・・・? 誰か助けてください 

彼に別れを告げられて さよならしました。彼にはいつも相談に乗ってあげてる子がいて、いつしか その子の事で喧嘩する事が多くなって行き、とうとう彼の方から「疲れた…別れよう」って言って来たんです。別れる時、「メルも もう止めよう…俺、弱いから また君の事誘っちゃう。けじめなんだ」そう言ったんです。「さよならするの、ちょっと迷った。でも男が一度決めた事なんだ」友人に相談したら、「男は意地を張る者なんだ…だから例え 君が今 どんなに辛くても、意地を貫いて無視し続けるだろう…」って言わ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問拝読致しました。
お辛い状況ですね、少し落ち着かれましたか?

私は結婚7年目、1児の母です。
主人とは高校時代から10年付き合って結婚しました。
でも、その間2年半のブランクがありました。
つまり、復縁の後結婚した事になります。

その主人からまさに今のあなたと同じような状況で別れを告げられました。
主人もあなたの彼と同じように端から見れば「オトコの意地」のような態度で私を振りました。

>逆に言えば、彼に取って 私はもう必要ない存在って事なのでしょうか・・・。

必要ない、とかそうでないという話ではなく、彼女としては接することが出来なくなったということだと思います。
それはつまり、あなたが彼に未練を抱いているうちはあなたと関わることが出来ないということです。

>もし本当に好きだって気持ちが残っていたら、意地で好きな人と別れたりしませんよね・・・ 

これは残念ながらあると思います・・・。
その後彼がそのことを後悔するかどうかは別として、その場の「一時の決心」で別れることはあると思います。
そして彼が後にそれが間違っていたと気付くことが出来れば、あなたとまた新しい関係を築くことが出来ると思います。

>仮に僅かでも愛情が残っていたとして…男が一度決めたことだからって理由で、もう戻らないって決めてるのだったら、
>もうこの心を溶かすことは出来ないのでしょうか・・・? 

残念ながら今のあなたには出来ません。
もしこの心を溶かすことが出来るとしたら、成長したあなたと時間が必要だと考えます。
今のあなたでは、彼と別れた時点と何ら「変わって」いませんよね?
そんな彼があなたにもう一度恋心を抱くか・・・それはありえないと私は思いますが如何でしょうか?

参照URLに私の復縁エピソードが載っておりますのでご一読いただければ幸いです。
私はブランクの間、一度も彼に連絡を取りませんでした。
一度はきっぱりと関係を絶ったんです。
でも、結局はそれが「決め手」となったと思います。
離れている間に、お互いの「存在の大切さ」を再確認出来たからだと思います。
もし、友達としてだとしても、近くにいて連絡をずるずると取っていたら・・・彼とは復縁出来なかったと思います。

あなたが彼の女友達に対して今までいろいろと我慢をして彼に接していたこと・・・とてもお辛かっただろうと思います。
そしてそのことについて彼を責めてしまったこと・・・これも仕方ないことだろうとも思いました。
彼にもあなたを不安にさせたという点について反省しなければならないと考えます。
が、男の人は他人から頼られている自分を否定されるのはやはり良い気持ちはしなかったのでしょうね。
彼はあなたから「信用されていない」と感じてしまったのかもしれませんね・・・。
今となっては後悔にしかなりませんが、この経験は次につなげていって欲しいと思います。

距離をおくこと、それはとても勇気が要ることです。
その後復縁できる補償はどこにもありません。
でも、その時間は決してあなたの人生にとって無駄な時間にはならないと思うんです・・・。
たとえ復縁出来なくても、その時間に経験した事はきっとあなたをもっともっと人間的な魅力を備えさせる
原動力になることでしょう。

彼に新しい自分の魅力を気付かせる努力、あなたには出来ますか?

ご参考になれば幸いです。
あなたがお望みの結果が訪れることをお祈りしています。
お辛いこともあるかもしれませんが、頑張ってください。
一復縁経験者として応援しております。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1450476

こんにちは。
ご質問拝読致しました。
お辛い状況ですね、少し落ち着かれましたか?

