アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年内に引越しを検討しており、それに伴い不用品をオークションに出品していこうと考えております。

会社の後輩より「メルカリが売れるよ!」と勧められたのですが今一手数料の計算がわかりません。
最低の希望利益がある場合にそこから逆算しての出品金額を算出できればベストですが、何分数時には弱く・・・

どなたか逆算方法、または利用者様で具体的な数字での解説をご教授板だけませんでしょうか?

また、合わせてヤフオクと楽オクも視野に入れております。
こちらに関しても全てと言わずわかるものだけで構いませんので、
具体的な数字でのご教授をいただけますと幸いです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

他の回答者が各手数料を書いてくれてるからそれ見ればわかるとして

>「メルカリが売れるよ!」と勧められたのですが

参加者の質が絶望的に悪いですから
覚悟して参加しましょう。
割と周知の事実なんですが参加者は自分がそうだと気づいていない模様。
だから観察してるとネタが尽きません。
とにかく覚悟をして参加です。
どこのサイトにもおかしいのはいますが比になりません。

さて、
ヤフオクや楽オクは「オークション」サイトですが
ヤフオクに出せばなんでも値段上がると思いこんでる人もいるのですね。
でも、そうとばかりは言えませんし値段上がらずそのまま終了なんてことも
今では別に珍しくなくなりました。
昔とはもう違う。
お引越しなら家電とか家具とかも出品予定??
大きいものならしっかり送料を調べて出品しないと
ろくに商品説明も読まない参加者がグダグダあとから文句言ったりしますから
めんどくさいことにならないためにもやる事はやりましょう。
最低限の事をしっかりやってれば
頭のいかれたクレーマーに遭遇しても
淡々と対応できます。
    • 0

メルカリ 出品手数料は、0円だが、販売手数料10%

1万円未満は、振込手数料210円発生。1万円以上は無料

ヤフオク 出品手数料 月410円(税込)+落札システム手数料 5.4%(税込)(1000円未満は、54円)
楽天オークション 出品手数料0円 システム利用手数料5.4%

ヤフオクは、出品は毎月金が発生するが、利用者が多いために落札金額も高くなる
    • 0