dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏を怒らせてしまいました。

理由は、彼氏が就職で内定を取り、それを私に伝えてきた為、おめでとうと言ってハグをしました。しかしその後急に機嫌が悪くなり、意味がわからず訪ねようとしましたが無視をされました。なんとか聞き出しましたが。

彼氏「ありがとうが足りない。俺の彼女ならもっと喜ぶべきだろ!配慮もない!俺の女友達は、4、5回もおめでとうと言ってくれたぞ!」と言ってきましたが。

私は(゚д゚)としてしまい、それも悪かったのか余計に怒らせてしまいました。夕飯に好きなものを作るね!と言ったけど駄目でした。

今と喧嘩中で、「ほぼ無視されてる」困っています。どう仲直りするべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼氏は、フリーターで大学を中退しているため苦労をして内定を取ったのは知っていますが、価値観かなと思い、困っています

      補足日時:2023/03/24 02:55
  • スレ主です。皆さん回答ありがとうございます。本人曰く、一緒に涙流して喜んでくれないから怒ったそうです。

    私は、目を見ておめでとうと言いそのあと良かったねと言い、彼氏がぎゅーしたいと言ったのでハグをしてナデナデしたつもりだったのですが…(良くなかったのかな)

      補足日時:2023/03/24 15:57
  • スレ主です(多いな)

    女友達が私がおかしい、有り得ないって言ってるらしく腑に落ちないです。


    元々反応が薄いタイプなので、もっと騒いだら良かったかなと思います。

      補足日時:2023/03/24 16:21

A 回答 (18件中1~10件)

多分彼氏にとっては「就職内定」が失礼ながら人生最大の「お祝いごと」であり、彼女から祝福、賛辞をシャワーのように浴びる「人生最大のカーニバル」でなくてはいけなかったのでしょうね。



内定までが他の人に比べて、その人の過ごし方の結果でもあるような気がするけど相当ショボい人生だったのかも。

だって、内定したことに関して、彼女に涙を流すほど喜べと要求する彼氏は本当、稀です。

ただ、あなたの文面を読む限りお祝いは目を見つめてあげてのハグでおしまいだったの?

就職祝いみたいなものを期待していたのかも。あるいは豪華なお祝いディナーの予約とか、しっかり形に残る祝福の仕方を望んでいたのかしら?ブランドのネクタイでも用意しておけば、ちょっとは満足したのかしら。

あなたの彼氏さんはちょっと幼稚な人だから、女友達の話を引き合いに出してわざと嫌な気持ちにさせたのね

涙を流して喜べ、とは内定が人生の最終ゴールみたいになっているわね。そこが、むしろこれからの人生の始まりだというのに。

そんなんじゃ、仕事に付き物の人間関係や営業成績upの為の苦労を乗り越えられないわ。

祝い方に不満があるからって、どうでもいい女友達の話を嫌味っぽくするって、何なの?

女友達に味方してもらって、祝い方が足りないという情けない自説を押し通して、彼女の身を縮ませる彼氏って、「彼氏」の称号剥奪に該当するわ。

その彼氏、内定が精一杯で、厳しい現実に耐えきれなくなります。あなたにグチばかり言うようになり、グチの聴き方に万が一熱が入らなかったら「女友達は彼女ならもっと彼氏の悩みを真剣に聞いてくれるはずと言ってくれたぜ」と嫌味を言ってくるかもよ。

彼氏みたいなかまってちゃんの母親になっちゃダメです。頭ナデナデしてあげる必要もなし。

ダメンズから卒業しませんか。将来性ないですよ、その男。

あなたはあなたの道をシッカリ歩きましょう。あなたの自己承認欲を下げることしかしない彼氏は女友達とやらに譲ってあげましょう。付き合うほど、ガッカリしちゃうぞ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何かサプライズを用意するべきでしたかね…。ネクタイとかだと彼氏の好みとかもあるので他のギフトにします。ありがとうございます

お礼日時:2023/03/24 20:52

どんだけ自意識過剰なんだと思いました…。

    • good
    • 3

面倒くさい彼氏


顔面偏差値65以上のイケメンなの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

顔面はあんまり気にしたことないですが普通だと思います

お礼日時:2023/03/24 16:22

さっさと別れるべき。



そんな野郎と付き合っていても、今後、ロクな事ない。

他人を甘やかしちゃいけないよ。
その人の為にならないから、、、。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

甘やかすつもりはないですが、ちょっと萎えてしまいました

お礼日時:2023/03/24 16:22

女友達と比べて何がしたいのか…?



ただ、内定のお祝いは普通だったら(経済的に余裕があるのなら)プレゼントは用意すると思います。

ノリの違いもあるのでは「え〜ごめ〜ん!何したら許してくれる?」みたいな甘々展開が希望だったとか…
    • good
    • 1

え、それ仲直りする必要ある?


てか、その男、要る?
ゴミは捨ててよくない? (゚Д゚)ノ⌒︎*
    • good
    • 2

異常に自己中心的で幼稚な男性です。


精神年齢は5歳以下です。
メンタルに問題があるとしか思えません。
トラブルになる前に早く縁を切りましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分の身にもなって考えてみましたが、私はありがとうで十分かなと感じました

お礼日時:2023/03/24 20:54

仲直りしないで別れた方がいいと思う。


何様なんだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何様?と感じたと言うよりも、おめでとうって言ったのに十分伝わってなかったのが悲しいです

お礼日時:2023/03/24 20:55

あなたが早くその勘違い男から解放されることを祈ります。



あなたのこれからの貴重な20代を、斜め上からの高圧的で理解不能な思考に振り回される悲しい人生にしたくないですよね?

他の女友達を出してくる時点で普通ではないです。

女友達より彼女を格下に認定するような彼氏って普通に考えてもヤバい奴ですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おめでとうが足りないと怒られた時よりも、女友達の事を出したのが嫌だったし冷めてきたので別れます!ありがとうございます

お礼日時:2023/03/24 14:58

内定取る苦労?そんなモン苦労のうちに入らんよ。


今まで心配させたね。お祝いしてくれるかい?とか言えんのか?
感謝が足りんのはその男だわ。


不安定な状況のまま家族不安だったとしても、オレ様中心のお子ちゃま思考全開で家族に当たりまくる将来しか思い浮かばない。
誰の給料でメシ食ってんだ。とかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。多分、ギフトとか送らなかったところが気に食わなかったんだと思います

お礼日時:2023/03/24 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています