プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の皆さん、この時期に内定出ない彼女ってどう思いますか?
彼に振られるんじゃないかと、吐き気がします。彼は社会人、私は現在就活生で、この前第一希望の企業の最終選考で落ち、いわゆる持ち駒がない状態になりました。今月からまた説明会に参加する段階からやり直しです。
彼にはその最終面接の前に、それ受かったら就活終える!と豪語していて、自信もあったのでその日のうちに内定をいただき彼に報告するところまで妄想していたくらいでした。だからあまりに情けなくて、落ちたことは言えずに今後の就活についても「予定」とか「用事」という言葉で誤魔化してたんです。そしたら今日彼から、用事って何の用事?と聞かれてしまって、実は就活終えてないことを答えました。
彼からは、そうか、それは残念だったね…。と返ってきて、
うん、でもここで落ちたことで反省点も見つかったし、切り替えて頑張るね!と前向きな返信をしました。特に返事はありません。
応援してるよとか、一言あれば嬉しかったけど、彼はあまり気が利く人でもないので期待はしませんでした。でも何だか、結局まだ内定出ない女、のように思われて、冷められたんじゃないか不安です。自信満々だったのに落ちたことへの情けなさに加え、そのことも心配で言わずにいたので。
来週は会う約束してるのに、私が勝手に気まずくなってるだけならいいのですが、もしそうじゃなかったらと思うとどんな風に振る舞えばいいかわからなくなってしまいました。
こないだ落ちた時は本当にショックで、やっと立ち直れたところです。ここで彼氏まで失ったら廃人になるか発狂するかもしれません。友達と家族とは違った特別な心の支えがいなくなったらと思うと不安で吐きそうです。
何が聞きたいのかごちゃごちゃしていてすみません。とりあえず冒頭の質問の答えをお願いします。

A 回答 (2件)

変なブラック企業に入るより、生活保護を受給したり、ニートやフリーターになってくれた方が、労働者の身としてはよほどマシです。

我々労働者にとって、ブラック企業の経営者は敵ですが、そのブラック企業の延命に協力する社員も敵であり、弾圧すべきです。

そもそも違法行為をしている時点で、ブラック企業などという言い方で甘やかすのではなく、反社会的企業と言った方が良いかもしれません。

そうすれば、「私の会社、ほんと反社会的企業なんだよね。」となり、「私の会社、ほんとブラックw」などと笑い事では済まなくなります。
    • 0

息子に尋ねてみました。

長男25歳/社会人2年目「いよいよダメな時は俺と一緒に暮らす?」
次男24歳/社会人1年目「次があるさ、頑張れ!」
                           以 上
    • 5