海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

CDの書き込んだやつを初期化しようと思います
しかし、「フォーマット」を選択をすると
「ディスクは書き込み禁止になっています」
と出ます初期化できないのでしょうか

CDそのものには→CD-R
パソコンの表示では→BD-RE
windows media playerの書き込み→CD-ROM

この二つ共通点はないかな思っていますが、
CDの初期化が出来ればいいと思っています。

A 回答 (3件)

>「ディスクは書き込み禁止になっています」


>と出ます初期化できないのでしょうか

まず、そのメディアにはなんと刻印されてます?
CD-Rなら『レーザーで焼いた』ので初期化やフォーマットはできません。
あなたにスクランブルエッグを生卵に戻せる特殊能力が備わっているなら可能ですが。
そんな特殊能力持ちなら眼科医になって白内障治療していた方がいいかと。
CD-RWなら初期化で真っさらな状態には戻せます。


>CDそのものには→CD-R
>パソコンの表示では→BD-RE
>windows media playerの書き込み→CD-ROM

メディア自体はCD-RでパソコンのドライブはBD-RE。
メディアプレイヤーでは追記もできないからCD-ROMと認識された。
というオチじゃないですかね?
つまり、「無理です」となります。
    • good
    • 1

> CDの書き込んだやつ


これは、CD-R?それともCD-RWどちらですか?

> 「ディスクは書き込み禁止になっています」
と出るのは、普通はクローズ処理済のCD-Rと思うのですが。
だとすれば、物理的な理由で初期化は出来ないはず。
    • good
    • 0

CD-Rは一度しか書き込みできません。

初期化もできません。
フォーマットできるのはCD-RWです。
ちなみにCD-ROMは書き込みできません。

それぞれ、以下の略です。
CD-ROM: Compact Disk Read Only Memory(読込み専用)
CD-R: Compact Disk Recordable(書込み可能)
CD-RW: Compact Disk ReWritable(再書込み可能)

BD-REはブルーレイの初期化できるやつです。おそらくパソコンにはブルーレイドライブがついているのでしょう。

CDを何度も初期化して使いたいなら、CD-RWを買ってくれば想定の使い方ができます。ただ、CD-Rはいちまい数十円で買えるので、使い捨てにするという使い方もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報