プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お兄ちゃん?

仲良くなってから1ヵ月と少しぐらいの女の子がいるんですが、先日家にその子が来て一緒に勉強していました。
休憩してる時に僕がベッドで横になっていたら隣でその子も横になってきてベッドで2人並んで横になりながら喋ったり、他にもおんぶして〜と言いながらホントにおんぶされに後ろから抱きついてきたりしていて、その女の子は僕のことをお兄ちゃんと言ってくるのですがこれは本当に僕をお兄ちゃんみたいだと思ってこういう行動をしているのか、それとも脈アリなのかどっちなんでしょうか?

A 回答 (1件)

>本当に僕をお兄ちゃんみたいだと思って

そうだと思います。

年齢がわかりませんが、男性が「妹」と思うのと、女性が「兄」と思うのは、全然意味が違います。

女性が「お兄ちゃん」というのは、「血縁のある兄」のイメージです。
男性が期待するような性的な意味での「脈」はありません。

むしろ、「異性(男)とは意識していませんよ~」という意味だと理解する方が正解です。

最近の「妹ブーム」は男性視点であり、
自分と対等な「大人な女性」を怖いと感じる未成熟な男性が、「妹」ならば安心できる、という心理をついたものです。

女性視点では、「兄」は自分を外敵から守ってくれる存在であり、しかし、「異性」を感じる対象は、血縁以外に求めます。
「兄」とは、「いつでもじゃれ合うことができ、恋人との恋愛を応援し、ヒマな時は遊んでくれて、困った時は自分の味方をしてくれる存在」なわけです。
「現実の血縁の兄」はそんな便利なものではありませんけど。

ひっくり返していえば、「妹」に性的魅力を感じて寄りかかろうとするような未熟な男性には、「兄」としても「恋人」としても魅力を感じない。
女性とはそういうものです。

だから「妹ブーム」の「妹」はどこまでいっても男の妄想の域を出ない。
女性向けAVやゲームの世界では、「兄ブーム」は起きない、わけです。

もし、「お兄ちゃんブーム」が起きるとしたら、それも、お兄ちゃんになりたいという「男性側の妄想」です。

彼女には、あなたがいうところの「脈」はないでと思います。

もし、彼女があなたを媚びた目で見たり、ボディタッチをしたりするとしたら、まだ、異性(男性)にはする勇気のない性的行動の「練習台」として利用し、反応を試しているのです。

血縁の兄にはリスク(親に怒られる。恥ずかしい)が大きすぎて、そういう試しはできません。
血縁のない「代理兄」はそういう意味では、便利です。

便利に利用してごめんなさい。
でも、悪気はない、ただの「無邪気」なのです。
「無邪気」というのは、「人のことを考えない悪気のなさ」です。
だから、時にものすごく残酷なことを、ニコニコしながらできてしまうのです。
    • 0