プロが教えるわが家の防犯対策術!

両親と親戚に沖縄行きたいけど何もわからないからプランかわりにたてて欲しい言われました
北海道出身なので北海道とは違うリゾート感を味会わせてあげたいので4泊中2泊をリゾートホテルにしたいのですが自分は沖縄のリゾートホテル色々泊まりましたが50代や60代の人が好むリゾートホテルは良く解りません…50、60代が好むようなリゾートホテル何件か教えて下さい!出来れば那覇周辺より中部や北部の方がいいです!よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

50代後半。

ここ数年毎冬1, 2回、避寒のため沖縄本島を中心に行っています。

航空会社や大手旅行会社のサイトの国内旅行のページでフリープランを参照し、追加料金の高いホテルを見ると当たりがつくかなぁと思います。(^^;
あと、以下のような旅行会社のサイトの特集ページとか。

http://www.jtb.co.jp/kokunai/area/okinawa/hotel/

それと楽天などホテル予約サイトでクチコミも参考に選ばれるのもよいかと思います。これまでクチコミの内容からの大きくはずれた経験は無いです。あまりに極端な事例や期待に対するギャップなどに関するクチコミを除けばですが。

なお、リゾートホテルと一口に言ってもいろいろです。
中北部がご希望とのことですが、ホテルの中で終日まったり過ごすことが出来るようなホテルがよいのでしょうか?
でしたら「JALプライベートリゾートオクマ」や「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」(大浴場無し)あたりがよいように思います。
中北部の観光拠点ということでしたら、美ら海水族館隣接で昨年夏開業の「ホテルオリオン モトブ リゾート&スパ 」や、許田ICから近い「ザ・リッツカールトン沖縄」(大浴場無し)、「オキナワマリオットリゾート&スパ」(大浴場無し)、「SPA RESORT EXES」(大浴場無し)あたり。もうちょっとお手ごろな感じだとこの3軒の近くの「沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ」のタワー棟とか。ここはSPA RESORT EXESと渡り廊下でつながっていて、SPA RESORT EXESの宿泊客はカードキーを使って渡り廊下を渡り、こちらの2箇所有る大浴場を使えるのだったように記憶します。
あとはもう少し離れて「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」。ここまで南下するちょと手前の「ジ・アッタテラスクラブタワーズ」も大浴場が無い点を除けばかなりよいです。

1月末から2月前半だとヒカンザクラが綺麗なころ。名護中央公園などでお手軽にお花見が出来ます。南関東在住ですが本当中北部でも暖かい日だと半袖シャツでもよい日があります。ノースリーブの女性も何度か目にしています。体が楽でよいです。

参考まで。
    • 0

>北海道とは違うリゾート感を味会わせてあげたいので4泊中2泊をリゾートホテルにしたいのですが

>自分は沖縄のリゾートホテル色々泊まりましたが
>出来れば那覇周辺より中部や北部の方がいいです!

ご自身が行かれたならご存知と思いますが
1.北海道よりは暖かいにしろ、12月や1月は
南国気分とは言いづらい気温と天候です
2.ご質問文から4泊中2泊は沖縄本島という前提ですよね?
3.50代、60代の人が同じリゾートを好くとは限らないです

1.に関して
那覇と石垣島の月別平均最高、最低気温
http://weather.time-j.net/Climate/Chart/naha?com …
山がなく風が吹き抜けるので、数値より体感温度は涼しいです。
間違っても海水浴はできません。
これは運ですが、基本曇った日が多いです。

典型的なそのシーズンの観光はホエールウォッチング、
テーマパークや那覇界隈を中心とした観光地、
ショッピングスポット巡りです。

2.に関して、沖縄は公共の交通機関は那覇界隈以外あまりよくありません。
北海道と違い、平均速度が低いだけ各リゾートから
例えば美ら海水族館あたりは距離の割には時間がかかります。
那覇~恩納村以北の移動は、高速道路をケチらず使った方がいいです。
観光するならレンタカーがないとかなり困ります。

本島の国頭村あたりの高級リゾートは、
ホテルに引きこもるイメージです。
恩納村あたりなら、北谷まで行くと飲食店街?があります。

3.に関しては、実際ホテルのHPをご覧になるといいと思います。
ザ・テラスホテルズなどは那覇のホテルと本島北部のホテル間に
シャトルバスがあるので、那覇界隈以外でいわゆる観光を
考慮しないなら利用するのも手ですね。

ということで、回答は人それぞれ趣味嗜好が異なり
予算がどのくらいか分からないので
ここがいいですよというお勧めはありません。
    • 0

リゾート

ホテルでゴロゴロするです
ホテルのビーチやプールサイドで、読書したり、おしゃべりしたり、ドリンクを飲んだりとかetc.

そんな本格的なリゾートを望んでるとは思いませんので、そこをまず確認してください
リゾートホテルには泊まるけど、水族館に行ったりなんとか門に行ったり刊行するのをリゾート泊と思っている人が居ますから
    • 0