プロが教えるわが家の防犯対策術!

片想い *



初質問で、ドキドキ何ですが良かったら目を通していただけると嬉しいです!◎


わたしは、高等学校二年生で一つ下の学年の男の子に片想いをしています。

仲良くなったきっかけは、邦ロックが好き同士でわたしからTwitterをフォローして話すようになったという感じでございます(’-’*)

彼は一見クール系で、わいわい騒いでるという感じではなさそうな気がします。

11月下旬には横浜まで二人でライブにいきます!!(石川県在住)


好きな人と一緒にライブに行けるなんて夢のまた夢だったので凄く嬉しくて舞い上がっていました。

でも、最近 彼はわたしと行くの嫌なんじゃないかな~?とか思うようになりました…

自分の弱い部分を見せるのが苦手なんですが、このような形での相談なので気が楽なため全部書かせていただきます!!

話を戻すんですが、こう思うようになったのは ふとLINEを見返してみたのがきっかけでした。初めの頃は、「笑」や顔文字などを頻繁に使っていた彼が次第に文だけになってそっけない感じになっているのがわかりました。

わたし自身、LINEやメールなどで文を送る際は 何も付けず文だけという形が多いのですが彼の文をみて 嫌われてるのかな?と思ってしまいました。

あと、最近 わたしの通っている学校で文化祭があったのですが その日のLINEで わたしと一緒にいた友達が可愛かったらしくてやたらとそのコを褒めるし「二年生と三年生可愛い人多いね 笑」とか言ってて、あぁ…わたしのことは興味ないんだなぁって。

事前に写真を撮ろうって話になっていたので写真は一緒に撮れたのですが、もう何かわかんなくて…
わたしがセンバイで断りづらいから、嫌々撮ってくれたんじゃないかなって思って…


何度も諦めようとしたけど、やっぱり好きで諦められなくて。
でもこのままでいいのかなって思うんです。

嫌われてるなら、やっぱり諦めるべきですよね…?

よろしければご解答願います。

A 回答 (3件)

意識しすぎて、私嫌われてるかも?!と思い込んじゃうことは


よくある話です
ええ、私も何度も経験ありますとも。
どっちかというと女友達に対してですが。

あんま卑屈になりすぎないこと。
本当にキライな人なら一緒にライブ旅なんてOKしません
質問者さんだってそうでしょ?

もうすぐクリスマスですし、勇気出して告白しては?
OKな可能性もあるかもなのに諦めるの勿体無くない?
あと、チンタラしてたら誰かに取られちゃうよ
早い者勝ちだからねえ
それこそ、嫌でも諦めなきゃならなくなりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

勇気を振り絞って、気持ちが落ち着いたらちゃんと自分の気持ちを伝えてみます!( º_º )

がんばりますわたし!!

お礼日時:2015/10/23 00:44

投稿で、 寛_Hiro


回答から 寛like_loveHiro
横浜で  寛Hiro 

と急接近するかもね。

高校時代は、
笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
周りに迷惑をかけないで、
青春を爆発です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!!

距離を少しずつでも縮められるようにがんばります!

お礼日時:2015/10/19 16:06

LINEなんかであなたは相手の気持ちが


どうであるかわかるんでしょうか

最近の若い子たちの考え方が理解出来ません
好きな好きではっきり面と向って告白してみなさい
あなたはまだ片思いなんだから

相手が貴方のことを好きかどうかなんて
わかるはずがない!
また相手も告白されてないのだから
共通の趣味ももつ女の子程度にしか
見えてないはず

もう1つ言うなら、男でこまめに顔文字を
使って可愛い文章を送るなんて、最初のうち
すぐ飽きてそっけない文章になるもんです
そんな毎回毎回、絵文字・顔文字使って
書いてくるなんぞ、逆に性同一性障害ではないかと
思います。

はっきり言います、好きならきちんと告白しなさい
SNS媒体ではなく、きちんと相手の目を見て
あなた自身の言葉ではっきりと伝えなさい
告白なんてどっちからしなきゃいけないんてない!

女性から告白して生涯を供にした夫婦だって
たくさんいるんです、なぜそんな大事なことを
LINEやメールで済ませようとするの?
あなたは彼のことが好きなんでしょ

だったら何を迷うことがあるの
堂々と好きだから付き合ってください!と
言えば、相手がどう思ってるかわかる

それで相手が、趣味の範囲で友人にしか見えないなら
そのまま友人でいい、ずっと一緒にいれば
そのうちあなたへ気持ちが傾くから
相手からキライって言われない限り
関係は保てるのだからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます!!( ´ ;ω; ` )

確かにその通りですよね。
わたしは、傷付くのが怖くて何でも簡単に済ませようとしていました。

少しずつでも、考え方を変えていけるように努力します!!!
本当にありがとうございます。

わたしは彼が好きです。
だから、がんばります!!!!

お礼日時:2015/10/19 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!