私は結婚7年目、1児の母です。
主人とは高校時代から10年付き合って結婚しました。
でも、その間2年半のブランクがありました。
つまり、復縁の後結婚した事になります。

その主人からまさに今のあなたと同じような状況で別れを告げられました。
主人もあなたの彼と同じように端から見れば「オトコの意地」のような態度で私を振りました。

>逆に言えば、彼に取って 私はもう必要ない存在って事なのでしょうか・...続きを読む

Q別れた相手に憎しみを感じるのは

別れた相手に憎しみを感じるのは、まだ相手に対する愛情が残っている
からでしょうか?
相手に対して道徳的に許せないことがあって別れました。愛情なんか完
全に失せたと思っているのですが、怒り・憎しみを感じるのは愛情が
残っているからなのでしょうか?
だとしたら、いまだにあの人のことを意識している自分に嫌悪感を感じ
ます。

Aベストアンサー

好きだった分に比例して、憎しみも強くなりますよね。
あなたは相手のことをとても好きだったのでしょうね。
 
私も憎しみに似た気持ちを持ったことがあります。
まあその時は相手に振られまして。その人のことばかり
思い出して、小さな事でイライラしてましたよ。
でも憎しみの気持ちを持ってばかりいると、
なぜだか自分自身を全然好きになれないんですよ。
人を恨んで憎んでばかりいる悲しい自分になりたくなかった…。

だから自分を好きになるために、自分を楽にするために、
相手を「許す」ことにしました。そしたらすごく楽になりました。
 
憎んでいる相手にだってきっといい所はあったはずです。
だからあなたは相手のことを好きになったのでしょう?
私の場合はそうやって過去をゆっくり振り返ってみました。
そしたらなんだかほんとにちっぽけなことで怒っている
自分に気づきました。自分ってなんて小さなことで怒って
るんだろう。彼にはもっといいところがいっぱいあったのに。
どうしてこんな小さなことひとつで怒ってるんだろう、ってね。
 
相手を完全に許せたのが別れてから2ヶ月だったかな。
まあそしたらなんだか仲直りしたくなってしまいまして。
私から彼に連絡を取りました。友達でいいから仲直りしたい
って気持ちで「ごめんね」って声をかけたんですけれど…。
その頃には彼もすごく反省してて、今では喧嘩前よりも、
お互いに相手を気遣える仲になりました。
喧嘩っていうのは前よりもっと仲良くなるための
きっかけなんじゃないかな?
 
私の場合は相手を許せないのは大抵自分のプライドのせいなんです。
自分のちっぽけな価値観で相手を許せないって思うことが沢山あった。
たまにはプライドなんて捨ててみませんか?
「仕方ないから許してやるよ~」ってそんな気持ちでいいから、
相手を許してあげられる広い心を持てたらいいですね。

好きだった分に比例して、憎しみも強くなりますよね。
あなたは相手のことをとても好きだったのでしょうね。
 
私も憎しみに似た気持ちを持ったことがあります。
まあその時は相手に振られまして。その人のことばかり
思い出して、小さな事でイライラしてましたよ。
でも憎しみの気持ちを持ってばかりいると、
なぜだか自分自身を全然好きになれないんですよ。
人を恨んで憎んでばかりいる悲しい自分になりたくなかった…。

だから自分を好きになるために、自分を楽にするために、
相手を「許す」こと...続きを読む

Q「この人は戻ってくる」という確信を持ったことがありますか?

こんな気持ちを持ったことのある方いますか?
もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、
その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、
その後どうなったのか等を聞かせて下さい。

元カレと別れてから1年半以上がたっています。
1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。
元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。
いい友達になれると思ったときもあったし、
やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に
苦しんだ時期もありました。

でも「彼女ができた」と告げられた時、なぜか安心した自分がいました。
理由のない、変な確信がうまれたんです。
「これでこの人は、私へ戻ってくる」と。
彼女ができた以上、連絡を取ったり会ったりするつもりはありません。
彼の幸せを壊したくないし、もし私が新彼女だったら、いつまでも
元カノの影があるのは嫌だからです。
それに、以前は連絡を絶つことに不安を覚えていましたが、
今は一切不安がないのです。
だからといって、待ち続ける決意をしたわけではなく、
私は私が思うままに時間を過ごしていけばよくて、
私にも新しい彼氏ができる日がくるかもしれないと思っています。

こんな気持ちを持ったことのある方いますか?
もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、
その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、
その後どうなったのか等を聞かせて下さい。

