電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女が何もかも疲れたって言います。

自分は新卒で入った会社を3ヶ月でうつ病になってしまい退社しました。
彼女は大学3年生ですが、まだ就活をほぼせずに、就活が嫌だって言ってます。

まずなんもしてないのに疲れたとは...?ってなります。
なんて声をかけるのが正解なんですかね。

A 回答 (5件)

焦ることはありません!


深く深呼吸して気晴らしに軽く運動でもされたらどうですか?
    • good
    • 1

気晴らしに田舎の安い温泉宿でも行って気分転換してみては?


実はそういうところに就職先があるかも?
    • good
    • 1

大変な時代に生まれましたね、、、。



まぁ、分からなくもないですが、しばらくは好きなことでもしながらプータロー生活でも送ってみてはどうでしょうか、、、。

意外とそういう人の方が、後々には社会の役に立つような人になっていたりなんてことが、普通にあったりもしますしね、、、。

大切なのは、世間の常識や頭の中の声に振り回されたりすることなく、自らの心の声に従って生きていく事ですよ、、、、。

形だけの成功ではなく、後悔のない人生を歩むようにしてください、、、。


(*^_^*)。
    • good
    • 0

彼女も鬱病状態になってると思います。


精神科に連れて行き1度相談しに行ってみたらいかがですか?
仕事は出来ないけど遊びに行けるって言う不安定な病名も多くはありません。
    • good
    • 0

経験してみないと分からないので、見守るしかありませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています