アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます!
彼の他好きで別れて2ヶ月経ちました。
悲しくて、最初の頃は何も手につかず、職場さえ
早退してしまうことが多かったのですが、今は段々落ち着いてきました。
彼が最近、仕事で事故にあって入院したという話を聞き、とりあえずお見舞いに行きました。
彼の元気な顔を見れたまでは良かったのですが...
彼の共通の友達と仲がいいので、たまに仕事終わりに一服したりするのですが、そういえば彼とその相手とはどおなんったんだろう?と気になり、その友達に聞きました。
そしたら、その相手がなんと共通の友達の同級生の奥さんを好きになってたみたいなんです。
私は、その事実を一切知りませんでした。
なんで、家庭を持っている人を好きになったんだろうと悲しくなりました。
もう、その奥さんには彼が告白したらしいのですが
案の定のお断り
でも、彼はまだ諦めきれてないんです。
私は、正直彼の事がまだ好きで、彼がまた私と付き合いたいと思ってくれるようにダイエットをがんばってます。
私に、まだチャンスが残っているのでしょうか?
この事を相談できる人が居なくて悩んでいます。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

>まだチャンスが残っているのでしょうか?



現状では、非常に厳しいと言わざるを得ませんね。

理由は、貴女が未だ元彼に見切りをつけきれていないからです。

>正直彼の事がまだ好きで、彼がまた私と付き合いたいと思ってくれるようにダイエットをがんばってます。

ここが間違っているのです。
人が真剣に目標を達成させるには、怒りを己の力に変える必要があります。

「彼女の私をぶった切って、その上で、同級生の奥さんに思いを馳せるなんて、一回ぶっ殺したろか!
お前がもう一度私と付き合ってみたいと思っても、その時には、お前の手が届かないくらい綺麗になってやる!」
くらいの気持ちでいないとダメですよ。

元彼を追うのではなくて、元彼に追われる様な素敵な女性に成って下さい。

彼との復縁は、彼が貴女に対して、土下座をして復縁を懇願している姿を見下ろしながら、貴女がゆっくりと考えれば良い問題ですよ。
    • good
    • 1

>私に、まだチャンスが残っているのでしょうか?


今の所チャンスはないよ。
諦めて前も向いて歩き出すべきだね。

彼はリスクも不利も解ってあなたをふって、その女性に告白したんでしょ?
酷いこと言っちゃうことになって申し訳ないんだけど、あなたとその人妻さんを天秤にかけて、人妻さんの方にはリスクや不利な条件まで付けたのに、天秤は人妻さんの方に傾いたってことだよね。
それはその時点で完敗だったってことだよ。

だから今はまだ無理。
もっと時間が経って、彼がもっと冷静になった頃が次のチャンスだよ。
それまであなたが彼に執着しないで、気持ちを新たに生きていればチャンスは自ずとやってくるかもね。
彼に執着し続けたら、彼はあなたを軽んじて見るだろうね。
保険って感じでね。
    • good
    • 0

友達の奥さんだとわかっているのに告白?


断られたのに(相手がまともな人だったんですね)、まだ未練がある?
あほか?って話です。
そんなあほな男、こっちから願い下げよ!
とは思えませんか?
彼に振り向いてもらうために、なんて、惨めなことはやめましょうよ。
彼にチャンスなんて与えたら、
また別の女性のところに、ふらふら~と行くかもしれませんよ。
彼がひとついいことをしたとすれば、
人妻に告白するために、あなたと別れたことですかね。
隠れてこそこそ騙されなくてよかったね~。
№1さんも書いておられますが、
第三者からの冷静な目で見たら、たぶんこんな意見になりますよ。
ダイエットは、これから出会う、別の人のためにしましょ。
贅肉といっしょに、彼もすっぱり切り離しちゃえ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!