dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の気になる人がもうすぐ就活の最終面接があります。

関係としては、
友達以上恋人未満といった関係で
一歩一歩ですがいい方向に進んでいます。
そんな彼に就活前に会える最後の日に
応援の気持ちとしてお菓子か何かと一緒に応援メッセージを添えて渡したいと思っているのですが、お菓子と一緒に応援メッセージなんて
彼からしてみたら重いと感じてしまうでしょうか?

また、応援の言葉は何と言えば
一番ホッとしますか?

どんな言葉をかけられたら一番プレッシャーを感じず、元気になってもらえるか就活を経験した方に教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

就活の最終選考に頑張らない人はいないと思うので、ただ、一方的に応援をするのではなく、


『●●くんが就活がんばっているから、私も××を頑張るよ!お互いやり切ったら打ち上げしようね!!』
と、伝えるのが良いと思います。

彼の就活が終わって、晴れて恋人同士になれれば良いですね。
応援しています。
    • good
    • 0

応援したいのか、就活をダシに点数を稼ぎたいのかどっちでしょうか



後者なら、前じゃなく後に、「打ち上げ」などと称して誘った方がいいですね。
そんな大事な事の前なんて、気が回らないので大した意味を持たないんです。
    • good
    • 1

がんばってね、と言っても今更何をがんばるねん?って事になるので


何も触れないのが一番です
普通に会って普通にデートして、結果が出てからおめでとうと言いましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています