dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏を怒らせてしまいました。

理由は、彼氏が就職で内定を取り、それを私に伝えてきた為、おめでとうと言ってハグをしました。しかしその後急に機嫌が悪くなり、意味がわからず訪ねようとしましたが無視をされました。なんとか聞き出しましたが。

彼氏「ありがとうが足りない。俺の彼女ならもっと喜ぶべきだろ!配慮もない!俺の女友達は、4、5回もおめでとうと言ってくれたぞ!」と言ってきましたが。

私は(゚д゚)としてしまい、それも悪かったのか余計に怒らせてしまいました。夕飯に好きなものを作るね!と言ったけど駄目でした。

今と喧嘩中で、「ほぼ無視されてる」困っています。どう仲直りするべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 彼氏は、フリーターで大学を中退しているため苦労をして内定を取ったのは知っていますが、価値観かなと思い、困っています

• スレ主です。皆さん回答ありがとうございます。本人曰く、一緒に涙流して喜んでくれないから怒ったそうです。

私は、目を見ておめでとうと言いそのあと良かったねと言い、彼氏がぎゅーしたいと言ったのでハグをしてナデナデしたつもりだったのですが…(良くなかったのかな)

• スレ主です(多いな)

女友達が私がおかしい、有り得ないって言ってるらしく腑に落ちないです。

元々反応が薄いタイプなので、もっと騒いだら良かったかなと思います。

A 回答 (18件中11~18件)

キモい。

私なんておめでとうの前に早く部長になってねだったw
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そのおめでとうの言い方がそっけなかったとかですかね?他人事のように思えたのかもしれないですね。

ですが女友達の話を出すのは全く意味がわかりません。
そこに対して、は?となるのは当然です。
余計な一言すぎます。
逆にこちらが無視したいです。
    • 1
この回答へのお礼

他人事に聞こえたのかもしれません…「目を見ていったんだけとな」

回答ありがとうございます

失礼承知で言うけどさ、その男の内定についてはおめでとう、と言ってあげるけど、ウ~ン出世しないだろうな。

将来性が1センチも感じられませんなあ。
他者に対する配慮がないもん。彼女に対するってことですよ。

バッカじゃないの(失礼)?祝福の仕方が不充分だったって。女友だちを引き合いに出すのって失礼しちゃう。何様ですか?ソイツ。

あなたは悪くないです。その男とお付き合いしても、女として大切に扱ってもらえない気がします。

「たくさんハグしてくれて何回もおめでとうを言ってくれる女友達と遊びに行きな」、と言ってやりな。

ハグしてあげたアナタを責めるなんて,言語道断です。他の女友達より褒めてもらえなくてむくれているなんて、幼稚な男にしか見えない。お気の毒な人

その男から卒業しませんか。この先のお付き合いに値しない人だよ

あなたの中で女の新学期を始めてみませんか?

その男はこちらから捨ててしまってもいい男

アナタの新しい時間に応援しています。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分はまだ大学生で、出会いもこれからあると思うので検討します。

その女友達と何かあるな、、

• 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。多分、男女の友情なんだとおもいます

>>彼氏が就職で内定を取り、それを私に伝えてきた為、おめでとうと言ってハグをしました。

しかしその後急に機嫌が悪くなり、意味がわからず訪ねようとしましたが無視をされました。なんとか聞き出しましたが。「ありがとうが足りない。俺の彼女ならもっと喜ぶべきだろ!配慮もない!俺の女友達は、4、5回もおめでとうと言ってくれたぞ!」

ありがとうとは? 何に感謝しろというのでしょう、相手のために何かしたわけでもないのに自分のための行動で? 生きててありがとうとでも?? また、「俺の彼女」は自分の所有物として飼い慣らし、相手を大切にしない男に多い謳い文句ですね。ろくでなしです。それに「俺の女友達」? 彼女がいるのに女友達がいるのですか? やっぱゴミですね。

>>「ほぼ無視されてる」困っています。どう仲直りするべきでしょうか?

同棲中でしょうか。とにかく早く別れて離れるべきです。こっそり荷物まとめて実家にお帰りください。連絡先もブロックし、恋愛もリセットして新しくやり直しましょう。どうしても仲直りしたいなら黙って服を脱いでセックスでもすれば? バカには効果ある。一時的なもんだけど。

>>彼氏は、フリーターで大学を中退しているため苦労をして内定を取ったのは知っていますが、価値観かなと思い、困っています

大学中退は社不ですね。その時点でまともな人権がないのを自覚すべきなのに好き勝手暴れられるとはいいご身分です。

私の恋人は私以外の異性との繋がりないし、おめでとうと抱きしめれば喜んで抱きしめ返してくるし、学歴はそもそもエリートです。
 で、あなたは? 私の恋人とは真逆な男を好んで選んでいるようですが、冷静に自分の恋愛観見直してみてはどうでしょうか? 流石にいろいろキッツイですよ。そんなのと付き合ってたら幸せが逃げますよw
    • 2
この回答へのお礼

すみません、ありがとうじゃないです、おめでとうが足りないと言ってきました。完全に誤字です。回答ありがとうございました

仕事は誰でもします。

自慢することでもありません。
ありがとう、何故?
頑張って働きな!ですね。
    • 3
この回答へのお礼

すみません、誤字でおめでとうが足りないと言ってきました。回答ありがとうございます

そんな厄介な男、別れた方がいいと思うけど。

仲直りなんて考えるまでもないです。ここでなんとか仲直りしたとて、また何度も似たような彼の仕打ちに悩まされますよ。絶対です。

逆に言うなら、今後こういうことが一生続いても平気と思えるなら、彼と一緒になることを本気で考えていいですよ。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さすがに今回のは初めてですが、少し冷めてしまいました。別れることもけんとうします

質問者様には申し訳ないですが、ろくでもない男なので別れてOKとは思います。

が、それでも仲直りしたいというのであれば。。
思いつきません。すみません。。
たかだか内定で。。よほど嬉しかったんですかね。。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。2個採用されたようで嬉しかったんだろうなとは思います。ありがとうございます