元カレと別れてから1年半以上がたっています。
1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。
元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。
いい友達になれると思ったときもあったし、
やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に
苦しんだ時期もありました。

でも「彼女ができた」と...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前大好きだった人に振られ、1年以上曖昧な関係が続き、ある日突然『好きな人が出来たからもう会えない、二度と戻ることはない』と言われました。
私は本当に大好きで諦められず、最初の1週間は本当に地獄だと思いました。
でも1週間ぐらいを過ぎたある日、『あの人は戻ってくる』って突然気が楽になったんです。
理由は全然分かりません。
でもその約3週間後、本当に彼は戻ってきました。
新しい彼女に振られたわけではなく、違う人と付き合ってみたことで私の大切さがよく分かったと言ってました。
その人とは今でも続いています。

質問者さんの質問の趣旨と離れてしまったかもしれませんが、その気持ちは間違ったものではないと思いますよ。

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q自分から別れを告げ、好き同士なのに別れました。辛いです。

同じような質問があるかと思いますが、質問させてください。長文で失礼します。

先日、4年付き合った彼と別れました。
自分から別れを告げました。
別れた理由は、彼と付き合うのに疲れてしまったことです。
疲れるというのは、付き合っているときの彼の対応が寂しく、連絡しても適当な返しばかり。忙しいのはわかりますが、まともに会話ができていない感じでした。
そんな彼だったので、友達からも別れた方がいいとよく言われていました。

また、彼は税理士を目指しているのですが、30手前ですが、試験に受からずで苦戦しています。彼との結婚を考えるといつになるかわからず、それも悩みのひとつでした。
応援したい気持ちはありました。ただこのままダラダラ付き合っていてもいいのかと不安になってきてしまいました。


もちろん彼にも優しいところや一緒にいて安らげる時間もあり、ずっと一緒にいたい、この人の子供が欲しいと思っていました。

過去にも別れることは度々考えていましたが、なかなか決断できずにいました。
情かもしれません…

そして先日、別れを自ら告げました。
そのときに将来のことや今まで思っていたことなど全て伝え、円満と言ったらおかしいですが、笑ってさよならしました。
疲れてしまったとはいえ、好きな気持ちはまだ残っており、お互い好き同士で別れるかたちとなりました。

別れるという決断は間違っていないと思っています。
ですが、悲しくて、別れたことも後悔しています。
一緒にいたら絶対にまた苦労するとわかっているのに、好きという気持ちが消えずに辛いです。


ずっと辛い気持ちは続かないと思いますが、また付き合いたいという気持ちも少しあり、気持ちの整理がつかず、情けないですがいきなり泣いてしまったりします。復縁の可能性も少し期待しています…

好き同士で別れるという同じような経験をされた方のお話が聞きたいです。

同じような質問があるかと思いますが、質問させてください。長文で失礼します。

先日、4年付き合った彼と別れました。
自分から別れを告げました。
別れた理由は、彼と付き合うのに疲れてしまったことです。
疲れるというのは、付き合っているときの彼の対応が寂しく、連絡しても適当な返しばかり。忙しいのはわかりますが、まともに会話ができていない感じでした。
そんな彼だったので、友達からも別れた方がいいとよく言われていました。

また、彼は税理士を目指しているのですが、30手前ですが、...続きを読む

Aベストアンサー

私も全く同じです。4年の付き合いで将来が見えず、彼の予定優先で蔑ろにされていて、会うのも制限が多く、疲れてそれらの理由を伝えて別れを切り出しました。
2日後に後悔して謝りました。別れるのはやはり寂しいと伝えたけど、彼は別れた方が良いの一点張りで会ってくれませんでした。

会ってくれないので一週間連絡をせず間を空けて、直接家に出向いたら、最初はすごく怒っていました。何しに来たんだと責められました。顔も苦痛に歪んで怒りで眉間に皺が寄っていましたが、帰れとかは言われず口調とは違い態度は優しかったです。
謝って反省している事を色々話したけれど、もう戻れないの一点張りでした。
でも身体の関係を持ち掛けたら受け入れられ、頑な拒絶は一気になくなりました。

元に戻るとはまだ言ってもらえていないですが、そういう風に家で会うのが2回続きました。
私が別れないで続ける説得を続けると言う自分勝手な状況にあります。
この先どうなるのか分からないけれど、彼が許してくれるのを待とうと思います。

質問者様は本当に彼と別れたいですか?良く考えて下さい。まだ間に合いますし、彼も苦しんでいるはずです。4年は長いですし、あなたが彼の支えになっていたと思います。

私は良く考えたら新しい人と出会いたいなんて思えませんでした。
苦労も受け入れてずっと一人の人と長くいて成長したいと思います。
質問者様と同じように、友達にも別れた方が良いって言われているけれど、他の人と付き合いたいと思えないのだから自分の選択に責任を持とうと思います。

別れは本当に辛いですよね。私も泣いてばかりですがお互い頑張りましょうね。

私も全く同じです。4年の付き合いで将来が見えず、彼の予定優先で蔑ろにされていて、会うのも制限が多く、疲れてそれらの理由を伝えて別れを切り出しました。
2日後に後悔して謝りました。別れるのはやはり寂しいと伝えたけど、彼は別れた方が良いの一点張りで会ってくれませんでした。

会ってくれないので一週間連絡をせず間を空けて、直接家に出向いたら、最初はすごく怒っていました。何しに来たんだと責められました。顔も苦痛に歪んで怒りで眉間に皺が寄っていましたが、帰れとかは言われず口調とは違...続きを読む

Q何度も別れた方と幸せになられた方いらっしゃいますか?(長文です)

世の中のカップルには喧嘩をしても消して別れずに結婚し、幸せになる方もいらっしゃると思うのですが、喧嘩をすると別れてしまい、また戻る、というのの繰り返しのカップルも結構いると思うんです。
でも別れることが半ば癖になってしまうと、結婚とかは難しいですよね???と思いまして。。。

実は今、5年付き合った彼から着信拒否されている最中です。彼がこのまま連絡を取らなくしようとしているのかはわかりません。この彼とは5年の間に3回別れました。全て1ヶ月以内には復活しましたが・・・。
私は20代前半ですが、結婚を全く考えない年でもありません。でもこれで復縁してしまうといい加減癖になってしまっているようでちょっと今後が不安にも感じます。
お互いが成長すること、幸せになることも視野に入れて、今後の彼との付き合い方をきちんと考えたいと思っています。

成功例・失敗例、色々ご意見頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じです!実は、私もそうでした。
今の彼とはもう、3年以上の付き合いです^^
それまではもう大変でした;;
一年半ほど前、学校のことでお互い周りの環境が変わったことにより、喧嘩も増え、別れたりヨリをもどしたりの連続でした
そんな癖がついてしまったんですね・・・
メール無視されちゃったり
着信拒否されたり
それはそれは辛い日々でした。
付き合いが長いと離れ難くなり、気持ちがそんなに強くないと、簡単に別れて、だけど失うのが怖くなるんです

最近またごたごたがあったりしましたが、今は今の環境にも慣れ、ラブラブです^^照
今は、今までで一番安定していて、かつ、これからは本気でやっていけるって、ずっと二人でいられる自信もあります!

辛いことがあったからこそ、その経験のおかげで多くのことを学べたし、相手のこともたくさん知れたし理解することができました!
大切なのは、結局はお互いが必要なのかってことです。
離れて気づく事もあります。

私は、逆にこれで良かったと思っていますから^^

lancomelovetooさんへ
5年もお付き合いなんて素敵ですね^^
今、辛いですよね・・
でもよく考えてみてください、今までのこと
このような繰り返しは、結局lancomelovetooさんも彼氏さんもお互い離れるのが怖いから繰り返ししているのでは?^^
そうだったら、最後までうまくいく相手なのかもしれませんよ?
頑張ってください!応援してます!
幸せは、自分次第です^^☆

同じです!実は、私もそうでした。
今の彼とはもう、3年以上の付き合いです^^
それまではもう大変でした;;
一年半ほど前、学校のことでお互い周りの環境が変わったことにより、喧嘩も増え、別れたりヨリをもどしたりの連続でした
そんな癖がついてしまったんですね・・・
メール無視されちゃったり
着信拒否されたり
それはそれは辛い日々でした。
付き合いが長いと離れ難くなり、気持ちがそんなに強くないと、簡単に別れて、だけど失うのが怖くなるんです

最近またごたごたがあったりしましたが...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報